とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【射水市でランチ】おすすめのおしゃれスポットまとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、射水市に遊びに行ったときにどこでランチを食べますか?

射水市には海王丸パークや射水市大島絵本館など、たくさんの楽しめる場所があります。

せっかく射水市に来たのであれば、射水市のオシャレなランチスポットでご飯を食べたいですよね。

そこでデートや女子会でも「せっかくだから可愛いところを紹介したい!」という声にお答えして、射水市のランチスポットをまとめてみました!

ちなみに富山県全体のオシャレなランチスポットはこちらを参考にしてみてください。
【富山ランチ】お洒落なスポットをまとめてみた

目次


番屋カフェ
きっときと亭
砂時計
uchikawa六角堂
ユニコネルモンド
Gomesさん
Cafe meso





番屋カフェ

番屋カフェは、2016年話題となった映画「人生の約束」でロケ地として利用された場所を「カフェ・ギャラリー」としてオープンしたのが始まりです。

新湊の内川景観を生かした歴史と文化のまちづくり事業の一環として内川の象徴的建築物をギャラリー・カフェ・交流スペースとしてリノベーションし、地域の憩いの場として多くの人が集う場所となっています。

提供するメニューはどれも地元の食材や名店の自慢の一品を集め、おいしい!と思った人がそのまま歩いて近くのお店にお持ち帰り分を買いに出かけられるような、新湊の「アンテナショップ」としても活躍しています。
【番屋カフェ】漁具を使ったインテリアが可愛いお店




きっときと亭

新湊きっときと市場は、新湊漁港で獲れたての海の幸を食べることができる道の駅です。

「富山湾の宝石」と称されるシロエビをはじめ、ベニズワイガニ、ホタルイカ、ブリ、バイ貝など、四季それぞれ、種類も多彩な富山湾の新鮮でおいしい魚がたくさんあります。

その館内にある海鮮レストラン「きっときと亭」のランチはマジでうまい。

もう採れたてのベニズワイガニを食べに来るだけにここに来てもいいレベルのクオリティとおいしさとなっています。
【きっときと亭】昼セリの採れたて紅ズワイガニが美味すぎた




砂時計

射水市にお店をかまえる砂時計は、老夫婦が営むサイフォンコーヒーにこだわりを持った喫茶店です。

砂時計の名前の由来は、サイフォンコーヒーを入れるときに使用する砂時計。

ひっくり返せば「永遠に時を刻む」ことから付けられました。注文を受けてから一杯づつサイフォンで丁寧に入れる、43年間こだわり抜いたコーヒーは飲むしかない!

カツサンドもオムライスドリアも超美味しいです。
【カフェ砂時計】サイフォンコーヒーのこだわり店に行ってきた2




uchikawa六角堂

北陸の港町を流れる新湊内川のほとりにあるカフェ。

オーガニックのコーヒー&サンドイッチの専門店で、水辺の近くで楽しむ特別なひとときを送ることができます。

実はこちらのお店はもともと畳屋さんだったのですが、リノベーションをして息を吹き返しました。

自分たちが好きなもの、地域の良いもの、ステキな人々との出会いを楽しむためにできたこちらのお店はまさに奇跡に近いストーリーです。
すべてがオシャレ!古民家カフェ「uchikawa六角堂」




ユニコネルモンド

ユニコネルモンドは、射水市にある酒蔵を改造して出来たイタリアンレストランです。

そこはまるで隠れ家のような佇まい。明治時代にタイムスリップしたかのようなムーディな空間でくつろぎながら、イタリアンをいただくことができます。

ちなみに名前の「ユニコネルモンド」はイタリア語で「世界でただ一つ」という意味。

パスタやピザをメインに、前菜、サラダ、デザートとドリンクの付く、旬の地元食材を使った工夫を凝らした料理の数々を楽しめます。
酒蔵を改築!和洋折衷なイタリアン「ユニコネルモンド」




Gomesさん

Gomesさんとは、その名前の通り、オーナーであるゴメスさんが経営するインドやヨーロッパ料理を日本人向けにアレンジしたジャパニーズ居酒屋です。

店内は居酒屋であるにもかかわらず、料理はカレーがメインだという面白いお店。

本来なら多国籍料理レストランとでもいうのでしょうが、オーナーがジャパニーズ居酒屋だというのでここは居酒屋です。

ただカレーがめっちゃおいしくて、連日混んでいます。
【Gomesさん ゴメス】射水市のジャパニーズ居酒屋に行ってきた




Cafe meso

店内は、めっちゃカラフルで「和風不思議の国のアリス」みたいなカフェ。

イベントに合わせて店内の装飾も変わったり、様々なメニューもあってなんか来ても飽きることはありません。

パスタやドリア、ハンバーグなどのランチメニューがアリ、ハーブと日本茶ブレンドティーで、ほっと一息。

 インスタ映えもかなりするので、ぜひ若い女性の方に行ってほしいお店です。
射水市に来たら絶対行きたいカフェ「cafe meso(メソ)」




まとめ

ということで、射水市にもたくさんオシャレなランチスポットはありました。

海王丸のイメージの強い射水市ですが、海鮮がおいしいお店もあればインスタ映えするようなスポットもありました。

まぁまだまだ全然行けていないのが現状なので、どんどんランチスポットを開拓していきたいと思います!

また、射水市だけでなく富山県全体でたくさんのオシャレなランチスポットもまとめていますので、ぜひそちらをブックマークして富山のランチマスターになってみてください。
【富山ランチ】お洒落なスポットをまとめてみた

最後に射水の観光スポットを紹介しておきます。
【海王丸パーク】地球約50周を航海した海の貴婦人に乗ってみた
【射水市大島絵本館】夢の空間である絵本の世界に触れてきた
【太閤山ランド】富山県内最大の公園は想像以上にすごかった

SHARE

Recommendedおすすめ記事