パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【CAFE MESO メソ】カラフルで可愛い射水市のカフェに行ってきた

「カフェに行きたい!!」

皆さんは急にそんな感覚になる時ってありませんか?

ライターのサンソンは、三度の飯よりカフェが好きなので、しばらくカフェに行かない日が続くと禁断症状が出てきます。

カフェに行きたくなる理由って「①おいしいものを食べたい」「 ②ワクワクできるような非日常感やホッとした時間を過ごしたい」の2つだと個人的には思っていますが、今回、訪れた『CAFE MESO』はまさに2つの欲求を満たしてくれる場所です。



目次


1.CAFE MESOとは
2.場所
3.営業時間
4.行ってきた
    4.1. ランチ
    4.2. デザート
    4.3. メルヘントイレは必見
5. まとめ





1. CAFE MESOとは


画像引用 「CAFE MESO」より

オープンして12年となるMESOは、非日常感が味わえるカフェで、季節に応じて店内のディスプレイを変えてお客さんを楽しませてくれます。

店内のディスプレイでワクワクさせてくれた後は、ドリアやハンバーグ、パスタ、スイーツなどおいしいカフェご飯でお腹を満たしてくれます。




2. 場所

住所
富山県射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F

電車の場合
JR北陸線小杉駅から徒歩5分

車の場合
駐車場あり。
第一駐車場 MESOのお隣「みしまの接骨院さん」駐車場奥24番〜29番 駐車可能
第2駐車場 MESOから駅を背に100m程進んだ右手に緑の看板がある月極内入口側 のぼり旗の前 駐車可能

※場所を間違えないように駐車しましょう




3. 営業時間

ランチ・11:30〜17:00(LO16:30)
ディナー18:00〜21:00(LO20:30)

平日 11:30 〜14:00はランチセットメニューのみ
土日祝 11:30〜15:00はホリデーセットが登場(通常メニューもございます)

定休日
第1火曜日・毎週水曜日
臨時休業もありますので、詳しい情報はホームページの営業スケジュールをチェック!




4.行ってきた

ということで、MESOにやってまいりました!

今回はハロウィン仕様となっているMESOさん。店の前を通る小学生がものすごいビビっていて可愛かったです。


さっそく店内へ。店内に入った瞬間、目の前にはハロウィンの世界が広がっています。

かなりテンション上がってきたー!

千葉にあるネズミが牛耳ってる夢の国あるじゃないですか?あそこに行った時の感覚に似てるんですよ。ワクワクが止まらないのっ!


黄色い壁、赤い壁、緑の壁が店内にはあり、個性的な非日常感溢れる雰囲気が漂っています。

まさに今回私が求めていたカフェです。


壁をよーく見ると手作りの切り絵が!スタッフさんたちの努力の結晶だそうなので、来店した際はガン見してみてください。

ちなみにMESOのハロウィン仕様は、9月〜10月末まで。

ハロウィン仕様は日々バージョンアップをするとのことで、楽しみですね。その後は、クリスマス仕様に変わっていくようです。




4.1. ランチ

それではMESOでランチをいただきましょう!

私が注文したのはランチセットで1番人気なメニュー「半熟卵のキーマカレードリアセット」です。

パン・サラダ・小鉢・ドリンク・ミニデザート付きというラインナップでボリューミーです。


半熟卵を割る瞬間って幸せですよね。家だとちょうどいい具合に半熟卵にならないんですよね。(それはただサンソンが料理下手説)

アツアツのキーマカレードリアをハフハフ食べます。たまらんおいしい。




4.2. デザート

10月末まで食べことができるハロウィン期間限定スイーツ「パンプキンとベリーのフレンチトースト」

こんがり焼いたフレンチトーストに、かぼちゃクリームのモンブランとベリー、とろ〜り溶けたマシュマロが添えてあります。

甘さの中にベリーの甘酸っぱさがマッチしてノンストップで口に運んでしまいました。

ハロウィン気分が更に盛り上がるスイーツ。他にはかぼちゃモンブランのパフェもあります。


ハロウィンバージョンじゃないフレンチトーストもおいしんですよ、本当。




4.3. メルヘントイレは必見

富山の遊び場!で色んなカフェにお邪魔させていただいておりますが、飲食店のトイレを撮影したのは初めてかもしれません。

だって、だって、とんでもなくメルヘンなんだもんっ!


まるで絵本の世界のようなトイレ。ここだったらトイレに行く時に「お花摘みに行ってきます。」と言っても、あながち嘘にはならない気がします。




5.まとめ

ということで、おいしいものが食べたい・非日常感を味わいたいという願いを叶えてくれたMESOさん。

私がカフェに求めるものが全部集結しているような空間でした。まさかトイレまで非日常感を味わえるだなんて思ってもみなかった。

射水市に来たら必ず行ってほしいカフェです。是非ハロウィン期間中に訪れてみてください。

ちなみに富山県のハロウィンパーティーが行なわれるスポットをまとめた記事もありますので、ぜひこちらの見ていってください。
【富山のハロウィン】大喝采など開催されるイベントまとめ

ADDRESS 富山県射水市三ヶ3275-3 サンシャイン小杉1F
TEL 0766-55-5524
OPEN 11:30~21:00
CLOSE 水曜日


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る