とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【Menicon Miru】富山でコンタクトレンズ買いに来たら進化していた!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんこんにちは。待つ女、金子です。

突然ですが、皆さんコンタクトレンズは使っていますか?

私は20年以上のコンタクトユーザーなんですが、最近のコンタクトレンズ屋さんが進化していると噂を聞きつけて、富山駅すぐ横にある駅ビル“マリエとやま”にやってきました。


目次

1. Menicon Miru 富山マリエ店
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. Menicon Miru 富山マリエ店

JR富山駅から徒歩1分、マリエとやまビル5階にあるMenicon Miru 富山マリエ店。

コンタクトデビューから、日々のケア用品、五感を満たすアイテムまで揃うMenicon Miru 富山マリエ店。

公式HP




2. 場所

住所
富山県富山市桜町1丁目1番61号マリエとやま5F

電車の場合
JR富山駅から徒歩1分。





3. 営業時間

コンタクト受付時間
平日
10:00~13:00、14:00~17:30
※午前中は混雑状況により、14:00~のご案内となる場合があります。
土曜・日曜・祝日
10:00~13:00、14:00~17:00
※午前中は混雑状況により、14:00~のご案内となる場合があります。

定休日
火曜




4.行ってきた

ということで、Menicon Miru富山マリエ店にやってきました。

今回は店長さんとスタッフさんにお話しを伺おうと思います!




金子
今日は宜しくお願いします!こんなに駅近で便利な場所でコンタクト作れるだなんて今まで知らなかったです。


店長
よろしくお願いします。駅近ということもあり、学生さんからお勤めの方まで幅広く利用していただいているのが当店の特徴です。中には3世代で利用してくださってるお客様もいらっしゃいます。


金子
Menicon Miru富山マリエ店でコンタクトデビューする方も多いってことなんですね!しかも驚いたのが、コンタクト処方する際って眼科受診が必要だと思うんですが、その眼科がお隣にあるのもいいですよね。




徒歩10秒くらいの近さに眼科があります

店長
眼科の処方箋が必要なお客様に関しては、すぐ隣の眼科さんに行っていただけます。Menicon Miru 富山マリエ店ではコンタクトレンズだけでなく、五感を満たす商品のご紹介や、お客様に合ったプランのご提案もさせていただいております。




初めての方にも安心で丁寧な説明をしてくれます。


金子
ん?五感を満たす?コンタクトレンズは確かに視るっていう五感の一つであると思うんですが、他の五感を満たす何かがあるってことですか?


店長
はい!実はMenicon Miruではアロマを取り扱っておりまして、そちらの商品はメディカルアロマインストラクターの資格を持ったスタッフに話を聞いていただきたいです。





スタッフさん
私から、Menicon Miruのアロマの紹介をさせていただきます!


金子
何やらオシャレなものがあるなぁ~って気になっていたんですよ。Menicon Miruがアロマもやっているの知らなかったです!


スタッフさん
目だけでなく五感にわたってお客様をサポートしたいということから、2023年からメニコンのアロマ”kagural”が誕生しました。最初は驚かれる方も多いですが、女性のお客様はもちろん、男性のお客様にも興味を持って見ていただけて嬉しいです。





金子
“kagural”おしゃれ!!アロマって身近な癒しグッズとして定着しつつあるものの、詳しく分からない部分もあるので、そういう時にメディカルアロマインストラクターがいるMenicon Miruに来れば安心感ありますね。




スタッフさん
どういう時に、どんな使い方が最適かをご提案させていただきます!まずはMenicon Miruに来て、好みの香りを見つけて癒されて欲しいですね。


金子
コンタクトレンズだけでなく、五感を満たすサービスが誕生しているという進化に驚いています。でも、このkaguralは、ちょっとしたプレゼントなんかにもちょうどいい感じがして、そういう面でも選択肢が広がった気がして嬉しいです。





5 まとめ

ということで、最近のコンタクトレンズ屋さんの進化をこの目で確認してきました。

コンタクトレンズを購入するだけでなく、五感を満たすアロマもあり、丁寧な接客にも心が温かくなるMenicon Miru富山マリエ店、是非行ってみてください。



公式HP

SHARE

Recommendedおすすめ記事