【メンズ専門脱毛サロン レクゼ】ムダ毛とおさらば!富山で脱毛体験をしてきた




いきなりアップの写真から失礼します。編集長のサクラです。


とはいっても、私がいきなり自分の顔面の写真を記事に載せる自己主張が激しい変態というわけではありません。

実は男性のみなさんに、あることを伝えたいがためなのです。

それがこちら。


はい、ヒゲってウザくないですか?

というのもヒゲって人によっては毎日剃るものですし、5分間を30年間毎日剃っていた場合、なんと38日も髭剃りをしていることになります。

またヒゲの跡が青っぽくなるのがコンプレックスの人もいますし、この夏に毛が多いところをなんとかしたい人も多いでしょう。

そこで今回は、そんなウザったい毛をなんとかするべく、富山市のメンズ専門脱毛サロン『Recze(レクゼ)』に行ってきました。

目次


1. Reczeとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 実際に脱毛してきた
    4.1. カウンセリング
    4.2. ヒゲ脱毛
    4.3. 全身脱毛
5. 料金
6. まとめ


1. Reczeとは

メンズ専門脱毛サロン Reczeは、女性に施術してもらうのは気が引ける男性の方のためのサロンです。

2019年1月31日にオープンし、誰にもバレずに通える隠れ家サロンとなっています。

男性スタッフによる施術なので緊張しづらいのはもちろん、男性ならではのお悩みもわかってくれるから相談しやすいです。

またわかりやすい料金でお会計の不安もなく、無理な勧誘も一切ないため、初めての方に特におすすめの場所となっています。

Recze




2. 場所

住所
富山県富山市下新町5-27

電車の場合
富山ライトレール富山港線 下奥井駅より徒歩10分

車の場合
富山駅より車で4分
※2台分の駐車場があります。






3. 営業時間

営業時間
11:00〜22:00

定休日
水曜日
※完全予約制となっています。




4. 実際に脱毛してきた

ということで、メンズ専門脱毛サロンレクゼにやってきました。

住宅地にひっそりとある感じで、まさに隠れ家サロンです。

このような場所なら誰かに見られることもなく、脱毛をすることができますね。

それでは店内に入ってみましょう!


そしてこちらがオーナーの百塚さんです。

男性の脱毛は富山県ではまだまだ認知度が低く、富山でメンズ脱毛を当たり前にしたいという思いからお店を立ち上げました。


サクラ
「脱毛童貞ですが本日はよろしくおねがいします!まずは何から始めるんですか?」



百塚さん
「よろしくおねがいします!まずは、お客様の現在の悩みや脱毛メニューを決めていくという流れになります。」




4.1. カウンセリング

最初に無料で脱毛についてカウンセリングを行ないます。

こちらのお店は1組限定なので、他のお客様とお顔を合わせることなく1対1でじっくり時間をかけてカウンセリングをしてくれます。

またカウンセリングだけなら無料でしてくれるので、まずは相談だけするというのでもOKです。






サクラ
「そもそも脱毛ってしたことがないんですが、どのような仕組みなんですか?」



百塚さん
「毛根を刺激する光を当てることで毛根を弱らせ、毛が生えにくくするんです。そもそも身体を覆う体毛というのは、毛穴の奥にある毛根から生えています。そのため、どんなにカミソリでムダ毛を処理したとしても、一定の期間が経つとまた生えてきてしまいます。お店の光脱毛は、この毛根に対して刺激を与えることで弱らせ、新しい毛が生えてこないようにする仕組みです。」



サクラ
「光で毛が生えてこないようになるんですね。あとよくネットで痛いなんてコメントも聞きますが。」



百塚さん
「脱毛は痛みがあると言われますが、光脱毛では痛みが出やすい医療レーザー脱毛よりも弱い光を当てます。ただヒゲやVIOなど毛が密集している場所は痛いと感じます。」



サクラ
「やっぱり痛いんですか。わたし痛いと笑っちゃうんですよね。」



百塚さん
「そういう男性はあんまりいないかと思います。」




4.2. ヒゲ脱毛

今度は実際に脱毛をしていきます。

脱毛を行なう部屋が2階にあって、かなり清潔感もありドリンクも無料で出てきます。

まさにプライベート空間。


レーザー脱毛する機械はこちらの最新式のモノとなっています。

めっちゃ高そうですね。

まずはヒゲ脱毛を行なっていくのですが、その際に上着を脱いで簡単な着替えを行なっていきます。

それがこちら。






サクラ
「ものすごい面白い格好ですが、これ正解ですか?」



百塚さん
「光が強いのでゴーグルで目を保護しています。ただわたし以外は誰もいないので特に気にする必要はないかと思います。」



サクラ
「わたしは記事を通して多くの富山県民に見られるんですが…ただなんだか悪い気はしません。」



百塚さん
「まずは光の熱をやわらげたり、肌にダメージが届くのを防いでくれるジェルを塗っていきます。」


そしてジェルを塗ったら、機械で脱毛していきます。

機械を額に当てたときはヒンヤリとしていて、とくに金属を肌に当てている感じでしたが、いざ脱毛をしてみると…。


「えっ、イッタ。」

痛いと笑うと言っていたのですが、思った以上に歯を食いしばって無表情という結果となりました。



サクラ
「あと、痛いというよりも熱くてヤケドするような感じですね。」



百塚さん
「やはりヒゲの部分は毛が密集しているため、痛みを感じるかと思います。ただ光の強さは5段階で調整できますので、お客さんの要望によって力の強さを加減できます。簡単に言えば力が強いほど痛いですが脱毛能力が高く、弱いほど痛みは軽減されますが脱毛能力は低くなります。」



サクラ
「それなら最初は弱くして慣れてくれば徐々に強くしていけばいいってことですね。」



百塚さん
「確かに最初に行なうお客様は痛みに驚かれる人もいますが、2回3回と続けていけば慣れてしまってどんどん強くしていく人が多いです。」



サクラ
「そういわれると、最初は痛くて怖かったんですけど慣れてきました。人間の対応能力ってすごい。」


施工が終わるとタオルでアイシングしていきます。

こんな感じで放心状態になっていますが、おそらく童貞を卒業した人ってこんな顔になるんでしょう。



サクラ
「たったこれだけでヒゲがなくなっていくとすれば、富山県の男性はどんどん積極的に脱毛していくべきですね。」



百塚さん
「そうですね。東京の男性や富山の女性では当たり前の脱毛がもっと広がっていけばいいと思っています。」





アイシングのあとは、抑毛効果のある化粧水を塗っていきます。

世の中にそんな化粧水が存在していたとは知りませんでした。



サクラ
「ただ1回で脱毛がされるということはないんですよね?」



百塚さん
「はい。基本的に脱毛は1度では終わりません。ほとんどの場合は10回から15回セットで完了となっています。そこはお客様の毛の量をどれくらい減らしたいかによって回数は決めています。」


またあとで見せてもらいましたが、このように赤い光が照射されていてかなりまぶしい!

何もただただゴーグルを付けるコスプレをしていたわけではないんですね。




4.3. 全身脱毛

今度は足の方も脱毛を行なっていきます。

ヒゲだけでなくすね毛や腕毛にコンプレックスを持っている人も多いはず。

また足や腕の毛は密度が少ないため、ヒゲと違って全く痛みを感じないんだとか。

要領は同じで、ジェルを塗ってから光で照射していきます。


「えっ、全く痛みがない。」

痛みがないと言われていたのですが、本当すぎて逆に驚きです。

ヒゲをやってから全身をやると、あまりの快適さにそのまま寝てしまいそうになりました。



百塚さん
「全身脱毛に関しましては、夏に向けて脱毛したい方やコンプレックスを持っている方に利用されています。」



サクラ
「ちなみにVIOの脱毛も行なっているんですよね。」



百塚さん
「はい、実はヒゲの次に人気なのがO部分の脱毛になっていまして、やってみるとわかるのですがかなり快適になります。」




5. 料金

料金は公式ホームページに包み隠さず、すべて記載されているので安心です。

人気のコースだけ1部こちらに記載します。

Recze

ヒゲ脱毛3点 15回
52,500円

Oライン脱毛 10回
39,000円

全身脱毛(顔含む) 10回
330,000円




サクラ
「脱毛の相場ってわからないんですけど、ぶっちゃけこれって安いんですか?」



百塚さん
「他社と比べますと、ヒゲ脱毛は特に安くなっていて、入り口を安く見せていないので高く見えるかもしれますが、総合的に見ると安いんです。」



サクラ
「確かに女性の脱毛サロンで1回500円とか破格のチェーン店とかありますが、あれってめっちゃ安く感じます。」



百塚さん
「ただ1回500円なんてしていたら経営成り立ちませんし、あとで結局すごいお金を取られるようになっているんですよね。ただレクゼでは価格はすべてホームページでオープンにしていますのでその点安心です。」



サクラ
「入り口が安い脱毛サロンはそういう仕組みだったんですね。知らなかった。」




6. まとめ

ということで、メンズ専門脱毛サロン『Recze(レクゼ)』は男性でも気軽に脱毛ができるプレイベート空間となっていました。

そして実際に脱毛を体験してみてメリットとデメリットをまとめてみました。

メリット
・ヒゲを剃る時間の削減となる
・コンプレックスに悩まなくて済む
・毛がなくなることで清潔感が生まれる

デメリット
・通うのがめんどくさい
・料金が高い
・痛みを伴う

とはいえ、毛をどうしてもなんとかしたい方なら絶対に体験だけでもした方がいいですね。

それで人生が変わるとすれば安いものです。

場所も富山駅前周辺なので、会社帰りなどに立ち寄ることもできますし、1回30分くらいで施工は終了します。

ぜひこの春から夏にかけて人生を変えたい方は、まずはホームページをチェックしてみてください。

Recze

関連記事一覧