とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ユニコネルモンド】酒蔵を改築した和洋折衷なイタリアンに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、射水市の小杉駅付近に、とっても面白いイタリアンがあるのをご存知でしょうか?

なんでも酒蔵を改築して作ったイタリアンで、イタリアンなのに酒蔵。

こ、これは・・・和洋折衷!?

はい、なんか和洋折衷という単語を言いたかっただけです。ちょっと頭良く見えるかなって。

ということで今回はそんなお店『ユニコネルモンド』を紹介したいと思います。

食べログで予約

目次

1. ユニコネルモンド
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. ユニコネルモンド


画像引用 「ユニコネルモンド」より

ユニコネルモンドは、射水市の小杉にある酒蔵を改築して作ったイタリア料理店。

ちなみにイタリア語で「世界でただ一つ」という意味です。

どこか懐かしく、親しみやすさを感じる空間は特別な日にも使えるイタリアンとなっています。




2. 場所

住所
富山県射水市戸破6357−1

電車の場合
あいの風とやま鉄道線小杉駅より徒歩12分

車の場合
北陸自動車道小杉ICより車で10分




3. 営業時間

ランチ
11:30~15:00

ディナー
18:00~22:00

定休日
火曜日




4. 行ってきた

ということで、ユニコネルモンドにやってきました。

さて、お店はというと森永酒店『ち一庵』・・・。

イタリアンは一体どこだ?


とりあえず、森永酒店にユニコネルモンドがあるっぽいのでそのまま入ってみました。

中庭がとっても綺麗で、ここだけで5分くらいボーっとできます。ただ蚊に3ヶ所刺されました。帰りたい。


中庭から逃げてきても、蚊たちがわたしを追いかけてきます。

わたしをかゆくして一体どんなメリットがあるんだよ。なんてドSな昆虫がいたもんだ。

そうして、何やら謎の扉を発見し、よく見てみるとユニコネルモンドと英語で書いてありました。

どうやらここが入り口のようです。


店内は暗かったのですが、何やらざわざわしていました。

どうしたらいいのか戸惑っていると、スタッフの人がちゃんと来てくれたので安心して座席に迎えました。

それにしても酒蔵とだけあって、雰囲気があります。




4.1. メニュー


画像引用 「ユニコネルモンド」より

メニューはというと、パスタやピッツァなどのイタリアンが中心です。

ランチタイムには、サラダセットとモンドセットというものがありました。

ディナーに関しても2人セットメニューなどがありますので、そんなにメニューで迷うことはなさそうですね。




4.2. ランチ

わたしはというと、ランチに来たのでサラダセットをいただきました。

サラダセットといっても、サラダ・パスタorピッツア・ドルチェ・カフェのよくあるセットメニューですね。

建物は純日本風なのにお料理はイタリアンです。


パスタもこんな感じで、ヘルシーなものを注文しました。

このユニコネルモンドは、何でも酒屋を修繕し、使いながら保存したいというオーナーの夢で実現したお店だそうです。

昼間なのに店内はちょっと暗めで、大人の雰囲気があり、周りはマダムばっかりでした。

一体、富山の若者はどこにいるんだろう。本当に謎だなぁ。




4.3. デザート

ランチは女性向けでしたが、普通にお肉料理とはもあるので男でもがっつりいけます。

夜はバーにもなるので、ぜひデートとかでも行きたいですね。

今回はデザートもセットだったのですが、写真を撮るのを忘れてしまってすいません。

たぶんあまりにおいしそうなデザートだったので、写真を撮る前に食べちゃったのでしょう。




5. まとめ

ということで、こちらユニコネルモンドは酒蔵なのにイタリアンという非常に面白いレストランでした。

デートとかでぜひ使ってみたいスポットですね。知る人ぞ知る場所って感じです。

かなり人気のお店ではあるので、もし可能であれば予約してから行ってみてください。

食べログで予約

ADDRESS 富山県射水市戸破6357 森永酒店
ホームページ ユニコネルモンド
OPEN lunch 11:30~15:00
dinner 18:00~22:00
CLOSE 火曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事