【クァトロブーム小杉アミューズメント】富山で遊ぶならここでしょ!




みんなー!!!身体動かして遊んでる?

最近は、ウイルスとか花粉とか目に見えないものに怯えて、引きこもりがちですよね…。

でも、免疫を高めるためには、適度な運動とストレスを溜めないことらしいよ!

ということで、体調はすこぶるいいって人は、射水市の小杉にある『クァトロブーム小杉アミューズメント』で遊びませんか?

体調がすぐれない人は家でおねんねしとってね!

目次

1.クァトロブーム小杉
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1.最新機器カラオケ
    4.2.スポフル
    4.3.ボウリング
5. まとめ





1. クァトロブーム小杉

クァトロブーム小杉アミューズメントは、富山県射水市にあるボウリング場、カラオケ、卓球、ダーツなどのコンテンツがあるアミューズメントスポットです。

パチンコ屋のイメージが強いですが、グループ・カップル、ファミリーをはじめ老若男女が楽しめる場所なんです!

現在は、入り口に消毒液が常備されていて、定期的にカラオケルーム等の室内消毒が行われています。




2. 場所

住所
富山県射水市三ケ2602

車の場合
北陸自動車道小杉ICより車で9分

電車の場合
あいの風とやま鉄道線小杉駅より徒歩1分






3. 営業時間

営業時間
10:00~26:00

定休日
年中無休




4. 行ってきた

来店したら、まずはカウンターで受付します。
どのアミューズメントで遊ぶかを選択し、時間を選びます。




 金子
「こんにちはー。ストレス発散しに来ました!とりあえずぼっちなので、スタッフのレナさん一緒に遊んぶるしてもらってもいいですか?」



レナさん
「わ、私でよければ…」

※取材で特別にスタッフさんと遊んでもらっています。みんなは友達や家族と来てね!




4.1.最新機器カラオケ


レナさん
「先日、AI機能を搭載した最新カラオケ機器が導入されたんです!声に反応して曲が入ったり、キーの上げ下げなども声に反応するので、リモコンやデンモクがいらないんですよ。」



 金子
「え!!何それ怖い!私が知らん間にカラオケ機器が進化してる…OK,DAMって言ってから歌手名と曲名を言えばいいんだね。OK,DAM!大黒摩季のら・ら・ら入れて!」



 金子
「すごーい!デンモクやリモコンで打つよりも簡単!AIが精密採点してくれるやつと、ライブ体感を味わえるライブサウンド機能も使おう!」


本気で歌う金子。

その時のスタッフレナさんの顔はというと…



 金子
めっちゃ真顔でタンバリン鳴らしてくれてるぅぅぅぅ!!!それ、どんな感情の顔!?笑」


スタッフ レナさん
「すいません…この歌サビしか知らなくて…」


 金子
「ジェネレーションギャップ!!!!20歳のレナさんの前で歌う曲じゃなかった!笑」


金子が十八番だと言う曲の点数は、こんな感じでした。


 金子
「古い機械なら90点出すのに!さすがAI!厳しめやな…」


レナさん
「他にも、自分のスマホから曲が入れることができたり、スマホに入ってる写真がカラオケ画面に送信できたりするんですよ!」


 金子
「みんなにも、この最先端っぷりを是非体感してほしい!!」


カラオケのマイクもしっかり消毒されていて安心!




4.2.スポフル

ビリヤード、卓球、ダーツ、バドミントン、ソフトバレーボール、3×3バスケットが楽しめるスポフル。
身体を動かしながらストレス発散するには、スポフルしかないっしょ!



 金子
「レナさんとスポフルでガチバトルー!!ただし、全て行うと私の体力が持たないので、スポフルの中から卓球・バトミントン・バスケ・ダーツの4つで勝負したいと思います!レナさん、手加減いらないからね!」


レナさん
「分かりました!本気でいかせていただきます!」



 金子
「今回の勝負で1番苦手な卓球だけど…レナさんうまくない!?それか私が下手すぎるだけなのか…」


結果はこんな感じ。
金子、ポンコツすぎる。



お次は、バトミントン!
先ほどは負けたけど、今度こそは!という気合が入りすぎてヤンキー雑誌の表紙飾れそう。



 金子
「身体重っ!私だけ重力倍かかってない?でも、負けられない…!!」


結果はこちら。
金子が勝ちましたが、息が上がりすぎてポーズもとれない状態。


 金子
「はぁはぁ…疲れたね…」


レナさん
「私あと2試合ぐらいいけますよ!」


 金子
「レナさんひとつも息あがってないやん!余裕の顔してる。20歳の体力が羨ましい…」


お次は、3on3のコートでフリースロー対決。
2人ともスリーポイントラインからではボールが届かず、だいぶ前に出ての勝負です。


左手は添えるだけ!と叫びながら超絶ダサいシュート姿ですが、見事入りました!


レナさん
「全然シュート入らない…。」


 金子
これがスラムダンクを読んだか、読んでいないかの差ですよ。

結果は金子の勝利でしたが、シュートの時に肩を痛めました。もしかして四十肩!?

最後はダーツ対決。
レナさんのダーツは勢いよく飛び、金子のダーツは刺さりもしない。もうポンコツすぎて泣きそう。


結果は、お分かりの通り、レナさんの圧勝。


 金子
「バスケで痛めた肩が敗因です。湿布ください。」


勝負の後は、仲良くプリクラを撮りましょう。
最近撮らないプリクラに戸惑いつつも、レナさんに教えてもらいながらお得意のアヒル口でパシャリ。



 金子
「プリクラって年齢詐称できるよね!最高!私も20歳って言ってもいけそうじゃない?」


レナさん
「そうですね(苦笑い)」

みなさんもガチバトルした後は仲良く年齢詐称プリクラ撮ってみてね。




4.3.ボウリング

クァトロブーム小杉アミューズメントに来たら、ボウリングやらずしては帰れないよね!
これだけ色々進化している世の中なのに、どうしてボウリングの靴は昭和からデザインが変わっていないのだろう…


肩を痛めながら、必死の投球をご覧ください。


 金子
「ピンが倒れる時の音ってストレス発散になるわー!」

ボウリング趣味にしたい。

ちなみに「ボウリング」は、玉を投げてピンを倒すクァトロブームでできる楽しいやつで、ボーリングは、「ボーリング」円柱状の穴を開けることらしいので、ボーリングしようよ!と間違えて言うと、「穴あけしようよ!」という意味になるのでご注意を!




5. まとめ

久しぶりに身体を動かして遊びましたが、すっごく楽しくてストレス発散になりました。
身体はボロボロだけど、気持ちは若返ったよー!

こんな時だからこそ、身体を動かして心を元気にするのも大事!

ラウンド◯ンが富山になくたって、クァトロブーム小杉アミューズメントが富山にはあるじゃないかっ!


天気にも左右されない最高の遊ぶ場所 「クァトロブーム小杉アミューズメント」
みなさんも遊びに行きましょう!


富山県内で一番お友達登録数が多いであろうクァトロブーム小杉アミューズメントのLINE

友達登録して、イベント情報やお得情報をゲットしよう!



QRコードをスマホで読込む

スマホでネット見てる方はこちらでお友達登録画面に入れます。(PCでは入れません)

関連記事一覧