パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【富山のカレー屋】有名どころから穴場まで美味いスポットまとめ

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、カレーが好きですか?

今や日本の国民食ともなっているカレーですが、実は富山県にもたくさんのカレー専門店があります。

それは富山県民がカレー好きなこともあって、そこらへんの普通のカレー屋ではなく本格的な本場のカレーが食べられるところも!

ということで今回は、そんな本格派のカレーからオシャレなカレー屋まで、富山県にあるところをまとめてみました。

これを見て、ぜひ富山でカレーライフを送ってみてください。

目次

カレー屋さん
Gomesさん
チョリチョリ
スープカレーマルナ
アオヤギ食堂
タージ・マハール
SOUP CURRY 笑くぼ
タルカリーハウス
カレー食堂コロポ
インディラ
ハムザレストラン

おまけ
ご当地レトルトカレー
まとめ





Gomesさん

Gomesさんとは、その名前の通り、オーナーであるゴメスさんが経営するインドやヨーロッパ料理を日本人向けにアレンジしたジャパニーズ居酒屋です。

店内は居酒屋であるにもかかわらず、料理はカレーがメインだという面白いお店。

本来なら多国籍料理レストランとでもいうのでしょうが、オーナーがジャパニーズ居酒屋だというのでここは居酒屋です。

ただカレーがめっちゃおいしくて、連日混んでいます。
【Gomesさん ゴメス】射水市のジャパニーズ居酒屋に行ってきた




チョリチョリ

チョリチョリは、言わずと知れた富山市ファミリーパークの向かいにある南インド料理屋さんです。

実は以前は、富山市ファミリーパークからもっと遠くにあったのですが、2018年の3月に移転オープンをしました。ちなみにチョリチョリとは「こっそり」という意味だそうですが、けっこう目立ちます。

地元の人たちからはかなり人気があり行列ができるほどのお店なので、ぜひみなさんも一度は行ってみてほしいお店です。
【チョリチョリ】夏だ!カレーだ!インド料理を食べにいこう




スープカレーマルナ

スープカレーマルナは、札幌のソウルフードであるスープカレーの専門店です。

北陸でも数が少ないスープカレーですが、北海道で修業されて開業した本格派のお店。

すべてのスープカレーにキャベツ・たまねぎ・キノコ・にんじん・ナス・かぼちゃなど10種のやさいが入っていて女性にも嬉しいですね。

さらに店内もオシャレで、本格派のカレーが食べたい女性ならぜひ行ってみてほしいお店です。
【スープカレーマルナ】女性でも気軽に入れるカレー屋さん




アオヤギ食堂

Spice&Smokeのアオヤギ食堂は、富山市のまちなかカレー屋です。

キーマカレーを看板カレーとし、また「きまぐれカレー」なる月替わりカレーなどもあります。

ディナータイムはカレーメニューに加えましてチョイ飲み様の為にお酒のおつまみとして自家製の燻製料理などもご用意しており、誰でも楽しむことができて、特に女性にも人気のカレー屋となっています。

実際取材に伺った日も、男性5割女性5割な感じの客層でした。この比率を出せるお店なかなかない気がする!
【アオヤギ食堂】キーマカレーが女性に人気のまちなかカレー屋さん




タージ・マハール

インド料理タージ・マハールは、富山県を中心に10店舗支店があります。

こちらのお店では低カロリーで身体に良いスパイスを使用しており、料理を本場の風味はなくさずに、日本人の味覚に会うようにアレンジしています。

その味はまさに絶品で、メニューも親切すぎるってほどしっかりしているのでカレー初心者にも安心です。
【タージ・マハール】富山に10店舗の本格インド料理屋に行ってきた




SOUP CURRY 笑くぼ

高岡市に2017年にできたスープカレー専門店です。

店の扉を開けた瞬間、スパイシーな良い匂いが漂ってきて、店内にはご年配の方からお子様連れの幅広い年齢層のお客さんが座っています。

オーナーさん自ら、色々なお店のカレーを食べ歩き研究してたどり着いたという味のスープカレー。

SOUP CURRY笑くぼは、女性の方でも男性の方でもどちらも大満足のいくお店だと思います。
【SOUP CURRY 笑くぼ】1度食べたらもう虜!本格スープカレー




タルカリーハウス

インド・ネパール料理専門店タルカリーハウスは、氷見市の160号線添いにある謎のカレー屋さん。

「イラッシャイマセー」とカタコトの日本語を話す店員さん。この人ならおいしいカレーを作るに違いないと勝手に確信します。

何より驚いたのは、ここのチーズナンのおいしさが半端ないことでうs。カレーにつけるの忘れるぐらい、チーズナンばかり食べてしまいます。

絶品チーズナンに出会えるので、みなさんも勇気を出して行ってみてください。
【タルカリーハウス】チーズナンが絶品の氷見にあるカレー屋さん




カレー食堂コロポ

以前は魚津市にあったお店ですが、立山町に移転しました。

魚津にあったときから人気のお店でしたが、立山町に移転しても大人気で行列ができるほどのお店です。

地元で採れた旬の野菜を美味しくいただけるスープカレーで、野菜がめちゃくちゃたっぷり入っています。
カレー食堂コロポ 食べログ




インディラ

インディラは、富山県にたくさんの店舗を持つインドのコルカタ出身オーナーシェフが運営するインド料理屋さんです。

こちらのお店では幅広い世代の方が楽しめるインド料理をコンセプトに、多彩なスパイスフードを食べることができます。

タンドール釜を使った、ナン、タンドリーチキン、シクカバブなど、本格的なインド料理を気軽にお楽しめます。

富山県民ならば一度は、ちらっと見たことがあるかと思いますが、この機会にぜひ店内に入ってみてください。
【インディラ】インド人がオーナーの本格料理をいただいてきた




ハムザレストラン

ハムザレストランは、富山市水橋にあるパキスタン料理店です。

ここのシェフは、かつてパキスタンの大統領であるムシャラフ元大統領の料理人をやっていたという腕の持ち主。

パキスタンカレーの特徴は肉や豆をがっつり使い、玉ねぎとトマト、ニンニク、ショウガ、ホールスパイスをベースにした汁気が少なめのカレーソースが多いそうです。

一方でインドカレーだと、汁気のあるカレーソースが一般的で、カシューナッツなどのナッツ類やパウダー状のスパイスをよく使うとのこと。
【ハムザレストラン】富山市のパキスタンカレーの名店に行ってきた




ご当地レトルトカレー

おまけとして、富山県のご当地レトルトカレーもご紹介します。

実は富山県はご当地レトルトカレーにも力を入れていて、まぁお店の味とは違ってお土産用にたくさんあります。

特にホタルイカの入ったレトルトカレーは、めっちゃクセが強くてまずかったのでおすすめです。マジでみんなホタルイカカレーを食ってくれ!

もちろんめちゃくちゃおいしいレトルトカレーもあるので、ぜひこちらも時間があれば見ていってください。
【富山のレトルトカレー】ご当地品をすべて食べて評価してみた




まとめ

ということで、富山県には様々な本格的なカレー屋さんがありました。

まだまだ富山県にはたくさんのカレー屋さんがありますので、新しいお店が見つかればまた更新していきますね。

ぜひお気に入りのお店があれば行ってみてください!

また富山県には様々なランチスポットもありますでの、こちらも参考にしてみてください。
【富山ランチ】インスタ映えもするオシャレなスポットまとめ



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る