パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【タルカリーハウス】チーズナンが絶品!氷見市にあるカレー屋さん

どうもカレー大好きライターのサンソンです。


突然ですがみなさんは、氷見の160号線を走っているとなにやらこのようなお店を見たことはありませんか?

ここは以前にCo○壱や金○カレーが入っていた建物だと記憶しているのですが、気がついたら、また違うカレー屋になっていました。

なぜカレー屋が続くのだ!謎!

ということで今回はそんな新しいお店「インド ネパール料理専門店 タルカリーハウス」について紹介したいと思います。

目次

1. タルカリーハウスとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. ドリンクバー
5. まとめ





1. タルカリーハウスとは

タルカリーハウスは、氷見市にあるインド ネパール料理専門店です。

ランチメニューは700円からとリーズナブルなお値段となっており、カレーとナンが数種類から選べるのも特徴です。

ライスとプレーンナンなら、おかわり自由でお腹いっぱいになれます。




2. 場所

住所
富山県氷見市柳田1191-1

電車の場合
JR氷見線氷見駅より徒歩24分

車の場合
氷見ICより車で9分






3. 営業時間

営業時間
ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-22:00

休業日
不定休




4. 行ってきた

ということで、勇気を出して入店してみました。

「イラッシャイマセー」とカタコトの日本語を話す店員さん。

この人ならおいしいカレーを作るに違いないと勝手に確信。




4.1. メニュー

11:00-15:00のランチセットは、日替わりランチ・Aランチ・Bランチ・Cランチ・D ランチ・お子様ランチから選べて、全てのランチメニューにスープ・サラダ・ドリンクバーつき。カレーの辛さは6段階から選べます。

これだけ選べるセットがあれば楽チンですね。

わたしはチキンティッカつきのCランチを注文しました。




4.2. ランチ

チキンカレー・チーズナン・チキンティッカがここに登場。

見た目は日本の家庭で出てくるカレーとは大きくかけ離れた本格的な感じだけど、味はどうかしら。


恐る恐る食べてみると、口の中が一気に異国の地へ瞬間移動。

これは、なかなかいいぞ!ただ本格的な味が苦手な人にはウケ悪いかも。


何より驚いたのは、このチーズナンのおいしさ。カレーにつけるの忘れるぐらい、チーズナンばかり食べてしまう。


このチーズナンは魔性の食べ物だ!

次回はチーズナンだけ食べに行きたいぐらいハマってしまった!




4.3. ドリンクバー

ちなみにドリンクバーはこんな感じです。

ドリンクバーのラインナップにラッシーがあるのは嬉しいではないか!

ラッシーだけむちゃくちゃがぶ飲みしました。




5. まとめ

気になる存在だった「タルカリーハウス」

絶品チーズナンに出会えたので、勇気を出して行ってみて良かったです。今度は、どの気になるお店に行こうかなぁ。

ちなみに富山県には様々なカレー屋さんがありますので、ぜひこちらの記事も参考にしてみてください。
【富山のカレー屋】有名どころから穴場まで美味いスポットまとめ

     

ADDRESS 富山県氷見市柳田1191-1
TEL 0766-91-7767
OPEN ランチ 11:00-15:00
ディナー 17:00-22:00
CLOSE 不定休日あり
Parking あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る