【インディラ】インド人がオーナーの本格料理をいただいてきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山県でカレー屋さんに行くとすればどこに行きますか?

ゴーゴーカレーとかCoCo壱番屋など様々なカレー屋さんがありますが、やっぱり本格的なインドカレーを食べたいときもあります。

実は富山県には様々な本格インド料理を食べられるお店があって、中でも有名なのが『インディラ』です。

そこで今回はこちらのインディラではどのような本格カレーをいただけるのか、インディラ富山店に行ってきたので紹介したいと思います。

目次


1. インディラとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. インディラとは


画像引用 「インディラ」より

インディラは、富山県にたくさんの店舗を持つインドのコルカタ出身オーナーシェフが運営するインド料理屋さんです。

こちらのお店では幅広い世代の方が楽しめるインド料理をコンセプトに、多彩なスパイスフードを食べることができます。

タンドール釜を使った、ナン、タンドリーチキン、シクカバブなど、本格的なインド料理を気軽にお楽しめます。




2. 場所

住所
富山県富山市天正寺1059

車の場合
富山ICより車で15分

富山県には、魚津店、小杉店、富山店、戸出店などがありますが、詳しくはホームページをご確認ください。






3. 営業時間

営業時間
11:00~14:30 17:30~22:00

定休日
なし

営業時間や定休日も、魚津店、小杉店、富山店、戸出店などで一部違う場合がございますので、詳しくはホームページをご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、本店というわけではありませんが、国道56線沿いにあるインディラ富山店にやってきました。

太陽まっぶ。

富山市に住んでいる人はきっとこの道をよく通るかと思いますので、この看板も見たことがある人が多いはずです。


そしてこちらがインディラ富山店の外観です。

なんだかレゴみたいで、上のあの形状がその、気になりますよね。

ただ富山店とだけあって、外観の汚れもなくかなり清潔感のある印象です。

それでは店内に入ってみましょう。


店内は独特の雰囲気になっていて、きっとインドのお店ってこんなんなんでしょう。

実は内装のほとんどはオーナー自身が手作りしたものだそうで、店内ではインド料理以外にもスパイスやインドのアクセサリーも売っていました。

あとインドの番組もやっていて、言葉はわかりませんでしたがすごい番組やってました。ひたすら女性が踊っています。




4.1. メニュー

メニューはというと、ランチの時間帯ではランチメニューがあります。

大きく5つあって、ベジタリアンランチ、インディラランチ、タンドリーランチ、スペシャルランチ、ビリヤニランチです。

カレーの種類は選ぶことができるので、オプションによって値段が異なります。


ランチメニューの場合はカレーの種類が限られているのですが、実際のメニューを見てみるとすごい種類のカレーたちです。

だいたい30種類くらいあって、まさにカレー大国インドではこんなに種類があるんですね。

しかもインドでは醤油や味噌なんてありませんから、基本すべての料理がカレー味だと聞いたことがあります。

そう考えるとインドのスパイスはめちゃくちゃ奥が深いです。




4.2. ランチ

さてランチはというとスペシャルランチという一番高いやつを選びました。

どう考えてもスペシャルランチが一番おいしそうだったので仕方がありません。

スペシャルランチには以下のメニューが付いています。

・カリー2種類
・ナン & ライス
・タンドリーチキン
・サラダ
・デザート


タンドリーチキンがねぇじゃねぇかと思っていたのですが、ナンをめくるといました。なにこの気持ち。

ちなみにこちらのタンドリーチキンがマジでおいしくて、そもそもタンドリーチキンという食べ物をわたしは初めて食べたかもしれません。

なんだか多種多様なスパイスをふんだんに使われており、漢方薬やハーブといった自然からとれたスパイスは体にもいいんですよね。


カレーももちろんめっちゃウマいです。

わたしはキーマカレーとサグマトンというホウレンソウのカレーをいただきました。

食べ方もわからなかったのですが、ナンをちぎっては付けてちぎっては付けて食べました。

あとスプーンもあるので、すくってそのまま食べたりと、ただきっとインド人は手で食べていると思うので本場は手でしょ!




4.3. デザート

またランチにはドリンクもついていて、チャイやラッシー、そしてマンゴーラッシーなどいただけます。

わたしはマンゴーラッシーをいただいたのですが、甘くておいしかったです。

なんか本場のラッシーは塩っぱいヨーグルトって聞いていたのですが、こちらのラッシーは日本人に合わせてくれたんですね。


デザートはマンゴープリンです。

こちらもしっとりとしていて、カレーを食べた後にぴったりのデザートとなっていました。




5. まとめ

ということで、インディラは本格的なインド料理がいただける素敵なお店でした。

多彩なスパイスがふんだんに使われていて、一度来たらやみつきになりますね。

日本人向けのカレーもいいですけど、たまにたスパイスで刺激のあるインドカレーも食べてみてください。

ちなみに富山県のカレー屋さんをまとめた記事もありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山のカレー屋】有名どころから穴場まで美味いスポットまとめ

関連記事一覧