とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【タージ・マハール】富山を中心に展開してるインド料理店に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SANSON

こんにちわ、サンソンです。


突然ですがみなさんは富山市で車を走らせていると、たまに変な建物を見かけたことありませんか?

それがこちらの白い建物。

なにやら右に謎の文字が書かれているのですが、全然わかりません。

かろうじてインドの世界遺産タージ・マハールではないかと思ったのですが、実際にこれが何の建物か調べてみました。

目次


1. タージ・マハールとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. タンドリーチキン定食
    4.3. ターリーセット
5. まとめ





1. タージ・マハールとは


画像引用 「タージ・マハール」より

タージ・マハールは富山県で展開しているインド料理屋さんです。

店舗の見た目がインドの世界遺産タージ・マハールっぽいと思ったのですが、お店の名前もそのままタージ・マハールでした。

タージ・マハールでは、ここでしか食べられない魅惑のインド(スパイス)料理の数々を食べることができます。

また低カロリーで身体に良いインド料理を本場の風味はなくさずに、日本人の味覚に会うようにアレンジして提供しているので、インド料理初心者でもめちゃくちゃおいしいのです。




2. 場所

タージ・マハールは富山本店のほか、富山県内に5店舗、県外に2店舗(金沢、新潟)にFC店舗があります。

それぞれのお店の場所は、こちらの公式ホームページよりご確認ください。

ちなみに富山本店の場所はこちら。

住所
富山県富山市栃谷199−2

車の場合
富山西ICより車で5分






3. 営業時間

営業時間もそれぞれのお店で違いますので、こちらの公式ホームページよりご確認ください。

ちなみに富山本店の営業時間はこちら。

営業時間
11:00~23:00(LO22:30)

定休日
年中無休




4. 行ってきた

ということで、タージ・マハール富山本店にやってきました。

なにやら本格的なインド料理店っぽいので、ドア開けたらいきなりインド人出てきたらどうしよう。

インドの挨拶ってナマステだっけ?とにかく行くっきゃねぇ!!!!

(ナマステ~)サンソンの心の声


のっけから異国情緒感、半端ねぇ。


インドっぽさをふんだんに詰め込んだ店内。

でも清潔感があって居心地はとても良いです。

店員さんも親切な日本の方でした。日本人かよ。




4.1. メニュー

そしてこちらがメニュー表です。

親切すぎるぞ!ってぐらい丁寧な説明付き写真付きのメニュー表で情報量が凄いです。

まずは、おすすめのタンドリーチキン定食を注文。




4.2. タンドリーチキン定食

タンドリーチキン定食はカレーを1種類選べます。

私は辛くないチキンカレーを頼みました。チキン&チキンのコラボレーションです。

また、ライスとサラダとラッシー付きでした。

まずは主役のタンドリーチキンからナマステしまーす。


何これ、うっっっっっっっっま!!!!!!!!

お口の中はもうインドワールド。インド行った事ないから知らないけど。

これは、きっと日本人の口に合うように研究されたタンドリーチキンに違いない。柔らかいチキンとスパイシーさで心踊ります。

タンドリーチキンの美味しさにカレーの存在忘れてました。


想像以上にシャバシャバなカレーでした。

これは絶対に家では作れない本格的なカレーだ。

タンドリーチキンからのライス。カレーからのライス。このペース配分間違えるとライスが足りなくなるから気をつけて!!(ライスおかわり1杯は無料だそうです)

もう一つのメニューもご紹介。ターリーセットB(チキンティッカとカレー2種とライスとフルーツヨーグルト、ラッシー付き)




4.3. ターリーセット

見てよ、画像から醸し出されるインド感。


ナンの大きさも、凄い。ちょっと感動するレベル。


このお皿に堂々としたたたずまいで鎮座されているのはチキンティッカ様。貫禄があります。

タンドリーチキンよりも香辛料強めで、個人的にはタンドリーチキンよりチキンティッカの方が好みでした。

タンドリーチキンとチキンティッカを両方味わえるセットもあったので欲張りさんはそれ注文してね。




5. まとめ

ということで、タージ・マハールはなんだか怪しいお店だと思っていたのですが、めちゃくちゃおいしいインド料理店でした。

このお店、満足度めっちゃ高ナマステです。

色んなサインも置いてありましたが、私はサイン求められなかったけど店員さん照れてるのかな?

またナマステしたくなったら行こうとおもいます。

ちなみに富山県のカレー屋さんをまとめた記事も書いていますので、気になる方は参考にしてください.
【富山のカレー屋】有名どころから穴場まで美味いスポットまとめ

ADDRESS 富山本店

富山県富山市栃谷199-2
ホームページ タージ・マハール
OPEN 11:00〜23:00(LO22:30)
CLOSE 年中無休
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事