【ユース丸】船が可愛い!ランチ&ヘルシーケーキのお店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市大久保の国道41号線ぞいに船があるのをご存知ですか?

「バカも休み休み言え」という読者の声が聞こえてきますが、実は船の形をしたお店なんです。

それがランチ&ヘルシーケーキのお店『ユース丸』というのですが、とても楽しいお店だったので紹介します。

目次


1. ユース丸
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
5. まとめ





1. ユース丸


画像引用 「ユース丸」より

ユース丸は、ヘルシー&ダイエットをテーマしているお店です。

ランチでは野菜あんかけのご飯など、ここでしか食べられない体に嬉しいメニューが揃っています。

というのも、素材にこだわり、地元の大沢野地域や県内でとれた新鮮野菜と、富山県産の玄米・白米・紫香米を使っているから。

またケーキは、オリゴ糖やラカンカを使用したヘルシー&ローカロリーの手作り。

四季折々の旬のフルーツを使ったケーキがショーケースを華やかに彩ります。




2. 場所

住所
富山県富山市上大久保1061-2

車の場合
JR富山駅から車で30分
北陸自動車道富山ICから車で15分






3. 営業時間

営業時間
(火~金曜日) 9:00~19:00
(土曜日・日曜日・祝日) 9:00~21:30

定休日
月曜日




4. 行ってきた

ということで、船の外観が目印のユース丸にやってきました。

もう外観からして楽しそうですが、店内もきっと面白いに違いありません。

それでは早速、入ってみましょう。


店内は、海辺と中世ヨーロッパ風のインテリアでいっぱいでした。

これは完全に女性向けですね。

めちゃくちゃ可愛いです。


またお土産コーナーなどには、はち蜜やシナモン等がたくさん!

実はユース丸は、健康への研究を追求しており、自慢の自家製ケーキは、腸にやさしいオリゴ糖、国内産小麦、こだわり卵、ラカン果、三温糖、はち蜜、ごま、ココア、シナモン等を使用するほどこだわりがあるのです。




4.1. メニュー

さて、メニューを見てみましょう。

ランチやケーキはもちろんですが、そのネーミングも面白いんです。

「ヴィーナスの涙」やら楽しい名前がたくさんあって、富山にももっとこういう遊び心のあることを増やしていけば、絶対楽しい場所になると思うんです。


ということでランチをガッツリいただこうと思っていたのですが、本日2件目ということでトーストとコーヒー注文しました。

ちなみに、コーヒーの名前は「私だけのコーヒー」(なんだそりゃ。サイコー!!)

そして注文はというと、このベルを使うんです!




4.2. ランチ

もうSMAP×SMAPを知らない世代が多いと思いますが、ビストロスマップの中居くんになった気分です。

器のデザインにも遊び心が感じられ、これはデートとかで来たら絶対楽しいですなぁ。




5. まとめ

ということで、こちらのユース丸は遊び心がたくさんある楽しいランチスポットでした。

ちなみに、スタッフの衣装は、みんな水兵さんです。水兵さん可愛い!!!

ぜひみなさんも一度、子どもと一緒に行ってみてください。

 

住所 富山県富山市上大久保1061-2‎‎
ホームページ ユース丸
OPEN (火~金曜日) 9:00~19:00
(土曜日・日曜日・祝日) 9:00~21:30
CLOSE 月曜日
駐車場 あり

関連記事一覧