とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【ひみつカレー】常連多数!テイクアウト専門のカレー店に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは『ひみつカレー』という謎の名前のカレー屋さんをご存知ですか?

どうやら氷見の山の中にあるスナックの中でオープンした謎のカレー屋なのですが、富山市の古沢に新たに店舗が誕生しました。

テイクアウト専門のお店ということですが、一体どんなお店なのか食べに行ってきました!

目次


1. ひみつカレー
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. カレー
    4.3. アイス
5. まとめ


1. ひみつカレー

ひみつのカレーは、2013年に氷見でオープンした、テイクアウト専門のカレー店です。

スパイスが効いたインドカレーやハーブ香るタイカレー、食べやすい洋風カレーさらにひらめきで作るオリジナルカレーなど、様々な味が楽しめます。

「おいしい、ヘルシー、スパイシー」がコンセプトで、2018年には富山市古沢に2店舗目をオープンし話題となっています。




2. 場所

住所
富山県富山市古沢111-4

車の場合
富山西ICより車で3分






3. 営業時間

営業時間
11:00〜17:00
※なくなり次第、終了となります。

定休日
月、火曜日




4. 行ってきた

ということで、古沢に新しくできた「ひみつカレー」にやってきました。

「秘密カレー」だとなんか怪しそうですし、「ひみつのカレー」でもなんだか怪しそうですね。

絶妙なネーミングで、氷見と「ひみつ」を掛けているのか、謎は深まります。




4.1. メニュー

外観からわかるように、かなり小さな店舗で、テイクアウト専門のカレー屋さんとなっています。

メニューは左から順に辛くなっているようで、季節に応じて様々な種類が登場します。

そして私が来たときは、全部600円均一でした。


サイドメニューとしては、ごはんとピタパン、アイスにサラダもありました。

家で食べる人ならごはんがあると思うので要りませんが、このままどこかで食べようと思っているなら一緒に購入したいですよね。

今回わたしは、ピタパンとオリジナルチャイアイスを注文してみました。




4.2. カレー

手前から『ひみつ風チキンカレー』と『甘口キーマカレー』です。

ひみつ風というので、結局ひみつではないということのようですが、ますます謎は深まるばかりです。

手作り風メロンパンが、結局は手作りじゃないんかい!とツッコミたくなるあの感じ。

名前はともかく味はどうなっているのでしょうか。


今回は、ひみつカレーの隣で席を用意していただきました。

言えば簡単なテーブルと椅子を出してくれるようです。

まずは『ひみつ風カレー』ですが…めっちゃうまい。

最初は普通のカレーと思っていたのですが、スパイスが効いた本格的な味で、こりゃ話題にもなるわ。

甘口キーマカレーは、小麦粉、乳製品、卵を使用していないため小さいお子様でもおいしくいただくことができます。




4.3. アイス

続いて、食後にチャイアイスをいただくことに。

こちらも『ひみつカレー』オリジナルの商品になっており、氷見市でアイスを製造しています。

スパイシーアイスクリームと下に書いてますが、どんな味なんでしょうか?


開けて見ると、香りはミルクティーのようです。

というのもチャイとは、インド式に甘く煮出したミルクティーのことなのです。

そうしたら普通にミルクティーのアイスなのか?ちょっと食べてみましょう。


味はというと、ミルクティーだじゃなくてスパイスの効いたアイスや!

これは只者ではない風味です。

チャイを飲んだことがある人なら、こりゃハマる味ですね。


またオリジナルのカレー粉なども販売しています。

特に辛くないカレー粉は、小さいお子さんのために独自開発した『ひみつカレー』オリジナル商品です。

塩や砂糖が入っていないので、調味料にちょい足しでもOKで、ぜひ親御さんはこちらを買ってみてください。




5. まとめ

ということで、『ひみつカレー』はここでしか食べることのできないおいしいカレーがありました。

元々は出張販売やイベントで食べられていたのですが、あまりに人気で店舗になったことも頷けます。

また名前の由来も聞いてみたのですが、「それはひみつや、ひみつカレーだけに。」という関西弁をいただきました。

謎は深まるばかりですが、味は絶品なのでぜひ一度食べに行ってみてください。

 

住所 富山県富山市古沢111-4
ホームページ ひみつカレー
OPEN 11:00〜17:00
※なくなり次第、終了となります。
定休日 月、火曜日
駐車場 あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事