パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【チョリチョリ】夏だ!カレーだ!インド料理を食べにいこう




नमस्ते〜नमस्ते〜!!

あ、ごめんごめん。何書いてるか分からないよね。ナマステ〜ナマステ〜って書いたの。

富山の湿気の多い夏が近づいてきましたね。早くもバテ気味なサンソンです。

でもさ、2018年の夏って平成最後の夏らしいじゃないですか。何なの、その心揺さぶられるワードは。バテてる場合じゃないっつーの!

ということで今回は、暑い夏こそ食べたくなるスパイシー料理を求めて富山市古沢にある「チョリチョリ」をご紹介します。

目次


1. チョリチョリとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. チョリチョリとは

チョリチョリは、言わずと知れた富山市ファミリーパークの向かいにある南インド料理屋さんです。

実は以前は、富山市ファミリーパークからもっと遠くにあったのですが、2018年の3月に移転オープンをしました。ちなみにチョリチョリとは「こっそり」という意味だそうですが、けっこう目立ちます。

地元の人たちからはかなり人気があり行列ができるほどのお店なので、ぜひみなさんも一度は行ってみてほしいお店です。




2. 場所

住所
富山市古沢548-2

車の場合
北陸自動車道富山西ICより約5分
無料の駐車場があります。

電車の場合
JR富山駅下車または電鉄富山駅下車、南口地鉄バスターミナルより路線バスへ
路線バスよりJR富山駅南口前地鉄バス16系統「富山大学附属病院行き」ファミリーパーク前下車(約25分)






3. 営業時間

平日
11:00-15:00
17:30-22:00

土日祝
11:00-22:00

休業日
なし
おそらく臨時休業もあるかと思いますが、ホームページがないため電話にて確認をお願いします。(076-434-4800)




4. 行ってきた

ということでやってきたのですが、店内に入ってびっくり!想像以上の可愛くてカラフル!

インド料理屋さんにありがちな、暗めで怪しげな雰囲気は一切感じられない可愛さ。(暗めで怪しげな雰囲気も大好きだけど)


ピンクと水色のコントラストがいい感じ。しっかりと異国情緒を味あわせてくれるチョリチョリさんの店内ですが、料理の味は果たして…




4.1. メニュー

ランチメニューも豊富です。あーどれにしようか悩むーナマステー。

だいたい1,000円くらいで食べることができて、スペシャルメニューとかもありますね。




4.2. ランチ

わたしはタンドリーランチにしました。

タンドリーロースト・スープカリー・サラダそしてライスorナンorバトゥラから選びます。バトゥラ??ここは聞き慣れないバトゥラに決定!


こちらがバトゥラ。

インドの揚げパン的な存在らしいです。ちなみにネットでバトゥラを調べていたら、「インド人はナンをあんまり食べない」という衝撃的な事実が分かってしまいました。ナンってこった!!


バトゥラはフワフワモチモチ〜。中は空洞なので時間が経つと、ペシャっとなります。このペシャっと感、私の胸あたりで見たような…。

ナンとの違いは、バトゥラのほうが揚げてある分、何となく香ばしい気がする〜。ナンとバトゥラは原料は同じで調理方法が違うだけらしいです。

タンドリーチキンもスープカレーもおいしい!求めていたスパイシーさに胃と心が満たされていきます。


こちらは、チョリチョリランチです。

チョリチョリランチは、本日のカリー・ライス・サラダ・パパドに、ナンorバトゥラをチョイスします。

ライスもついているのに、そこにナンを付けるチョリチョリランチ…欲しがりさんも大満足間違いなしですね。

ちなみにランチタイムはドリンク付き!ここは迷いなくラッシーを注文。カレーとラッシーの相性最高!




4.3. デザート

バトゥラでかなりお腹が膨れたけど、スパイシーなものを食べた後は、甘いものが欲しくなるのは世の常なり。

杏仁豆腐的なデザートとチャイで別腹も満たします。大満足!




5. まとめ

平日の昼間にも関わらず、お客さんが絶えず来店している人気店チョリチョリ。

ワクワクするような異国情緒溢れるチョリチョリは、富山で1番女性も行きやすいインド料理屋かもしれないな!

 

住所 富山県富山市古沢548-2
OPEN 平日 11:00-15:00 17:30-22:00
土日祝 11:00-22:00
CLOSE 無休
駐車場 あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る