パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

【魚津市でランチ】海鮮やおしゃれなスポットをまとめてみた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、魚津市に来たら何をするでしょうか?

魚津市には遊園地であるミラージュランドや魚津水族館、さらに埋没林博物館など、意外とたくさんの観光施設があります。

せっかく観光地に行くなら、お昼はオシャレなランチを食べたいですよね。

そこで今回は、わたしが行ってきたなかで魚津市のおすすめランチスポットをまとめてみました。

ちなみに富山県全体のオシャレなランチスポットはこちらを参考にしてみてください。
【富山ランチ】お洒落なスポットをまとめてみた

目次


海の駅 浜焼き
ミラヴェール
藤吉
ランチボックス
ここのわ
カフェ レイ
ホタルニューオータニ高岡





海の駅 浜焼き

魚津市の海の駅「蜃気楼」にある『浜焼き』

こちらでは新鮮な魚をすぐに焼いて食べることができ、ビールと一緒に最高の休日になります。

浜焼きの醍醐味は、なんと言っても自分で焼いて食べる楽しさにあります。

焼く魚介類は自分で選ぶことができて、やっぱり富山は魚が美味しいよね。
食べる美味しさ焼く楽しさ!海の駅の浜焼きが最高




ミラヴェール

魚津駅を降りてすぐにあるホテルグランミラージュですが、こちらには気軽にランチを楽しめる「ミラヴェール」というレストランがあります。

ホテルといえば、少し高級そうなイメージなのですが、意外と可愛い感じで女子力が高いです。

ランチメニューは、ブッフェスタイルランチがあって、いろんな料理が食べ放題!

テラスでも食べることができるので、天気のいい日は外でランチってのもいいですね。
【ミラヴェール】魚津グランミラージュでランチを食べよう




藤吉

商店街の中にある藤吉は、事前予約制のランチスポットです。

ディナー専門で営業している藤吉姉妹店「まちかどイタリアン frontale(フロンターレ)」でのランチ営業の希望が多く寄せられたため、「いっちょ藤吉でフロンターレと同じランチやってみっか!」となったそうです。

コースメニューは、サラダ・前菜盛り合わせ2種・パスタ2種類・ドリンクという内容で、お1人様¥1620。2名から予約受付となっています。

オシャレな場所なので、水だんごパフェを食べにいくだけでも価値がありますよ。
【藤吉】魚津ご城下の台所 こだわりランチにデザートも可愛い




ランチボックス

インテリジェントセンタービルの1階にある店名が可愛いレストラン。

店内もこじんまりしていて可愛く、ここで出されるオムライスはフワフワでとろけちゃいます。

食後にはコーヒーとデザートがついてきて、オムライスのお店だとは感じさせないさわやかなデザートです。

割と穴場だと思いますので、ぜひ気になる方は行ってみてください。
【ランチボックス】オムライスが絶品のお店に行ってきた




ここのわ

シェフと管理栄養士と医師のコラボレーションしてる最高のドクターズカフェ。

カラダにやさしく、安全でおいしい、もうすごいんですよ。

こちらはスコールというフィットネスクラブの中にあって、あらゆるこだわりのある食材と調理法でできたランチがでてきます。

ただ料理を楽しむだけでなく、健康の話題でも盛り上がれるかも。
【COCONOWA ここのあ】ドクターズカフェで最強の健康料理を食べよう




Cafe Ray

ありそドーム2Fにある南国をイメージしたカフェです。

スポーツ観戦のお供に、また運動後に各種ドリンクを用意していて、カフェだけでなくビールもあります!

こんなところにビールが飲めるカフェがあるなんて、お父さんは最高ですね!もちろん女性にも可愛いカフェになっていますよ。

本やパソコンを使用して、ゆったりしている人も多く、WiFiに充電もすることができます。
【Cafe Ray カフェレイ】リラックスできる魚津の南国カフェ




ホテルニューオータニ高岡

魚津の有磯海パーキングエリアに、なんとあの有名なホテルニューオータニの料理を食べることができます。

意外と知られていませんが、高速道路のパーキングエリアは高速に乗らなくても普通に外から入ることができます。

出てくる料理は、まるでパーキングエリアとは思えない。

やはり県外の人向けに富山の名産品を使った料理が多いですが、たまにはこういうのもいいですね。
【ホテルニューオータニ高岡】有磯海サービスエリアのランチがすごい




まとめ

ということで、魚津市にもたくさんオシャレなランチスポットはありました。

居酒屋ばっかりの場所ではないんです!

まぁまだまだ全然行けていないのが現状なので、どんどんランチスポットを開拓していきたいと思います!

また、魚津市だけでなく富山県全体でたくさんのオシャレなランチスポットもまとめていますので、ぜひそちらをブックマークして富山のランチマスターになってみてください。
【富山ランチ】お洒落なスポットをまとめてみた

最後に魚津の観光スポットを紹介しておきます。
【魚津水族館】本当に日本最古の水族館なのか調べてきた
【魚津埋没林博物館】完全に異世界!恐ろしくも美しい光景を見に行ってきた
【富山の遊園地】ミラージュランドは果たして楽しいのか?



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る