パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【ミラヴェール】魚津グランミラージュでランチを食べてきた

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが魚津市といえば、富山市、高岡市に次ぐ、富山の三番目に大きな都市です。

そんな都市だからこそ、ホテルでゆっくるランチをいただけるお店とかに行きたくなります。

そうしてやってきたのは、魚津駅を降りてすぐにあるホテルグランミラージュというでっかいホテルです。

本日は、そんなホテルランチでセレブな気分を味わうべくこちらのレストランについて紹介していきたいと思います。

目次


1. ミラヴェールとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
5. まとめ





1. ミラヴェールとは


画像引用 「ミラヴェール」より

ミラヴェールとは、魚津市にあるホタルグランミラージュの中にあるレストランです。

普段は敷居の高いようなホテルのレストランですが、身近なホテルランチとしてフォーマルなコース料理まで楽しむことができます。

ランチはもちろん、ディナーやカフェも利用することができて、このような綺麗で静かな空間でご飯を食べてみてはいかがでしょうか?




2. 場所

住所
富山県魚津市吉島1-1-20

電車の場合
JR魚津駅より徒歩5分

車の場合
魚津インターより約7分
無料の駐車場が併設されています。






3. 営業時間

営業時間
ランチ 11:00-14:30
ディナー 18:00-21:00
ロビーラウンジ 10:00-17:00

定休日
なし
臨時休業や貸し切りパーティーがある場合がございますので、こちらのホームページよりご確認ください。




4. 行ってきた

ということで、ホテルグランミラージュの中にある『ミラヴェール』にやってきました。

別にホテルに宿泊するわけではないのにホテルに行くのってなんだか緊張しますね。

ちなみに、ミラージュとは英語で蜃気楼という意味で、魚津では蜃気楼が有名なんです。
【富山の蜃気楼】予報や時期は? 見に行ったらお祭り騒ぎだった

さて看板がちょっとオシャレな感じですが、早速店内に入ってみましょう。


今回は春ということで、「春の散歩道」というランチメニューとなっていました。

ホテルといえば、少し高級そうなイメージなのですが、意外と可愛い感じで女子力が高いです。

館内は、白を基調とした綺麗な造りとなっており、さすが結婚式などでも利用される場所だけあります。




4.1. メニュー


画像引用 「ミラヴェール」より

ランチメニューは、人気のブッフェスタイルランチやカジュアルなコースメニューがご用意されています。

今回わたしは、ビュッフェ形式のスペシャルランチにしました。

スペシャルランチは、メインディッシュが付いて、その他のメニューがすべて食べ放題となり、パティシエ特製デザートも付いています。


やっぱりビュッフェ形式ってテンションが上がりますよね。

ドリンクもいろいろ飲み放題ですし、パンもあのホテルのおいしいパンが食べ放題です。

こうしちゃいられません、早速いろいろ取ってきましょう!




4.2. ランチ

ということで、ビュッフェを取ってきました。

自分で言うのもアレですけど、めっちゃ可愛く取ってきちゃいました。

いつもはビュッフェの皿ごと持ってくるわたしですが、今回はどうしたことかこんなにこじんまり取ってきてしまいました。

きっとこれも、女子力の高いミラヴェールのせいなのです。じゃなきゃ、サーモンを集中的に山盛りにして食っているところです。


続いて、メインディッシュのハンバーグがやってきました。

春ということで、タケノコなんかもそえちゃったりしています。

ミラヴェールにいなきゃ、外に生えているタケノコを丸かじりしているところです。

味もやっぱり品があるなぁ。


DPP_3125

続いて、友人が頼んだメインディッシュです。

なにかの魚らしいですが、トマトとブロッコリーなんか添えられています。可愛いですねぇ。

野菜の色彩をうまく利用して、健康的なところも考えられていますね。


最後は、なんとなくパンを1つお皿に載せてみました。

そしてある大発見をしたのですが、「お皿の上にちょこんと食べ物を乗せるだけで高級そうに見える。』ということ。

みなさんも大きなお皿に、うまい棒でも乗せてみてください。1万円くらいの高級素材に早変わりします。




5. まとめ

ということで、こちらのミラヴェールは高級感のあるホテルの雰囲気ながら、リーズナブルにランチをいただくことができました。

また外にはテラス席もあって、日差しが素敵。

結婚式場としても利用されるので、特別な日に使う場所で普段はランチを食べることができます。

ぜひみなさんもホテルでちょっといつもと違ったランチを食べてみてください。

また魚津市のランチスポットをまとめて記事も書きましたので、こちらも参考にしてみてください。
【魚津市でランチ】海鮮やおしゃれなスポットをまとめてみた

ADDRESS 富山県魚津市吉島1-1-20
ホームページ ミラヴェール
OPEN 上記参照
CLOSE NO CLOSE


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る