パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

【ボルカノ】氷見市海浜植物園にあるボタニカルなレストラン

こんにちわ、ライターのサンソンです。


オシャレな空間にいると、自分までオシャレになったような感覚になれますよね。

努力せずにセンスが良くなったと味わえる「他力本願オシャレ」が私は好きです。

そんな希望が叶えられるお店が、なんと氷見海浜植物園にあるということでやってきました。

そのカフェが『シーサイドハウス・ボルカノ』というのですが、本日はこちらのレストランについて紹介していきたいと思います。

目次


1. シーサイドハウス・ボルカノとは
2. 場所
3. 営業時間
4. メニュー
5. 行ってきた
    5.1. ランチ
6. 氷見市海浜植物園
7. まとめ





1. シーサイドハウス・ボルカノとは

シーサイドハウス・ボルカノは、氷見市海浜植物園の4Fにあるボタニカルなレストランです。

植物に囲まれた店内は、植物園らしくここでしか体験できない空間。そして、地元産の野菜やお肉を使ったガレットやパスタ、カレーなどを味わうことができます。

ガラス張りの店内では、富山湾と広がる緑を眼下に、立山連峰を眺めながらのんびり過ごすことができます。




2. 場所

場所は、氷見市海浜植物園の4階にあります。
氷見市海浜植物園

氷見市植物園と言ったら、この独特なデザインですよね。この飛び出したガラス張りの部分にボルカノがあります。

電車の場合
JR氷見線島尾駅から徒歩約15分
加越能バス柳田バス停から徒歩約10分

車の場合
氷見ICから車で約10分
高岡北ICから車で約15分
無料の駐車場が併設されています。






3. 営業時間

営業時間
ランチタイム 午前11時から午後3時まで
カフェタイム 午前11から午後5時まで
ディナー 午後5時から ※要予約

定休日
火曜日(8月は無休)、年末年始
臨時休業もありますので、詳しくは公式Facebookをご確認ください。




4. メニュー

メニューはランチセット(サラダ、スープ、ドリンク付き) が1,300円からガレット・パスタ・カレー・ドリアなど、8種類からお選びいただけます。

デザートもクレープ・ケーキ・アイスなどを400円からいただけます。

どのようなメニュがあるのかは、公式Instagramに投稿されているのでぜひチェックしてみてください。




5. 行ってきた

ということで、シーサイド・ボルカノにやってきました。

どうしよう…めっっちゃオシャレな空間に来てしまった…!

わたしは家でボタニカルシャンプーを使っていますが、まさにその空間を再現したかのようなデザインです。CMに出てきそう。


正直、ここまでのボタニカルだと思っていなかったので、びっくりしました。

海は見えるし、景色をさえぎるものもないし、オシャレ空間だし最高すぎやしませんか?

植物園らしく植物に囲まれて食事ができますよ!




5.1. ランチ

さて、こちらの目玉商品はと言うと、このガレットランチ。

ガレットの具材を3種類から選び、サラダ、スープ、ドリンク付きです。

注文したのは、スモークサーモン・ジャガイモ・ほうれん草・トマト・チーズ・タマゴが入っているガレットで具沢山でおいしい&優しい。


もう一つ食したのが、パスタランチ。パスタランチにもサラダ、スープ、ドリンク付きます。

氷見牛すじ入りナポリタンを食べましたが、太麺がモッチモチだし氷見牛すじが濃厚で贅沢な味わいで、これもおいしいー!!!

今回はデザートを食べませんでしたが、ガレッドのデザートもあるのでぜひみなさんは挑戦してみてください。




6. 氷見市海浜植物園

シーサイド・ボルカノのある氷見市海浜植物園は、松田江浜の海浜植物の保護育成を行いながら、日本各地の海浜植物を展示しています。

温室園には、ヤシ類やハイビスカスなど熱帯・亜熱帯の海浜植物を展示し、気持ちは南国ですね。

また、海浜散策園では、遊歩道を散策しながら植物観察をたのしむことができます。


このように子どもが植物の勉強をすることができる場所もあって、親子で来ても楽しいですね。

また夏には、世界のカブトムシとクワガタが大集合するイベントが開催され、多くの小学生たちで賑わっています.
世界のカブト虫・クワガタ大集合!氷見市海浜植物園に行ってきた

ぜひみなさんもボルカノでランチを食べて、植物園をゆっくり散策してみてください。




7. まとめ

ということで、氷見に来たら訪れてたい場所が増えましたね。

ここはデートにも使えていろいろ便利です。

季節によって、育っている植物が違いますので毎年4シーズン行ってみてください。

     

ADDRESS 富山県氷見市柳田3583 氷見市海浜植物園4階
ホームページ シーサイド・ボルカノ
OPEN 11:00-17:00(LO16:30)
CLOSE 火曜日(ただし夏休み期間中は除く)・年末年始・貸切の場合もあり
Parking あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る