パートナー枠

フェイスブック

富山からカワイイを発信し続けるカフェ【Fabulous】

皆さんコンニチハ。ひょっこりサンソンです。

今回は、富山駅南口からすぐの場所にあるカフェ【Fabulous】を、歴史を振り返りながら情熱的に紹介したいと思います。


Fabulousさんは、2017年6月から約1年間、富山の遊び場!で広告バナーを出してくださったお店でございます。その節は、本当に、誠に、マジで、本気で、ガチで、ありがとうございました!





富山から可愛いを発信し続けるカフェ「Fabulous 」の店長の高岡さん。
「東京や海外で流行っているカワイイものを富山でも提供したい」という強い思いで、色んな商品を生み出してきた方です。
1年間取材させていただき、毎月のように新商品を生み出す店長高岡さんを見て「この情熱はどこから来るのだろう」と、尊敬と好奇心が生まれたことが、今回の記事を書こうと思ったきっかけです。


Fabulousがオープンしたのは、2016年のことです。
当初は、エステが併設されたカフェで「女性向け美容」というコンセプトでカフェでしたが、「Fabulousと言えばこれだよね!」というような目玉商品が生まれず、以前はパン屋だったのでパン屋だと思って来店されるお客様も多く、どうやってこの場所をカフェとして活かせるかという試行錯誤の日々が始まったのです。


そんな中、店長高岡さんがネットで韓国で人気のスイーツ「ボンボン」を発見するのです。
「これは…Fabulousの起爆剤になるかもしれない…」

そう確信した店長高岡さんは、韓国まで足を運び、情報を集め、Fabulousらしさを求め独自開発をします。

そうして生まれたのが「いちごボンボン」
今や、Fabulousの代名詞と言っても過言ではないですよね。

ヘルシーに豆乳ホイップを使い、旬のフルーツをふんだんに使ったボンボンは、Fabulousの“美容にいい”というコンセプトにも繋がるボンボンは、店長高岡さんの予想の10倍ヒットしたそうです。


Instagramの流行も伴い「フォトジェニックなボンボン」を求めて、Fabulousに行列ができます。
店長高岡さんも「フォトジェニックが持つパワー」を身をもって体感し、オープン当初からのコンセプト“女性向け美容”と共に、“ワクワクするフォトジェニック”という新たなコンセプトをFabulousに加えていこうと決意されたそうです。

ただ、1度食べたら満足してしまう、飽きられてしまうと不安を抱えた店長高岡さんの戦いが再び始まります。


いちごだけではなく、旬のフルーツを使ったボンボンを毎月のように新商品として提供したり、


台湾で人気のエッグワッフルを富山でいち早く取り入れてみたり、豆乳ホイップやスムージーを更に美味しく改良したりと、一度食べた人が再びいちごボンボンを食べてくれるようにと、努力を重ねてきたのです。


ボンボンだけでなく、ふわふわのパンケーキが登場したり、


フォトジェニックなドリンク「コットンキャンデーソーダ」が誕生したりと、毎月取材に行く私もワクワクするような仕掛けをいつも提供してくれました。


「商品を生み出すのは決して簡単なことではなく、原価や手間なども同時に考えながら「これはウケるかも」という可能性に賭けて販売する。時には、ダメだと思った場合には、引き際の決断力も必要だと思います。」と語る店長高岡さん。

「インスタ映え」「フォトジェニック」で、ワクワクさせてくれるカフェFabulous。
1年間取材をさせていただく中でライターの私が強く感じたものは、「カフェとして生き残る為の執念」と「富山にもカワイイものを届けたい熱き思い」です。


これからもワクワクするカフェメニュー楽しみにしてまーす!!!!


ちなみに現在のいちごボンボンは更なる進化を遂げ「いちごマカロンボンボン」として期間限定で販売中!
ただでさえキュートで絶対的王女の風格すらあるいちごボンボンなのに、マカロンを装備するだなんて…

可愛さに対して貪欲ぅ!


こちらのクマさんのボトルに入ったタピオカ入りミルクティー「くま×タピ」もFabulousの新メニューとして登場!
チョコレートタピオカが美味しいので、食感だけでなく是非タピオカの味も味わって欲しい!


※人気商品のため、商品販売時間が変更になりました!
以下を参考にお買い求めください。



営業時間・商品販売時間変更のご案内
平日/11:00~18:00(17:30ラストオーダー)
全商品11時~ラストオーダーまでご注文可能です。
土日・祝日/10:00~18:00(17:30ラストオーダー)
くまボトル/10:00~14:00
ボンボン&パンケーキ/15:00~17:30(17:00ラストオーダー)
ランチメニュー/お休み




挑戦し、進化し続けるFabulousは、訪れるたびにワクワクとカワイイを届けてくれるカフェ。
このようなカフェに出会えて良かったです。

皆さんも是非、Fabulousの「カワイイ」に会いに行ってみてください。



    

ADDRESS 富山県富山市牛島町18-7 アーバンプレイス1F
TEL 076-441-9683
OPEN 10:00-18:00
CLOSE 水曜日
Parking 有料あり
利用金額に応じアーバンプレイス地下駐車場、市営駐車場1時間のサービス券発行


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON代表

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る