パートナー枠

フェイスブック

【ももクロ 春の一大事】2019年は黒部で開催決定!詳細まとめ


画像引用 「ももいろクローバーZ」より

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ももクロこと「ももいろクローバーZ」をご存知ですか?

紅白歌合戦にも出場したことから、あらゆる世代の人が彼女たちのことを知っているかと思います。

そんな大人気アイドルグループである「ももクロ」が、2019年4月20、21日に富山・黒部市宮野運動公園で春の恒例ライブイベント「ももクロ春の一大事2019」を開催することを発表しました!


そこで今回は、こちらのももいろクローバーZ「春の一大事」とは一体なんなのか?会場は一体どんなところなのかなどを紹介していきたいと思います。

目次


1. 春の一大事とは
2. 開催日
3. 会場について
4. 宮野運動公園への行き方
5. チケットの取り方
6. ホテルはどうする?
7. まとめ





春の一大事とは

ももいろクローバーZ「春の一大事」とは、夏のバカ騒ぎ・ももいろクリスマスに並ぶ、ももクロ大型ライブのひとつです。

春の一大事はまさに非・日常参加型エンターテイメントで、いつものダイナミックでウキウキするようなももクロライブがまるっと街におじゃまします。

場外には一日楽しめるブースやフードパークも用意されていて、以前行なわれた富士見市では2日間で45,000人も動員されました。

そんな大規模なライブが富山県の黒部市で開催されるとは、田舎の黒部市はどうなってしまうんだぁ!




開催日

開催日
2019年4月20日(土)
2019年4月21日(日)

日時予定
OPEN 14:00
START 16:00
終焉 19:00

※当日の公演内容によって終演時間が前後する場合がございます。
※雨天決行・荒天中止




会場について

会場は、富山県黒部市宮野運動公園です。

実はこちらの公園は、毎年ホットフィールドというライブイベントが開催されていて、ライブ会場の実績がしっかりとあります。

ただの公園ではありません。
もう感動に値する最高な夏フェス「ホットフィールド」


ホットフィールドはこんな感じですが、ももいろクローバーZ「春の一大事」ではもっと多くの人が来るに違いありません。

これはヤバい、ヤバいよー!






4. 宮野運動公園への行き方

宮野運動公園への行き方はこちら。

電車の場合
富山地方鉄道舌山駅から徒歩20分 

車の場合
北陸自動車道黒部ICから車で15分

ただ、ホットフィールドのときはシャトルバスが運行されていましたので、おそらく「春の一大事」の日もシャトルバスが運行されるかと思います。

ちなみにホットフィールドでのシャトルバスは以下の駅より出ていました。

・あいの風とやま鉄道「黒部駅」
・場外駐車場 ※くろべ牧場まきばの風(旧新川育成牧場)
・北陸新幹線「黒部宇奈月温泉駅」




5. チケットの取り方

チケットは、公式ファンクラブ「ANGEL EYES」で会員先行受付を実施予定です。

こちらの公式ファンクラブは、入会金1,000円で、年会費4,200円です。

ファンクラブを見る


また、2018年の「春の一大事」では、以下で一般向けにもチケット販売も行なわれたようです。

・e-radio特別チケット受付
・鈴木式マッチングシステム受付
・一般抽選2次受付
・一般抽選先行受付
・AE会員先行受付

さらに当日券も販売されたよう。

・スタンディング/8,000円(税込)/お一人様4枚まで
※こちらは以前の「春の一大事」での話で、今回当日券が販売されるかはわかりません。




6. ホテルはどうする?

では、当日のホテル宿泊はどうしたらいいのか?

まぁ日帰りとかできる場所に住んでいるならいいですけど、東京とか大阪だとさすがに日帰りはきついですよね。

ただ悲報にも、すでにホテルの予約はほとんど埋まっています。




そのため、富山のどこかのホテルで予約がキャンセルされるのを待ち続けるか、ゲストハウスとかの利用がいいかもしれません。

富山県のホテルに関してはいろいろまとめてますので、ぜひ参考にしてみてください。
【富山駅前ホテル】駅周辺のアクセス便利な宿泊施設ランキングまとめ
【魚津のホテル】駅前から高級旅館までおすすめ宿泊施設まとめ
【高岡のホテル】駅前にあるおすすめ宿泊施設ランキングまとめ

もしくは一か八かで富山県のブティックホテルに当日攻めてみるか…。
【富山のラブホテル】清潔感あって女性に人気のまとめ

とりあえず手っ取り早く、楽天トラベルで空き情報を見てみてもいいかもしれません。

【楽天トラベルで予約】




7. まとめ

全国からももクロファンがやってくるので、すごい経済効果になりそう。

黒部市は2日間の来場者を計約3万人、経済効果を3億円以上と見込んでいるようです。

これもホットフィールドが毎年開催されるようになった効果だろうなぁ。すげぇ。ぜひみなさんもチケット予約やホテルの予約、急げ急げ!

この機に、ぜひ富山県の観光もしてみてください。
【富山観光】絶対外せない!おすすめスポット&ランキング
【富山のグルメ】ガチで選定した地元の名産品まとめ



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る