【黒部宇奈月温泉駅のイルミネーション】まさかのももクロ登場
どうも、編集長のサクラです。
突然ですがみなさんは、黒部宇奈月温泉駅でイルミネーションがなされていることをご存知ですか?
なんでも約1万9千個のLEDの電球が駅周辺を華やかに彩っているようです。
さらに2018年は、黒部市の宮野運動公園で人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」のライブが行われるため、2019年4月20、21日まで点灯期間を延長するようです。
→【ももクロ 春の一大事】2019年は黒部で開催決定!詳細まとめ
ももクロすげぇ。
ということで、ももクロが来ても恥じないようなイルミネーションなのか見に行ってきました。
ちなみに富山県には他にもたくさんのイルミネーションがありますので、こちらもぜひ参考にしてみてください。
→【富山のイルミネーション】クリスマスデートにも全17選まとめ
煌めき2019とは、黒部宇奈月温泉駅で開催されるイルミネーションのことです。
2019年4月に「ももクロ」が黒部にやってくるということで、点灯期間も「ももクロ春の一大事2019」が開催される4月21日まで行います。
“ひとり1煌めき”を合い言葉に、より多くの“煌めき”を黒部宇奈月温泉駅に訪れた人たちに届け、光り輝く冬の新たな風情として提供しています。
点灯場所は、黒部宇奈月温泉駅です。
点灯期間
2018年11月30日〜2019年4月21日
点灯時間
17:00〜23:00
ということで、黒部宇奈月温泉駅にやってきました。
めっちゃタイピングするの大変だと思ったら、日本一長い読み方の新幹線駅だそうです。
ホームを下りると緑色のツリーがありました。
これはきっと黒部峡谷のトロッコ電車をイメージしていますね。
→【黒部峡谷鉄道】トロッコ電車で絶景の紅葉を見に行ってきた
ただ肝心のトロッコ電車がいないので、もしかしたらただの赤い橋なのかもしれません。
左上には月があって、宇奈月の『月』ですかね。
右上には黒部のゆるキャラであるウォー太郎がいました。ちなみにデザインは藤子不二雄Aという豪華さ。
このようなハート形の可愛いイルミネーションがありました。
おそらく真ん中に入って撮影するのでしょうが、これはこれで勇気のいる撮影スポットです。
ちょっとダサいような気もしますが、きっとおじさんが考えたデザインでしょう。知らんけど。
今度は謎のパネルを発見しました。
正直、このときはマジでなんのイルミネーションかわからなかったのですが、家に帰ってご飯を食べて寝て朝起きたときに気が付きました。
ももクロやぁー!
このようにどれだけ黒部市がももクロを歓迎しているかがイルミネーションからもわかりますね。
あとは謎のキノコが生えていました。
コンセプトは・・・わかりません。
またイルミネーションの横には、黒部の名水がいただける場所がありました。
黒部川上流に位置する黒部ダムをイメージしているような水の出方で、湧き水というよりも蛇口から出る水道水みたいに見えました。
→黒部の名水は駅前にあった!ミネラル含む地下水を
あとは駅前に、トロッコ電車が飾られていました。
どうやって運んだんだろう。
こんなところにトロッコ電車があるなんて、うまく一緒に写真を撮れば、トロッコ電車に乗りに行ったような詐欺写真が撮れますね。
ということで、黒部宇奈月温泉駅はイルミネーションで彩られていました。
また4月21日までライトアップするようで、もはや通年でもいいのではないのだろうか。
あとなんといっても「ももクロ」が黒部にやってくるっていうのがすごいですね!
ぜひみなさんも近くで見れる可能性があるので、野次馬として乗り込んでみてください。
→【ももクロ 春の一大事】2019年は黒部で開催決定!詳細まとめ