パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

意外とウマい!白えびソフトクリームが珍味だった

どうも、編集長のサクラです。


富山県と言えば、シロエビが有名ですがみなさんは食べたことありますか?

私も以前に宇奈月温泉でシロエビをたらふく食べたことがあるのですが、どこぞのカッパのえびせんよりも、やめられないし止まりませんでした。
宇奈月温泉に泊まるなら「サン柳亭」がオススメである3つの理由

そんなシロエビですが、なんと射水市の『きっときと市場』にシロエビをソフトクリームにしたとんでもないもんがあるという。


ということでやってきました。

遠くから見た感じはただの小さな露店ですが、かなり賑わっているようです。

一体どんなソフトクリームがあるのかちょっと見てみましょう。


ありました。

「クリームにも白えびが入っているんだよ♪」やかましいわ。

しかし、魚介類とソフトクリームが果たして合うのかどうか。


実はさらに衝撃的な『紅カニソフトクリーム』というものがあったのですが、それはこちらの記事をごらんください。クソマズかったです。
カニとソフトクリームが融合!? まさかの紅カニソフトを食べてみた


「クリームにも白えびが入っているんだよ♪」やかましいわ。

ソフトクリームの上に白えびが乗っています。

あんな足が大量にある生物をソフトクリームの上に乗せて食べるんなんて人間どうかしてます。まぁ実際は白えびなんて乗ってないんでしょうけど。


乗ってました。

いや、乗っているというより食い込んでいる?埋め込まれているという表現が正しいだろう。

こりゃ本当に大丈夫なんだろうか。恐る恐る食べてみました。


あっ・・・。




ウマい!


おいマジかよ、なんで美味しいんだよ。

白えびの生臭さは全くなく、せんべいの塩味って感じ。イメージ的にはカッパえびせんにソフトクリームを付けて食べたようなラフな味わいだった。


ということで、白えびのヒゲが若干ジャマでしたがなかなか美味でした。いや珍味か。

ぜひ射水市にお越しの際は、白えびソフトクリームを食べてみてください。

その他のご当地ソフトクリームが気になる方はこちらをどうぞ!
富山県のご当地ソフトクリームをまとめてみた


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る