【コーヒースナック】さわや人気No.1 富山のパンと言えばこれ!




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、『コーヒースナック』というパンをどこかで見たことはないでしょうか?

富山県のスーパーなんかで見たことがある人も多いかと思いますが、こちらのパンは富山県にある『さわや食品』という会社が作っています。

実はこちらの会社は、昆布パンというマニアックなパンを作っていることでも有名です。
【昆布パン】通販でも売っていない!驚きのパンを食べてみた

ただこちらのお店の人気No.1といえばコーヒースナックというパンなので、今回はこちらのパンを実際に食べてみました。

目次

1. コーヒースナックとは
2. 販売場所
3. 食べてみた
4. まとめ





1. コーヒースナックとは


画像引用 「パンのさわや」より

コーヒースナックとは、富山県射水市にある『さわや食品株式会社』が製造するコーヒー味の山型食パンです。

山型食パンにはコーヒークリームがサンドしてあり、コーヒーの香りが豊かで不動の人気商品です。

また通販で販売していないということと富山県内でも販売している場所は少なく、県外の人からしたらレアなパンですね。




2. 販売場所

販売場所は、富山県内のスーパーとなっています。

・フレッシュ佐武
・アルビス
・ポプラの各店
・バロー
・原信

わたしの知るかぎりでは、大阪屋やイオン、お土産屋などには売っていませんでした。




3. 食べてみた

わたしはスーパーで購入したのですが、130円くらいで手に入れました。

材料を見てみると、粉末コーヒーと書いてあるので、これは大人な味に違いありません。

ただこのまま食べてもいいのですが、せっかくなのでオーブンでこんがり焼いてみましょう!


ちなみにこのようにコーヒークリームがサンドしてあり、ほんのり香りがしますね。

かなり薄く塗ってあるので、思いっきりコーヒークリームの味を楽しめるってわけではなさそうです。

よくランチパックも焼いているので、同じ感じで焼けばこれももっとおいしくなりそうです。


はい、いい感じになりました。

こうしてみると食パンマンがハワイに行ってきたみたいな色になったと思いましたが、元々こちらのパンは茶色でした。

香りはというと、コーヒーというよりパンの焼けた香りが買っていますね。


パンの間にはこのようにコーヒークリームがサンドされています。チョコっぽいですね。

それでは、富山県で愛されているこちらのコーヒースナックはどんな味なのでしょうか?

食べてみましょう!


パクッ…。

あー、なるほど。




味が薄い


思ったよりコーヒーのの味がダイレクトにやってくることはなく、あくまでコーヒー味がうっすらついた食パンとなっています。

まぁこんなもんですかね。

若い人にはもの足りないかもしれませんが、お年寄りにとったらちょうどいい甘味と香りになっています。




4. まとめ

ということで、こちらのコーヒースナックは富山県民に愛されているほんのりコーヒーの味のする食パンとなっていました。

あとマイナスイオン水を使用しているんですね。なんだろうそれ。

さわや食品の昔ながらのキャラクターデザインも良いですね。

ぜひみなさんもスーパーなどで見かけたら一度買ってみてください。

ちなみに富山県のご当地グルメをまとめた記事もありますので、気になる方はこちらもどうぞ。
【富山の名物】ガチで選定した地元の名産品グルメまとめ

関連記事一覧