とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山でスマホ修理 2024】ぶっ壊れた!どこで直すのがおすすめ?店舗まとめ

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

突然ですが、こちらのページにたどり着いたということは、きっとあなたのスマホは大変なことになっているのでしょう。

「ガラスが割れた」どころか「水没して電源が付かない!」なんて悲惨な人も多いはず。

このままでは大切な人と連絡も撮れないし、せっかくの写真やデータが台無しになってしまいます。

そこでスマホの修理に出せばいいのですが、富山県だとどのお店がすぐに対応してくれるかわからないですよね。

そこで、今回は富山県内のスマホ修理店のほか、郵送してすぐさま安値で直してくれるお店までまとめてみました!

目次


おすすめ店舗5社
    VIT-SHOP
    Dr.DATA
    あいプロ
    i-born
    スマホ修理工房 富山店
修理前にすること
ジャンク品を売るには?
まとめ

おすすめ店舗5社

まずは富山県ではどこで修理することができるのか。

パソコンの修理も行なっているお店からスマホに特化したお店まで幅広くあります。

実際に私は、ニンテンドースイッチの修理もお願いしたことがあります。

ということで、そんな中でも信頼できる店舗を5つ紹介していきます。




VIT-SHOP

まず富山県で1番おすすめしたいところは「パソコン・スマホ修理の専門店 VIT-SHOP」です。

パソコン・スマホ修理だけでなく、iPhone修理/ゲーム機修理/中古パソコン販売・買取/スマホアクセサリー販売/ガラスコーティングなど行っています。

県内最多の富山店・高岡店・福野店があり、ご依頼総数8,000件という安心と実績もあります。


実際に、スマホだけでなく、ニンテンドースイッチの修理をお願いしたこともあります。

色んなデジタル機器が身近になった今、困ったらVIT-SHOPに1度行ってみるのが良いかと思います。

VIT-SHOP




Dr.DATA

Dr.DATAは、東京にも店舗を置いている会社で、富山県内ですと富山市・高岡市・魚津市に実店舗があります。

データ復旧会社のほとんどがネット上での「顔の見えない」サービスを行っている中、こちらでは店舗型のメリットを生かし「顔の見える」サービスを行っています。

大切なデータを見たことのない相手に委ねるという不安という方は、まずはこちらのお店に伺うのがいいかと思います。

Dr.DATA




あいプロ

より気軽にスマホの修理を行いたいならファボーレにある「あいプロ」がおすすめです。

iPhoneやAndroidスマートフォンのXperia、Galaxy、NEXUSなどのスマートフォンの修理を行っています。

富山県にあるスマホ修理店のほとんどが保証期間3か月の中、あいプロは全て自社仕入れにすることで、高品質+低価格を実現し、あいプロでの修理後の保証を最長5年になっています。

また、Androidスマホの修理に関しましても富山県で取り扱いの機種ナンバー1となっています。

あいプロ




i-born

iPhoneの修理に特化するならiPhone修理専門店 i-born(アイボーン)の一択です。

こちらのお店では、富山市を中心とした出張修理も行なっており、なんと時間と場所を指定していただければ無料で出張してくれます。

修理内容は、依頼の大半を占める、画面割れ等による液晶交換、バッテリー交換から、水没、基盤修理まで部品交換では直らない修理にも対応しています。

もちろんiPhoneだけでなく、iPad、iPodの修理もこちらのお任せ!

i-born




スマホ修理工房 富山店

東京を中心に全国に店舗を持っているスマホ修理工房の富山店です。

全国チェーン店ならではの実績と安心があり、富山店に関しては一部修理できない機材がありますが、リーズナブルなサービスを受けることができます。

パソコンの館というアピタ富山東店敷地内にありますので、気軽に立ち寄ってみてください。

スマホ修理工房 富山店

修理前にすること

スマホが故障したときは、ちょっとしたパニックとなってしまい、あわてて修理に持っていこうとしてしまいませんか?

もちろん修理には出すのですが、ショップなどに持っていったとき、「端末のデータが初期化してしまうかもしれませんがいいですか」といったような同意書にサインするよう確認されます。

これはスマホを修理に出した際、データが流出したりすることを防止するためで、連絡先やメール、さらにはLINEなどのアプリに関してもすべて初期化されてしまうことが一般的です。

知らないまま壊れたスマホを持っていくと、二度手間になってしまったり、最悪データの取り返しがつかなくなってしまいます。

・スマホ本体のデータはGoogleサーバーやiCloudでバックアップ
・LINEやTwitter、InstagramのIDとPWの確認
・GoogleアカウントやApple IDとPWの確認




ジャンク品を売るには?

修理代も高くつくし、この際に新しいスマホに乗り換えよう!

と思う方も多かと思いますが、壊れたスマホって売れるのかって疑問ですよね。

しかし、壊れてても売れるんです!

ただどの買取業者でも買ってもらえるかというとそうではないので、ネットでジャンク品でも買い取ってくれるお店をまとめてみました。

ぜひこちらも参考にしてみてください。





まとめ

ということで、今回はスマホの修理を行なってくれる富山の店舗を紹介しました。

買取ならともかく、修理となるとやはり実店舗が安心ですよね。

スマホは毎日持ち歩いていルため壊れやすいので、ぜひ次回は注意して持ち歩いてみてください。

実際に直してきた記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事