とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

ニンテンドースイッチが壊れた…富山で修理するならVIT SHOP!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさんコンニチハ。

いきなり指紋跡がめっちゃついた任天堂SWITCHの写真から失礼します。

SWITCHユーザーの息子を持つ母なんですけど、言わせていただきたい!


本当これ。小学生男子をお持ちのお母さんどうですか?え、我が家だけ?

定期的にコントローラーの調子が悪くなったりする我が家のSWITCH。

「ボタンが効かない!」と頻繁に言い出すので、ファミコン世代の母は「そんなもん息ふーふー吹きかければ治るやろ!」と言ってたんですけど、SWITCHには息ふーふー戦法は通じなかったです。

今まで2回メーカー修理をお願いしたんですが、WEBからの申し込み→見積り回答→郵送という流れがけっこう手間がかかるんですよね…
しかも返ってくるのに1ヶ月近くかかったこともありました…

近場でサクッと修理したい!!!

ということで、富山市にある【VIT-SHOP】に行ってきました!

目次


1. VIT-SHOP
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. スイッチ修理
    4.2. ガラスコーティング
5. まとめ




1. VIT-SHOP

パソコン・スマホ修理の専門店【VIT-SHOP ヴィットショップ】

パソコン・スマホ修理だけでなく、iPhone修理/ゲーム機修理/中古パソコン販売・買取/スマホアクセサリー販売/ガラスコーティングなど行っています。

富山店・高岡店がございます。

\最短即日仕上げ、地域最安値に挑戦中!/

VIT SHOPホームページ



2.場所

住所
富山店
富山県富山市婦中町宮ケ島11-1 ウエストサイドA

高岡店
富山県高岡市昭和町2丁目1-21 有沢ビル1F

電話番号
富山店
076-464-5297

高岡店0766-54-2095

駐車場
富山店
店舗正面左側に3台無料駐車場あり

​駐車場 A B C がVITSHOPの駐車場になります。
※A B C以外には駐車しないようお願い致します。





3. 営業時間

営業時間
AM10:00〜PM7:00

定休日
​月曜日



4. 行ってきた

壊れかけのSWITCHを持ってやってきました。

拭いても拭いても取れない指紋跡ストレス溜まるわぁ〜という表情をしています(ただ眩しかっただけ)


VIT-SHOPの1階は受付カウンター、体験できるゲーミングパソコン、スマホアクセサリー販売ブースがあります。

スマホアクセサリーは店長おすすめの品が並んでいるのでそこもチェック!!


2階には中古パソコン販売されていて、なかなかの高スペックPCがリーズナブルなお値段で驚きました!

ノートパソコン欲しい人は一度見に行ったほうがいいですよ!


自作のパソコンと共に撮影させていただいたのは、VIT-SHOP店長の大門さんです。

無機質なパソコンしか知らなかったから、パソコンってそんなにかっこよくなるんや…と衝撃を受けました。


店内に入ると気になるテントの存在が!!!
これは、大門店長の寝泊まりスペース…ではなく大門店長が作ったゲーミングパソコンを体験できるブースとなっています。


へへへ〜!!パソコンでフォートナイトしたよって息子に自慢しちゃおう!!(操作難しすぎて秒で諦めた)
今度息子達を連れて体験させてあげよう。なかなかゲーミングパソコン触れる機会ってないですからね。



4.1. SWITCH修理

さっそくSWICHの修理をお願いします!!!


パパパパパパパ〜と大門店長さんの不具合チェックが始まります。

チェックが早くて、目が追いつかないレベル。


コントローラー(joy-con)の修理は15分ほどで終了!!

え、めちゃ早い!!

故障箇所にもよりますが、当日受渡し可能!!
部品取り寄せの場合などは、数日いただく場合もございます!


Joy-con修理のお値段がこちらです。メーカーとほぼ変わらない値段!しかも早い!
他の修理のお値段はホームページをチェック!

修理料金表



4.2. ガラスコーティング

VIT-SHOPでは修理だけでなくガラスコーティングもおすすめなんです!

ガラスコーティングとは防弾ガラスの技術を応用したもので、スマホやメガネ等の大切なアイテムを防弾ガラスで守ることが出来ます。

頻繁にスマホを落として割る私には必須ですね。

​さらにチタンやナノ銀を使ったコーティングメニューもあり、抗菌効果やブルーライトカット効果も!

​ガラスコーティングは、割れ対策、指紋対策、抗菌対策、UVカットなど、効果は2年間持続といいこと尽くしなんです!


保護フィルムが剥がれかけて、もはや保護しきれていない我が家のSWITCHもガラスコーティングをすると〜


なんということでしょうー!!!
生まれ変わったかのようにキレイになりました。

強度がレベルアップしたのも嬉しいですが、ブルーライトカット効果もあるとのことで、目に優しいのも親としては嬉しい!
あと指紋跡がつきにくいのも、私の視界に入った時に地味にストレス溜まってたから嬉しい!

一番人気はスマホガラスコーティングだそうですが、マスク必須のこの時代だからこそメガネガラスコーティングも人気だそうです、
​メガネ、サングラスを曇りやキズから守ってくれて、さらにガラス&チタンコーティングで抗菌&ブルーライトカットも!
マスクでメガネ曇って困っている人もガラスコーティングおすすめですよ!

VIT-SHOPオリジナル特典として、​ガラスコーティングを施工すると、フッ素コーティングを無料サービス中!!

ガラスコーティングの料金表はこちらをチェック!

ガラスコーティング料金表



5. まとめ

ということで、SWITCHの修理を近場でサクッとするという私の願望は叶いました!!

ゲーム機の修理だけでなくスマホ・パソコンの修理や中古販売など、ガラスコーティングも行っていますので、困った時はVIT-SHOPに行ってみてくださいね!

VIT SHOPホームページ

SHARE

Recommendedおすすめ記事