• HOME
  • ブログ
  • お金
  • 【富山でiPhone買取】スマホを高値で売りたい!そこらへんだと損します

【富山でiPhone買取】スマホを高値で売りたい!そこらへんだと損します




突然ですが皆さんはiPhoneユーザーでしょうか?

長年使っているとどんどん新しい機種が出てきて、特にカメラの性能は格段に上がってますよね。

それでスマホを買い換えたいけど、今持ってるiPhoneをそのままにしておくとめちゃくちゃもったいない!

なぜならそのiPhoneは高値で買い取ってくれる業者がいるからです。

ただ買い取ってくれると言ってもどの業者がいいかわからないし、ましてや富山県だとどうしたらいいのか。

そこで今回は、富山県に住んでいても高価買取してくれる業者をご紹介していきます。

目次


おすすめサイト3社
    1. ネットオフ
    2. スマホ買取ネット
    3. iPhone55
買取前にすること
ジャンク品は?
まとめ

おすすめサイト3社

まずは前提として、富山県近郊でスマホやiPhoneの買い取り店を探している方は、ネットの買取店が絶対オススメです。

なぜならネットのスマホ買取店のほうが、富山県近隣のリサイクルショップや質屋に持っていくよりも、だいたい買取価格が高く査定されています。

なぜならネットショップの方が日本中のユーザーに売れますし、無店舗型で人件費や土地代などのコストがかからないため高い金額でスマホを買い取ってくれるからです。

iPhoneを買い取りするサイトは非常に多くありますが、しっかりと安心した取引ができる基準として、

・しっかりとした運営会社なのか?
・宅配・集荷を無料で行ってくれる
・スマホ端末のセキュリティ対策は万全か?
・買取実績がしっかりあるか
・その他の手数料が発生しない

という最低限の条件で信頼感のある買取サイトを選んでいます。




1. ネットオフ

iPhoneをどこよりも高価で買取挑戦してくれる「NET OFF」という買取サイトです。

最新機種なら付属品が揃っていなくても、本体に多少の傷があっても減額しないというキャンペーンも実施しているのはなにげに嬉しいポイントです。

みなさんがよく知っているブックオフから派生してできた企業です。


集荷の送料などは無料で、査定後の振込手数料もNET OFF側が負担するので無料です。

お店に来店して買取を依頼するのと同様で他にかかる費用が一切ないため安心できます。

ネットリサイクル事業に力を入れているリネットジャパン株式会社という上場企業なので下手な商売はできませんし信頼のおける会社です。

ネットオフ




2. スマホ買取ネット

スマホの買取のみに特化した、買取実績の多いサービスです。

LINEを使った査定サービスなど、利用者側の負担を最小限にする気配りの細やかさが特徴的です。


スマホ買取ネットでは他社サイトのようにおおよその買取額は提示されておらず、LINEや査定フォームから端末の写真などを送ってしっかりと査定をしてもらったうえで買取額がわかります。

15時までの申し込みなら、宅配業者による当日のスマホ集荷が可能な点も嬉しいですね。

スマホ買取ネット




3. iPhone55

次におすすめする業者がこちらの「iPhone55」です。

電源が入らない、ガラス割れ、ボタンが効かない、水没などでもこちらの業者なら買取OK!

中古正常動作品の買取であれば、最低でも「Dランク」の金額での買取を保証しています。


売却したいが色々と面倒という方も安心。

簡単ステップで申し込みできるので、初めてネットで売る方でも楽チンですし、買取価格一覧表もありますのでいくらになるのかもすぐにわかります。

Apple端末を売るとしたら、ここがおすすめです。

iPhone55

買取前にすること

電源が入らないジャンク品などのiPhoneはしょうがないですが、もしもiPhoneが完全動作ができる状況であれば買取を依頼する前に以下の手続きを必ず行っておきましょう。

バックアップ
データを新しいiPhoneへ引き継ぎする場合は必ず行っておきましょう。もしも完全にデータを引き継がない場合は初期化を実施

iPhoneを探すをOFF
iPhoneを探すがONになっている状況だとそのiPhoneを別の方が購入し利用する際にアクティベートできない問題が発生します。

付属品
箱、充電ケーブル、イヤフォンなどiPhone購入時の付属品が揃っていると買取価格が上がることがあります。

iCloudのサインアウト
iPhoneを初期化する際にも行いますが、iCloudのデータを完全に削除しiPhoneから個人情報を消去するため

Apple Careの確認
もしもAppleCareに加入し有効期限が残っている場合、バッテリー交換や画面の割れなどをApple側に依頼することができます。その手続き後に買取依頼すると査定額が高くなる場合があります。

これらの手続きはしっかり行っておかないとiPhoneの買取を業者側が行ってくれないので必ず実施するようにしましょう。



ジャンク品は?

もしも壊れたiPhoneをそのまま家のどこかほったらかしにしているなら非常にもったいないです。

またiPhoneを修理に出したいという方はこちらを参考にしてみてください。





まとめ

ということで、今回はiPhoneを高価買取してくれるネット業者を紹介しました。

もちろん実店舗で買い取ってもらっても良いのですが、少しでも高く売りたい場合はネットがおすすめです。

また1回売ってしまえば、今後も活用できるかと思いますので、ぜひ試しにやってみてください。

関連記事一覧