パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

ネットでコツコツお金を稼いでいる編集長のサクラです。


最近は年収も上がらないのに消費税や学費はどんどん上がっていて、正社員だけの給料じゃ生きていけなくなっていますね。

実際に最近の若い人からどんどん副業への関心が増えていて、エン・ジャパンが正社員3,111人を対象にした副業について実態調査では、副業に興味がある人は88%だったそうです。
正社員3000名に聞く「副業」実態調査 88%の方が副業に興味があると回答したものの、 実際に副業経験がある方は32%。

それくらい事実レベルとして、将来このままでは年収も上がらず年金ももらえない可能性がある。そんな不安から副業でスキルアップしたり、副収入を得ようとする人が増えるのは当たり前の話ですね。

これは会社員に限った話ではなく、主婦の方でも子どもの養育費やマイホームなどで頭を抱えている人が多いはず。

そのため、月に1万〜2万円程度のお小遣いでもあれば少しは家計の負担を減らすことができるのではないでしょうか?




月収1〜2万円なら余裕

そんな不安の多い世代ですが、実は今はインターネットがあるので誰でも簡単にお金を稼ぐことができます。

「ネットで稼ぐ」というのは世代によっては非常に難しいキーワードと思われますが、現在では学生でも簡単にお小遣いを稼げる時代です。

特に、毎月1〜2万円程度なら、マジで誰でも稼げるようになっています。

わたしはこのようなサイトを運営しているので、ネットで稼ぐことには詳しいので、ハードルも含めて紹介していきたいと思います。

目次


難易度1 クラウドソーシング
難易度1 アンケート
難易度3 ブログ、アフィリエイト
難易度4 動画配信
難易度5 写真販売
難易度3 中古品の転売
難易度2 資産運用
まとめ





クラウドソーシング

まずは手っ取り早くネットで稼げるのが「クラウドソーシング」です。

最近の副業ブームで聞いたことがある人は多いかもしれませんが、初めて聞く方は覚えておいて損はありません。

クラウドソーシングとは、企業がたくさんの人に仕事を依頼して、製品を作り上げていくことです。

簡単なものだと、データ入力や文字起こし。レベルが高いものだとロゴ作成やアプリ開発まであります。

CrowdWorksBizseekShinobiを見ていけばどのようなものかわかるかと思います。

今すぐにでも日給3,000〜10,000円くらい稼げる仕事が見つかるため、主婦の方はもちろん、サラリーマンの副業にも最適でしょう。


副業のイメージが強い「クラウドソーシング」ですが、その気になれば、クラウドソーシングのみで月収20万円は到達できます。

実際にわたしの友人でもそのような在宅ワーカーはいますし、都会などの場所にこだわらなくてもいいところが富山県民にとってもメリットかと思います。

有名なクラウドソーシングどころはこちら。
CrowdWorksBizseekShinobi




アンケート

スキマ時間に、ジュース一本くらい稼げるのがアンケートです。

これはもう昔からやられているのですが、最近のニーズの勉強となるアンケートから何のためのアンケートかわからないものまでたくさんあります。

最近のサービスはスマホからも回答できるので、暇な時間とか集中力が切れたときに、ポチポチやると楽しめます。

わたしも楽天ユーザーであるため、暇つぶしにアンケート回答をしているのですが、まぁ少しは家計を助けているかな。学生や主婦なら数百円でも大きな収益になるかもしれません。


まぁこんな感じでアンケートも簡単なので、登録して暇なときにでもやってみてください。

楽天アンケート


同じ感じで、自分で広告をぽちぽちクリックするだけで楽天ポイントが稼げる楽天スーパースクリーンもアプリをダウンロードしておけば勝手にポイントが貯まっていきます。

ただ広告が邪魔ですが、イメージとしてテレビのCMを見る代わりにお金をいただくみたいな感じですね。

楽天お小遣いアプリ


またアンケートとは少し異なるのですが、料理好きならレシピをネットに投稿してお小遣いを稼ぐものアリかと思います。

楽天レシピでは、レシピを投稿すると50ポイント!つくったよレポートを投稿すると10ポイント!つくったよレポートをもらうと(レシピ投稿者に)10ポイント!それぞれ楽天スーパーポイントが付与されます。

これを機にママ友の交流ができた人もいるので、料理がもっと上手くなっていって応援者が増えるのも魅力ですね。

楽天レシピ


また、こちらは余談なのですが、楽天スーパーポイントはかなり優秀で富山県でもいろんな場所で使うことができます。

最近では大阪屋ショップが楽天ポイントに変わったことで話題となっており、楽天ポイントでスーパーで買い物もできるようになっています。
大阪屋ショップの楽天ポイントカードはEdy払いがお得なの?

こちらの楽天ポイントはアンケートやレシピを投稿するだけでなく、楽天クレジットカードでただ買い物するだけでも貯まっていくので、賢い人なら年会費無料でポイントがザクザク貯まる楽天カードをを持っていて損はありません。
お金が貯まらない若者に最初は楽天カードをおすすめしたい!




ブログ

個人的に一番おすすめなのがブログを書くことです。

ブログ一本で生計を立てるのは難しいと思いますが、1〜2万円くらいなら割と誰でも稼げるかと思います。

とりあえずの目安としては「月間10万ページビュー(PV)」を目指してください。これだけあれば、Google Adsenseなどで1〜2万円稼げます。

具体的にgoogle Adsenseがどのような仕組みかというとこちら。


このようにブログに自動で広告が表示され、クリックされるされないに関わらず収益が発生します。

10万PVは素人でも上手い人なら1年でたどり着くので、毎日更新すれば難しくないかと思います。

ブログの始め方はネットで探せばたくさん出て来るのですが、こちらの記事がもっともわかりやすかったです。
ど素人のための”稼ぐ”ブログの始め方!ブログで飯食ってる私が徹底解説

もっとブログを活用すればさらにお金を生み出すことも可能で、それは富山の遊び場!の有料記事に書いていますので本気で稼ぎたい人だけ読んでみてください。
富山県でブログで月50万円稼ぐ方法




動画配信

だいぶ以前から話題となっている「ユーチューバー」

富山県ではホタルイカの身投げ動画だけで毎年数万円稼いでいる人もいるようですね。

わたしはやったことがないのですが、競合がかなり多くてリスクもあるのでなかなか手を出せません。

今からやるのはもう厳しいかなぁと思っていて、参入している人が多すぎて、よっぽどの強みがないかぎり戦えません。

ただインスタグラムやSHOWROOMでも動画配信のサービスが出ていて、特にYouTubeにこだわる必要もないとも思っています。

富山の遊び場!でもインスタグラムは最近動画配信を始めたばっかなので、ブルーオーシャンと感じて参入する予定です。




写真販売

富山県には写真が好きな方が多いかと思います。

実は、最近は自分が撮影した写真を気軽に売れる場が増えてきおり、有名なのはSnapmartですね。

よくインスタでもここで写真を販売してみませんか?って広告がある気がする。

正直どれくらい稼げるのかはわかりませんが、写真はよっぽどじゃないと売れない気がするので、1つでも売れたら才能ありかと思います。

最近ではインスタ写真でも素人がその道のプロになる人もいますし、昭和のプロのカメラマンにはない若者の感性が問われているようです。

その他のサービスでは、PIXTAなどがあって、写真が趣味の人はいい副業になるのではないでしょうか?





中古品販売

なにかと話題となっているメルカリですが、これは割と断捨離にもなって稼げるということで主婦の間では人気のようです。

現実的には、まずは自分の持っているモノを、整理整頓を兼ねて売っぱらうのがいいですね。



わたしもメルカリを一度試したことがあるのですが、慣れるまで全然売れませんでした。しかしお客さんのニーズを考えられる主婦なら得意なのかもしれません。

最近ではポケモンカードや遊戯王カードなど、子どもの頃に遊んでいたものがメルカリでは高額で買取されていたりします。

ぜひ一度、「もしかしたらこれって高いかも?」ってものをメルカリで相場を調べつつ売ってみてください。

メルカリに登録してみる




資産運用

こちらは副業とは少し違うのですが、個人的には資産運用もかなりおすすめです。

こちらはほったらかしでお金が増えていくので、お金を管理しているサラリーマンや主婦の方にはもってこいです。

特にわたしが気に入って利用しているのがロボットが勝手に資産運用してくれるウェルスナビです。
【ウェルスナビは怪しい?】実際にやってマイナス成績も公開してみた


こんな感じで、お金を指定の口座に振り込めば自動でお金を増やしてくれるのがいいですね。

「資産運用ってなんだか危なそう」っていう人も多いかと思います。わたしも以前はそうでしたが、それはやってみたことがないからそう思うだけで、実際には技術が進んで安心感があります。

またウェルスナビは10万円からですが、楽天証券なんかは100円から資産運用もできますので、お金を増やしたいならとりあえず小額でも初めてみるのが賢い選択でしょう。

わたしは実際に資産運用して成績も公開していますので、銀行に100万円くらい眠っている人は読んでみる価値ありです。
【利回り毎月公開】20代 30代の富山県民は資産運用をはじめよう




まとめ

ということで、やってみるとわかるのですが「ネットで稼ぐ」のは割と簡単なんです。

ただデメリットがあるとすれば、「誰でもできる仕事」が溢れているので、そればっかりやっていると自分の必要性がなくなってくる気持ちになるんですよね。

誰でもできる仕事やっぱり疲れます。

そのためネットで稼ぐなら「オリジナリティ」を常に意識しておく必要があります。「あなただから、この仕事をお願いしたい」と言ってもらえる存在になることが理想ですね。

結局、富山の遊び場!も最初は兼業でサイトを運営していましたが、専任になって個性を出しているからこそ勝ち残っているのかと自負しています。

ぜひこれらを意識して、「ネットで稼ぐ」の世界に足を踏み入れてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る