とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【朗報】地域応援通貨YELのYOSEGAKIが無料になったよ!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

みなさん、ごきげんよう。アンバサダー・サンソンです。
富山の中心で愛を叫ぶサンソンは、2018年11月21日から利用開始となった「地域応援通貨YEL」のアンバサダーなのです。


ですので、この富山情報サイト「富山の遊び場!」で富山で頑張る人・企業を応援する地域創生プロジェクトでもある地域応援通貨YELをPRするというのが私の使命なのです!!

以前執筆した記事がこちら
地域応援通過YELの紹介記事
地域応援通過YELの使い方

富山県に溢れる魅力を「価値」として国内外に流通させ、富山を元気にしたいと頑張る人々と大きな「応援(エール)」を交換して、みんな一丸となってに富山経済を盛り上げるために誕生したのが、地域応援通貨YELなのです。




YOSEGAKI機能を使ってみよう!

ひとりひとりが富山経済のサポーターとなり、富山で頑張る人たちにエールを贈るプロジェクトが「YOSEGAKI 」なのです。
地域応援通貨YELの特徴とも言える「YOSEGAKI 」機能が、この度リニューアルしましたー!

以前のYOSEGAKI機能の説明はこちら
YOSEGAKI機能を使ってみよう

何が変わったのかと言うと…

YOSEGAKIをSNS(掲示板)機能に変更
・一方通行のメッセージから、双方向のメッセージへ
・投稿は原則無料
・ギフトを贈る機能(スタンプを購入して相手へYELを贈る)追加
・いいね 返信コメント機能の追加
・画像や映像投稿が可能




ざっと説明しましたが、以前は、300YELから(つまり300円)応援メッセージや、希望や感想などを贈ることができましたが、今回から無料でYOSEGAKIを投稿できるようになりましたー!!


使い方としては、前回と何も変わりません。
ログインしていただいて、YOSEGAKIのところに行きます。


YOSEGAKIを送りたいお店や人を選び、コメントを入力します。


このように無料でYOSEGAKIを送れます。超手軽に応援メッセージを贈れるのです。


ちなみに、富山の遊び場!のアンバサダーサンソンにもYOSEGAKI贈れるので、是非この機会にメッセージくださーい!


まだ4人しかいないっていう…笑
あんたアンバサダーとして大丈夫なの?という声が聞こえてきますが、もっと頑張ります…汗。


今回のYOSEGAKI機能は、上記のように返信機能や、スタンプの送信機能、写真も投稿なども出来ちゃいます!

皆さん、サンソン宛てのYOSEGAKI待ってまーす!
富山の遊び場!の感想や、地域応援通貨YELを使っての富山の遊び場!とのコラボ企画案だったりと、何でもお待ちしております!
苦情はやめてね!凹むから!

コミュニケーションが生まれる場所として生まれ変わったYOSEGAKIを是非利用してみてくださいねー!!!!

地域応援通貨YELについて詳しくは、こちらをお読みください。

SHARE

Recommendedおすすめ記事