パートナー枠

フェイスブック

【朗報】地域応援通貨YELのYOSEGAKIが無料になったよ!

みなさん、ごきげんよう。アンバサダー・サンソンです。
富山の中心で愛を叫ぶサンソンは、2018年11月21日から利用開始となった「地域応援通貨YEL」のアンバサダーなのです。


ですので、この富山情報サイト「富山の遊び場!」で富山で頑張る人・企業を応援する地域創生プロジェクトでもある地域応援通貨YELをPRするというのが私の使命なのです!!

以前執筆した記事がこちら
地域応援通過YELの紹介記事
地域応援通過YELの使い方

富山県に溢れる魅力を「価値」として国内外に流通させ、富山を元気にしたいと頑張る人々と大きな「応援(エール)」を交換して、みんな一丸となってに富山経済を盛り上げるために誕生したのが、地域応援通貨YELなのです。




YOSEGAKI機能を使ってみよう!

ひとりひとりが富山経済のサポーターとなり、富山で頑張る人たちにエールを贈るプロジェクトが「YOSEGAKI 」なのです。
地域応援通貨YELの特徴とも言える「YOSEGAKI 」機能が、この度リニューアルしましたー!

以前のYOSEGAKI機能の説明はこちら
YOSEGAKI機能を使ってみよう

何が変わったのかと言うと…

YOSEGAKIをSNS(掲示板)機能に変更
・一方通行のメッセージから、双方向のメッセージへ
・投稿は原則無料
・ギフトを贈る機能(スタンプを購入して相手へYELを贈る)追加
・いいね 返信コメント機能の追加
・画像や映像投稿が可能




ざっと説明しましたが、以前は、300YELから(つまり300円)応援メッセージや、希望や感想などを贈ることができましたが、今回から無料でYOSEGAKIを投稿できるようになりましたー!!


使い方としては、前回と何も変わりません。
ログインしていただいて、YOSEGAKIのところに行きます。


YOSEGAKIを送りたいお店や人を選び、コメントを入力します。


このように無料でYOSEGAKIを送れます。超手軽に応援メッセージを贈れるのです。


ちなみに、富山の遊び場!のアンバサダーサンソンにもYOSEGAKI贈れるので、是非この機会にメッセージくださーい!


まだ4人しかいないっていう…笑
あんたアンバサダーとして大丈夫なの?という声が聞こえてきますが、もっと頑張ります…汗。


今回のYOSEGAKI機能は、上記のように返信機能や、スタンプの送信機能、写真も投稿なども出来ちゃいます!

皆さん、サンソン宛てのYOSEGAKI待ってまーす!
富山の遊び場!の感想や、地域応援通貨YELを使っての富山の遊び場!とのコラボ企画案だったりと、何でもお待ちしております!
苦情はやめてね!凹むから!

コミュニケーションが生まれる場所として生まれ変わったYOSEGAKIを是非利用してみてくださいねー!!!!

地域応援通貨YELについて詳しくは、こちらをお読みください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る