とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

スマホやswitchの救世主【VIT SHOP高岡店】オープン!

公開日
更新日
執筆者
SANSON

スマホ画面バキバキ民のみなさん…
きこえますか…
あなたの心に直接呼びかけています…

あなたのスマホ割れないように強化しませんか?


と言ってる私のスマホも保護フィルムは剥がれかけて汚い状態なんですけどね。

以前、Nintendo Switchが壊れた時に修理してもらった富山市にある【VIT-SHOP】、この度高岡店がオープンしたんです!!!
呉西にお住まいの方、これは朗報ですよ!!!!

こちらは実際に修理しに行った記事もありますので、ぜひ参考にしてみてください。
ニンテンドースイッチが壊れた…富山で修理するならVIT-SHOP!


目次


1. VIT-SHOP高岡店
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. ガラスコーティング
    4.2. 超撥水コーティング
    4.3. Switch修理
5. まとめ




1. VIT-SHOP

パソコン・スマホ修理の専門店【VIT-SHOP ヴィットショップ】

2020年7月15日の富山店オープンし、2021年5月7日​高岡店がオープン!!

パソコン・スマホ修理だけでなく、iPhone修理/iPad修理/ゲーム機修理/中古パソコン販売・買取/スマホアクセサリー販売/ガラスコーティングなど行っています。

\最短即日仕上げ、地域最安値に挑戦中!/

VIT SHOPホームページ



2.場所

住所
高岡店
富山県高岡市昭和町2丁目1-21 有沢ビル1F

富山店
富山県富山市婦中町宮ケ島11-1 ウエストサイドA

電話番号
高岡店0766-54-2095

富山店076-464-5297

駐車場
店舗正面左側に駐車場あり




3. 営業時間

営業時間
AM10:00〜PM7:00

定休日
​月曜日



4. 行ってきた

新しくオープンした高岡店にお邪魔します。

以前、富山市のVIT-SHOPを紹介したところ、呉西在住の方に「めっちゃ行きたいけど、富山市ちょっと遠いんよ…」という声を何件かいただいていたので高岡にオープンしてくれて、めちゃ嬉しー!!

人気ラーメン店「めんきち」さんと同じ並びにお店があるから、修理もしくはコーティング中にラーメン食べにいくのもアリですね。



4.1 ガラスコーティング

さっそく今話題の「ガラスコーティング」を体験してみます。

ガラスコーティングとは防弾ガラスの技術を応用したもので、スマホやメガネ等の大切なアイテムを防弾ガラスで守ることが出来ます。

前回はNintendo Switchのガラスコーティングしてもらい、新品かのように生まれ変わり、指紋がつきにくくなったので、今回はスマホで試してみたいと思います。

頻繁にスマホを落としてバキバキ民の1人である私には必要なんです。



それではまずガラスコーティングしてもらいましょう〜!

拭き拭きしてから〜コーティング剤をスチームで固めていく〜!!

約15分程度でスマホのガラスコーティングが終了しました。



「本当に強度増したんですか?」って聞いたら「試してみます?」と渡されたハンマー…

先ほどガラスコーティングしたスマホは、最高硬度になるまで少し時間がかかるので、お店で用意していただいた別のスマホをぶっ叩いてもらいます。(よかった)


ひぇぇぇぇぇぇぇぇぇ〜

自分のスマホじゃないって分かっていても怖い!!


けっこうガチめに迷いなくハンマー振り落としてくれましたが、傷一つついてない!!

ガラスコーティングの強度をこの目で確かめることができました!

ガラスコーティングは、強度だけでなく割れ対策、指紋対策など、効果は2年間持続といいこと尽くしなんです!

さらにチタンやナノ銀を使ったコーティングメニューもあり、抗菌効果やブルーライトカット効果もあるのです。

VIT-SHOPオリジナル特典として、​ガラスコーティングを施工すると、フッ素コーティングを無料サービス中!!


一般的なガラスコーティングは、スマートフォン等のガラスやプラスチック部分のみコーティングか可能ですが、なんとVITSHOPでは吹付ガラスコーティングの設備があるので、ジャケットや鞄、靴などの布、革製品にもガラスコーティングが可能なんです!

釣り竿、ゴルフクラブ、スキー板、自転車など大きめのアイテムも施工可能です!​

ちなみにお客様でゴルフクラブのガラスコーティングされた方で強度が増した為か「飛距離が伸びた!」と喜んでくださった方もいらっしゃるとか!

ゴルファーの皆様、是非お試しあれ!

ガラスコーティングの料金表はこちらをチェック↓↓

ガラスコーティング料金表





4.2超撥水コーティング

こちらもおすすめのメニュー「超撥水コーティング」

鞄やスニーカー等に超撥水コーティングが可能です!
​超撥水コーティングは、ガラスコーティングでは実現できなかった撥水力を可能にします。
さらに色落ちや加水分解を抑制する効果もあります!

ガラスコーティングと超撥水コーティングの違いって何なん?と思いますよね。私も思いました。

ガラスコーティング・・・擦れやキズから守る【品質低下を防止】

超撥水コーティング・・・水を弾いたり色落ち防止
​※スニーカー等の加水分解も抑制出来ます。

という違いがあります。


“超”がつくぐらいだから、さぞかし水弾くんだろうなぁ〜ということで、こちらも実験!

タオルにスポイトで水を垂らします。

左側が無加工、右が超撥水コーティングしたものになります。


なんということでしょう〜!!!!

タオルの上で水滴が踊ってる!!

全然吸わない!めちゃ弾いてる!

これは、汚したくない靴やカバンなど超撥水コーティングするべきですよね。

子供のランドセルや、野球用シューズを超撥水コーティングしたくなりました。

ガラスコーティングや超撥水コーティングの他にも、チタンとナノ銀を用いた抗菌コーティングもありますよ!




4.3 Switch修理



前回、修理とガラスコーティングしてもらう前の息子のNintendo Switchです。

調子の悪かったコントローラーをパパっと直してくれる姿が神のように見えました。

そしてSwitchをお持ちの方に超超超朗報です!!!!

「VIT-SHOP、Switch充電口の修理が可能になったんだってーーー!!!」


以前は請け負ってなかったSwitchの充電口の修理ですが、できるようになったとのことです!!

個人的にコントローラーの次に壊れやすいと感じている充電口修理が、ここで直せるだなんて、めちゃ嬉しい!

他店でも充電口修理してくれるお店ってあまりないんですよね。

富山県内のSwitchユーザーの方、Switchユーザーのお父さんお母さんに声を大にして伝えたい!!


メーカー修理をお願いした時は、WEBからの申し込み→見積り回答→郵送という流れがけっこう手間がかかりました。
しかも返ってくるのに1ヶ月近くかかったこともあり…その時強くこう思ったんです。

近場でサクッと修理したい!!!

それが、VIT-SHOPで叶うんです。

呉西の方は高岡店で、呉東の方は富山店でサクッと修理ができるだなんて、嬉しいですよね。

ちなみに、Switchの中にはホコリが溜まりやすく、熱処理がうまくできず故障というケースも多いそうなので、一度Switch内部クリーニングをおすすめします。

VIT-SHOPで格安クリーニングもできますので、毎日のようにお子さんが使っているSwitchもメンテナンスしてみてくださいね!


修理料金表




5 まとめ



ガラスコーティング・超撥水コーティング・Switch修理とご紹介しましたが、VIT-SHOPでは、PC販売や修理、iPhone修理、スマホアクセサリー販売もしています。

色んなデジタル機器が身近になった今、VIT-SHOPは私達の救世主です!

自分の大切なものを長くキレイに使い続けるためにVIT-SHOPに行きましょう!!

VIT SHOPホームページ

SHARE

Recommendedおすすめ記事