【Cafe Dining 亜鳥舞 アドリブ】小矢部を一望できるカフェレストラン




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、小矢部市に行ったときにどのような場所でランチを食べますか?

多くの人はなんだかんだ言って、いろいろ店舗の入っているアウトレット小矢部に行くかと思います。

しかしそれで本当にいいのでしょうか?安全な選択肢を知らず知らずのうちに選んでしまっているのではないでしょうか?

ということで今回は、小矢部に来たらぜひ立ち寄ってほしいスポット『亜鳥舞』について紹介します。

目次


1. 亜鳥舞
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. 亜鳥舞


画像引用 「亜鳥舞」より

Cafe Dining 亜鳥舞(アドリブ)は、小矢部市にあるJazzが流れる山のカフェダイニングです。

お昼のランチ、午後にはカフェ、夜は洋風居酒屋、一日通して営業しています。

店内から砺波平野を一望し、オールドスピーカーと真空管アンプが奏でるJazzに浸りながら、創作料理でくつろげます。




2. 場所

住所
富山県小矢部市埴生56番地

車の場合
小矢部ICより車で8分






3. 営業時間

営業時間
水木日祝 12:00-22:00(L.O.21:00)
金土 12:00-23:00(L.O.22:00)

定休日
月火(祝日は営業します)




4. 行ってきた

ということで、「亜鳥舞(アドリブ)」にやってきました。

名前は四露死苦みたいな感じで、アレですけど、外観はローマ字でした。

いろいろややこしいですね。


ただ店内に入るなり、すごいオシャレです。

名前はアレでしたが、店内はオシャレです。

どうやら結婚式の二次会でも使用されるみたいで、小矢部市にこんなスポットがあったとは驚きです。




4.1. メニュー

お昼のランチ、午後にはカフェ、夜は洋風居酒屋になります。

今回は、ランチを食べに来たのですがセットメニューもあって1000円代でいただくことができます。

昼でもお酒もあるので、そういう方には最高の場所かもしれません。




4.2. ランチ

ランチセットで最初にやってきたのが、サラダとスープです。

まぁ、普通ですね。

ただ小矢部市の野菜が使われているので、なんだか小矢部に貢献したような気がしました。

できるだけ小矢部にお金を落としてあげたいのです。


続いてやってきたのが、パスタ!




めっちゃおいしそう!


これはイタリアンの本格パスタですね。マジで旨い。




4.3. デザート

逆にデザートは、打って変わって和風の器でした。

何そのギャップ。

デザートもおいしくて、結婚式でも全然使うことができるレベルですね。


最後は、外の景色を見ながらコーヒーを。

いやー、最高ですね。


特にあのクロスランドタワーが見えるのがいいです。

そういえば小矢部にはアウトレット以外にもクロスランドがあるではないか!

まだ行ったことがない人はぜひ行ってみてください。
【クロスランドおやべ】蒸気機関車にダヴィンチ!? 小矢部を遊び尽くせ




5. まとめ

ということで、今回は小矢部のカフェレストラン『亜鳥舞』について紹介しました。

見渡しも良くて、料理もおいしく、昼も夜も楽しめるので恋人と来るのにいいですね。

ぜひ小矢部に来た際は、ここでくつろぎに来てみてください。

ADDRESS 富山県小矢部市埴生56
ホームページ 亜鳥舞
OPEN 水木日祝 12:00-22:00(L.O.21:00)
金土 12:00-23:00(L.O.22:00)

CLOSE 月・火曜日
駐車場 あり

関連記事一覧