パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

【富山の家具屋】オシャレでセンスのあるおすすめ店まとめ

どうも、編集長のサクラです。


誰しもが何かしらの家具を買ったことがあるかと思いますが、富山県は持ち家率も高いため、家具にこだわりを持つ人も多いようです。

どうせ住むならば、やっぱりオシャレな家具たちに囲まれて過ごしたいですよね。恋人の家に行ってもオシャレな家具やインテリアがあるだけでなんだか印象が変わってしまうもの。

そこで今回は富山県で愛されている人気家具屋をピックアップしました!




お店に行く前に

さて、いざ富山の家具屋に行く前に、まずは部屋をメジャーで測ることからスタートしましょう。

部屋のサイズを記入した間取り図をもとに、手持ちの家具や購入する家具を置く場所などのレイアウトを考え、図面に書き込んでいきます。家具の大きさだけでなく、人が十分通れる幅を確保できるか、など無理のない配置になるよう心がけてください。

次に機能性にも注意しましょう。

部屋はいかにスッキリ収納するかが肝心です。例えば引出しは数の多さより、奥行きや深さも重要です。狭い部屋にはスライド式の食器棚、全身ミラー付きのワードローブなど、機能付きのものや圧迫感のないものを選んでください。少々値が張っても、良質で丈夫なつくりのものの方が長い目でみてお得になります

最後に、どんなに忙しくてもネットやカタログを見ただけで買うより、ショップに行って実物に触れる方が賢明です。

最近のお店は、どこも配送が無料のところも多いので、ぜひ実際に触り心地なども気にしながら買いに行きましょう。


それでは、これを機に富山で家具屋巡りしてみてください!

目次


1. Interior Shop MIYAMOTO
2. ACTUS
3. SUKENO
4. 石崎家具
5. 米三
6. EASE
7. ニトリ
まとめ





Interior Shop MIYAMOTO


画像引用 「Interior Shop MIYAMOTO」より

デザイナー、職人、コーディネーターが集結したプロショップ!

多くの人に本物の価値を伝え、創造し、消費されるのではなく、後世にまで愛し使い続けることのできる未来を届けてくれます。コンセプトは『本質を伝え、本物を届け、想いを紡ぐ。』

自然の中で生まれた素材の持ち味を十分に引き出し、トレンドを取り入れながらも足し算ではなく、引き算から生まれるデザイン。そして、消費されるのではなく未来の家具として愛され続ける。そんな家具屋です。

     

住所 富山県富山市千石町1-1-6
ホームページ Interior Shop MIYAMOTO
OPEN 10:00–19:00
CLOSE 水曜日
※祝日の場合は営業
駐車場 3台あり




画像引用 「Interior Proshop LOWVE」より

こちらは、ミヤモト家具の姉妹店『Interior Proshop LOWVE(ローヴェ)』

自社製品、特注家具も多く展示しております。

     

住所 富山県富山市西荒屋551-1
ホームページ Interior Proshop LOWVE
OPEN 10:00–19:00
CLOSE 水曜日
※祝日の場合は営業
駐車場 5台あり




画像引用 「SOLID FURNITURE STORE」より

こちらは、ミヤモト家具のH&Mブランドショップの『SOLID FURNITURE STORE』です。

100%天然木無垢材の家具にこだわり、刻一刻と表情を変え、使えば使うほど馴染んでいく。生活に寄り添いながら、思い出とともにこの先ずっと、末永く愛される家具に。使い続ける理由が必ずあることにきっと気が付くはずです。

     

住所 富山県富山市西荒屋552-2
ホームページ SOLID FURNITURE STORE
OPEN 10:00–19:00
CLOSE 水曜日
※祝日の場合は営業
駐車場 5台あり





2. ACTUS


画像引用 「ACTUS」より

家具の直営店やカフェ、アパレルなどを全国展開する『ACTUS』

イタリア、ドイツ、デンマークの有名ブランド家具が揃っており、なんと富山県にもあるという!イケヤみたいに都会にしかないかと思っていました。

富山店は2階建てとなっており、1階はは主に小物のインテリアなどが置かれており、フレグランスだけで一万円もするものも。

2階はまさに圧巻するデザインの家具たちで囲まれていて、わたしも実際に行ったことがあるのですが、洗練さがヤバいです。また併設されているカフェもありました。
ヨーロッパ家具雑貨「ACTUS アクタス富山店」
家具屋が経営するおしゃれな「SφHOLM CAFE(スーホルムカフェ)」

ちなみに、ギフトカタログなども人気のようです。

     

住所 富山県富山市婦中町宮ヶ島312-1
ホームページ ACTUS
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 不定休
駐車場 あり





SUKENO


画像引用 「SUKENO」より

通りに面して芝生の前庭が印象的なSUKENOショールーム&ショップ。

生活をより楽しく、豊かにしてくれる家具、小物雑貨やオブジェ、ギフトをはじめ、1FフロアではSUKENOがこれまで手掛けてきた住宅の施工例を見ることができます。

富山県の新築住宅の設計施工からリノベーションまでやっているので、家具、インテリア小物などにもこだわりがあります。


館中は超おしゃれで、かなり広いし、いろんなアイテムがそろっています。

地下1階から4階まであって、本館と新館、和風モデルハウスもあります。フロアごとに違った世界観があるのでみなさんの好みの家具の雰囲気もわかるかと思います。
オシャレな家と雑貨を買うなら「SUKENO」

     

住所 富山県高岡市三女子127
ホームページ SUKENO
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 水曜日
※祝日の場合は営業
駐車場 あり





石崎家具


画像引用 「石崎家具」より

福光本店、砺波店・ARTREE3店舗がそれぞれのコンセプトで家具をセレクトし、幅広い品揃えをしている富山の家具屋。

ライフスタイルに合わせて、より豊かな暮らしを提供できるよう家具作りをしています。


創業1946年で、特に石崎家具が持っているスリーピーベビーベッド工場は、50年以上ベビーベッド一筋で開発・製造をおこなっています。

スリーピーのベビーベッドは、育児される方への負担や赤ちゃんへの安全性を考え、全て日本国内でデザイン・製造をしています。もちろんデザインや機能性にもこだわっており、今では主流なワンタッチベッドも実はスリーピーが元祖なのです。

また近年では、ベビーベッド製造のノウハウを活かし、木製ワンタッチペットサークルの製造販売も行っており、ベビーベッドのみならず自社製造のベッドフレーム・マットレス・ペットサークルなども販売いたしております。

こちらの家具はネットでも購入できるようになっているので、気になる方がぜひ見てみてください。

スリーピー楽天市場店

     

住所 福光本店 富山県南砺市福光6758
砺波店 富山県砺波市広上9-36
ATREE 富山県富山市西長江4-8-27
ホームページ 石崎家具店
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 水曜日
※祝日の場合は営業
駐車場 あり





米三


画像引用 「米三」より

富山県民なら一度は聞いたことがあるであろう老舗の家具屋『米三』

米三は、漆器を扱っていた創業の頃からお客様の求めているものを商うという「伝統と精神」を持っています。どんなに時代が変わっても、決して揺らぐことのない「伝統と精神」は、「老舗の誇り」となっています。

老舗ですが、かなり洗練された家具たちがあって、今の若い人たちでも思わず欲しくなる家具ばかり!



画像引用 「K3」より

ちなみにこちらの北陸最大級の売り場を持つメガストアの『K3』も米三系列。米三を違う言い方にすればK3・・・なるほど。

3,000坪のフロアに圧倒的なボリュームの商品を展示する家具・インテリア・ホームファッションの専門店で、トラック貸し出しなども行なっており、かなり規模がでかいことになっています。

ぜひ家族を連れて一緒に探検したくなる家具店ですね。

     

住所 富山南店 富山県富山市二口町4-5-6
大島店 富山県射水市小島3724アプリオ2F
魚津店 富山県魚津市住吉587
ファニチャーパーク ケースリー 富山県富山市新庄銀座3-5-8
D-SQUARE 富山県富山市中央通り1-5-10
ホームページ 米三
OPEN 10:30-19:00
CLOSE 水曜日
K3は年中無休
駐車場 あり





EASE


画像引用 EASEより

時を経ても色褪せない魅力あるアメリカンアンティークを中心に家具・インテリア・雑貨・古着を中心に販売する『EASE』

一般の家庭だけでなく、サロンやレストランなどにもよく利用されている人気のお店。

イーズでは、アメリカから探し出した良質のアンティーク家具・雑貨・古着を、安心してお使いいただけるよう丁寧に修復し、お求めやすい価格にて届けています。

アンティークをメインに扱った『Ease Antiques』と少しカジュアルな『Ease Life』の2店舗を展開しています。

数十年も前から使われてきた製品が、遠い海を渡り、また何十年と使われ続けていく。もしかしたら、さらに何百年と使われていく製品もあるかもしれません。

そんな「一期一会」の出会いをEASEで見つけてみてください。
アンティーク買うなら「EASE ANTIQUES(イーズアンティーク)」
欧米スタイル雑貨の専門店「EASE LIFE(イーズライフ)」

     

住所 イーズアンティーク 富山県富山市西公文名町5-1
イーズライフ 富山市清水町6-4-18
ホームページ EASE
OPEN 12:00-19:00
CLOSE 木曜日
駐車場 あり





ニトリ


画像引用 「ニトリ」より

ニトリは全国にチェーンを展開する家具・インテリア用品量販店で、「お、ねだん以上。ニトリ」でおなじみとなっています。

北海道に本拠地を置いており、学習机の売上が日本一であるなど家具店と思われがちですが、インテリア用品も多数揃えており、もうここに来ればだいたい家具はそろいます。

なんだかんだ言って、わたしもかなり利用していて、値段が安いのとデザインもシンプルで使いやすいんですよね。


ネットショップも展開しており、あらかじめこちらで商品を見てから店舗に行くのが効率がいいかと思います。

ニトリは店舗共通のニトリメンバーズカードでポイントが獲得できますので、ヘビーユーザーならばカードを持っておいて損はないと思います。

ニトリで買う

     

住所 富山店 富山県富山市秋吉字亀田割157
高岡店 富山県高岡市西町6-1
滑川店 富山県滑川市稲泉1173
砺波店 富山県砺波市豊町2丁目8-8
ホームページ ニトリ
OPEN 10:00-20:00
CLOSE なし
駐車場 あり





まとめ

ということで、富山県にはおしゃれな家具屋さんがたくさんありましたね。

やっぱり家が多いから家具もそれだけ多く扱っているお店が多いようです。特にこだわりがないようでしたらニトリで十分なのですが、こちらも車と同じようにこだわるほど高くはなりますね。

ただ、一生ものと考えると多少高くても良い家具に囲まれた人生を送りたいですね。ぜひみなさんも富山県でお気に入りの家具を見つけてみてください。

ちなみに富山県でオシャレな雑貨を見つけるならこちらの記事を参考にしてみてください。
【富山の雑貨屋】オシャレなお店をまとめてみた



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る