【ファニチャーパークケースリー】で1番安い商品と高い商品を探してみた!【特典あり】




こたつの中から失礼します、富山の遊び場!の金子です。


突然ですがみなさんは、北陸最大級の売り場面積と大駐車場を持つメガストア「ファニチャーパークケースリー」をご存知ですか?

富山県民ならば一度は行ったことがある、一度は耳にしたことがある、あのケースリーです。

そして、こたつに入りながらで申し訳ないのですが、今まで持っていたのイメージがあるんですけど。

言ってもいいですか?

言っちゃった…。

しかし、この発言だけして記事を終えたら、ただの営業妨害になりかねません。

そこで今回は実際にファニチャーパークケースリーに行ってきて、本当に高い商品ばかりなのかを確かめたいと思います!

目次


1. ファニチャーパークケースリー
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 1番安い商品を探せ!
    4.2. 1番高い商品を探せ!
    4.3. SNS投稿でプレゼント?
5. まとめ





1. ファニチャーパークケースリー

永く付き合える家具から、こだわりの⾷品までが揃う、3,000坪のフロアをもつ家具・インテリアの専⾨店。

1階には常に旬のインテリア⼩物が⾒つかる楽しいショップが並び、2階では理想の⽣活シーンを提案する家具のコーディネートを多数展⽰。

それぞれの⽣活スタイルや好みに合わせ、豊富な品揃えの中から家具選びが楽しめること間違いなし!!




2. 場所

住所
富山県富山市新庄銀座3-5-8

車の場合
北陸自動車道富山ICより20分

公共交通機関
JR富山駅からバスで21分「鶴ケ丘」駅下車徒歩6分






3. 営業時間

営業時間
10:30~19:00

定休日
第1、第3水曜日




4. 行ってきた

ということで「ファニチャーパークケースリー」にやってきました!

全力で「K」を表現しているのですが、これは金子のKではございません。

このKは、北陸最大級の売り場面積と大駐車場を持つメガストア「ファニチャーパークケースリー」のKだよ!


さっそく潜入取材開始!

普段はこそこそ隠れながら値札を見ているのですが、今回はなんの恥じらいもなく値札をバシバシ見ていきたいと思います。

そして店内を見て回るに当たって、好き勝手にはしゃいで怒られたら嫌なので、店長の佐藤さんを味方につけました。



金子
「今日はよろしくお願いします!ケースリーで1番安い商品と高い商品を探しにきたのですが、商品数が半端ないのでヒントくださーい!」



佐藤店長
「ようこそファニチャーパークケースリーへ!店内を色々と見てくださいね。高い商品しかないというイメージ、必ず変わると思います。」




1番安い商品を探せ!

店内はこのようにあまりの広さで、鬼ごっこしたら一生遊べるんじゃないかと錯覚していまします。

さすが北陸最大級の広さ!


金子
「では、さっそく安い商品を探していきます!実は、来てすぐに目星はつけていたんですよ。」






金子
「ケースリーは家具だけでなく、インテリア雑貨や小物も充実しているので、1番安い商品もきっとそれ系だと予想しました!この可愛いスリッパが¥398って安いと思います!これがK3の中で1番安い商品じゃないですか?冬の必需品だし、買って帰ろうかな。」



佐藤店長
「残念ながら違いますが、今からの季節におすすめ商品ですよ〜。」



金子
「え、恥ずかしい。けっこう自信満々に答えたのに…よしっ探しまわるしかないな!」


店内には気になる商品がたくさんあって、見て回るだけで相当な時間がかかります。

というかここで1日過ごせるんじゃないかな?



金子
「ちょっとこの変わった形のイスに座ってみてもいいですか?うわっ!グラグラする!」






店長さん
「こちらは、バランスボールのチェアになります。座りながらエクササイズができますし、赤ちゃんをあやす時にちょうどいい揺れなんです。」



金子
「欲しい!赤ちゃん寝かすのにウロウロしてるんですが、これがあれば鍛えながら、寝かしつけができる!こういう見たことない商品も、実際に座ったりして確かめられるのっていいですよね。」






金子
「どこを見ても欲しいものだらけで、物欲が邪魔して1番安い商品探せない…佐藤店長ー!ヒントをくださーい!」



店長さん
「1番安い商品は、食品コーナーにありますよ!探してみてくださいね。」






金子
「珍しくて、おいしそうなものがいっぱい!とりあえず物欲満たしてから1番安い商品探します。」






金子
「これも初めて見たー!愛知のご当地ラーメンなのかな?べっぴんラーメン食べたら、美しくなれるのかしら…というか食品コーナーも商品めちゃくちゃあるぅ!もっと簡単に見つかるかと思ってた…ケースリーの商品の豊富さ舐めてました…」



店長さん
「最後のヒントです!隣の棚にありますよー!」



金子
「もしかして…これですか!?」






店長さん
「大正解〜!こちらがケースリーで1番安い商品になります!」



金子
約40円のチュッパチャップスがケースリーで1番安い商品だと発覚しました!てことは、お財布の中に50円しか入ってない状態でも、ケースリーで買い物ができるってことですね!!!」




1番高い商品を探せ!





金子
「続いては、ケースリーで1番高い商品を探していきます!高い商品はね、だいたい予想がついているんですよ。絨毯、ソファ、ベッドあたりにありそう!」



店長さん
「いい予想ですね〜。まずは、絨毯コーナー行ってみます?」



金子
「ペルシャ絨毯とか、めちゃくちゃ高いってテレビで見ましたからね!一発で当てちゃうかも!」






金子
「憧れのギャッベだ!いいな〜欲しいな〜。はっっ!!気づいたら物欲オバケになってる。これがケースリーマジックなのか!」






金子
「見つけたー!これですよね?84万円!足で踏むのも躊躇する値段の絨毯!これに違いない!」



店長さん
「残念!違うんですよ〜。でも、このコーナーで1番高い商品ですよ。次は、ソファコーナーに行ってみましょうか。」






金子
「大きな家具も、こんなに種類があるだなんて…宝探しみたいでワクワクしますね!お!いいソファ発見!」






金子
「勢いで座っちゃったけど、このソファ約80万もするじゃないですか…怖い!でも、意外と私でも手が届きそうな値段のソファもあって安心しました。」



店長さん
「1番高い商品はソファではないんですよ。高い商品だけじゃないって分かってくれて嬉しいです!」






金子
「残すは、ベッドコーナーだけですね。ここに1番高い商品があるのか…あ!見つけた!絶対これだ!」






金子
「約180万円!自動車が買える値段のベッド!間違いなくこれですね!このベッドに横になってみてもいいですか?」



店長さん
「大正解です!是非、極上の寝心地を体感してみてください!」






金子
「やったー!やっと正解した!180万円のベッドの上でくつろいで…緊張して全然くつろげませんが、富山の遊び場!がもっと有名になって大金持ちになったあかつきには、このベッド買いに来ます!」



結果




ということで、ファニチャーパークケースリーで1番安い商品は、チュッパチャップス。1番高い商品は、ベッドということが分かりました。

約40円と約1800000円の差がすごい!



店長さん
「いかがでしたか?ファニチャーパークケースリーの魅力が分かっていただけたら嬉しいです。」



金子
「最高でした!ケースリーに来れば、見た目も値段も満足できる商品に出会えますね!」




instagram投稿でプレゼント


金子
「ちなみに店内を回って感じたのですが、すごくオシャレで洗練された空間が沢山ですよね。今回は取材で写真撮影させてもらいましたが、思わず撮りたくなる空間でも、一般のお客様はやっぱり撮影不可ですか?」



店長さん
店内の商品、撮影可能です!また現在、店内のお気に入りの家具や雑貨を撮ってinstagramにアップしていただくと、ソランデカブラスというオシャレなミネラルウォーターをプレゼントするキャンペーン中なので、どんどん写真を撮って下さい!」



金子
「ただ可愛いから写真を撮れるだけでなく、SNSに投稿するとプレゼントまで貰えてしまうとは。」



店長さん
「またファニチャーパークケースリーは誕生して19年となりますので、抽選で19名様にK3お買い物券3,000円券をプレゼントという企画もしています。」


こちらがプレゼントで貰えるミネラルウォーター。

これってオシャレな人達が飲んでる有名なやつだ!私もさっそく投稿してみました。

ソランデカブラスをゲットする方法(2019年12月2日まで)
・K3店内でお気に入りの家具や雑貨と撮影する
・instagramに投稿
・投稿の際は「#K3誕生祭2019」「#ファニチャーパークケースリー」「#米三」の3つをハッシュタグにつける
・「@komesan_k3」とタグ付け
・k3のinstagramアカウントをフォロー



投稿すると、引換券がDMで送られてきます。

その引換券をファニチャーパークケースリーの1階レジで見せると、ソランデカブラスをゲット!

投稿者の中から抽選で19名にお買い物券3,000円も当たるから、投稿しなきゃ損!


こんな感じで気軽に投稿してみてねー!




5. まとめ

ということで、ファニチャーパークケースリーは1日居ても飽きないんじゃないかと思うくらい面白かったです。

店内には「とべーぐる」もあるのでランチやカフェとしても利用できます。


撮影可能なのは嬉しいし、12月2日までキャンペーン中ですので、今行くべし!

自分の頑張ったご褒美を買うも良し。ちょっとしたプレゼントを買いにくるも良し。デートコースに取り入れても良し。

お気に入りの商品に出会えるファニチャーパークケースリーに是非行ってみてください。

関連記事一覧