【ACTUS アクタス】富山にあるヨーロッパ家具雑貨に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、ファボーレの近くにあるオシャレな家具屋をご存知でしょうか?

なんでもイタリア、ドイツ、デンマークの有名ブランド家具が揃っているお店で、その名も「ACTUS アクタス」です。

実は全国の主要な都市に展開しているのですが、なんと富山県にもあるのです!

イケヤみたいに都会にしかないかと思ったのですが、まさかの富山店があったとは。

ということで今回は、そんなオシャレな家具屋である「アクタス富山店」について紹介したいと思います。

目次

1. アクタス富山店
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. カフェも併設している
6. まとめ





1. アクタス富山店


画像引用 「ACTUS」より

ACTUS(アクタス)は、2018年現在、全国に24店舗、「SLOW HOUSE(スローハウス)」3店舗の合計27店舗を直営店として運営している企業です。

小売業以外にも、カフェ・レストランの運営やアパレル事業、システムキッチンにリノベーションも行なっています。

富山店では、小売業である家具の販売だけでなく、隣接しているスーホルムカフェというレストランもあります。
【スーホルムカフェ】家具屋が経営するオシャレスポットに行ってきた




2. 場所

住所
富山県富山市婦中町宮ヶ島312-1

電車の場合
高山本線「速星駅」より徒歩約15分

車の場合
北陸自動車道富山I.Cより約8分
無料の駐車場が併設しています。






3. 営業時間

営業日
11:00~19:00 

定休日
不定休




4. 行ってきた

ということで、アクタス富山店にやってきました。

冒頭にもあったのですが、ものすごい雪が降っているときに来たので、店内は天国かと思いました。

全面ガラス張りなので中が丸見えで、こんなデカイ系列店って写真とか許可出るのかと不安でしたが、意外とOKでした。


ただ、お客さんが入り込むとダメということで、アイテムメインで撮影していきます。

まず、一階は主に小物のインテリアなどが置かれていました。

なにやら良い香りのする方へ行くと、たくさんのフレグランスが売られています。

こんないい香りは初めて!と思い、買ってみようかと値段を見ると0が1つ多いような・・・。

フレグランスだけで一万円もしました。


なるほど、そういう高級な感じなんですね。

ちょっとそれなら先に言っておいてほしいところです。

危うく値段も見ずに購入してしまい、お金が足りないところでした。

キッチン機器も様々なものが揃っており、この祝儀袋のような包に「love」の文字があって、ここでしか手に入らないものばかりです。


一階には他にも子供用の家具もあり、机やベッドなど一式合わせて購入することができます。

子供ができたら、こんな可愛い部屋に住ませてあげたい!

いや、そもそもわたしがこんな部屋に住みたいです。


さて、今度はリビングをすべてデザインしてくれているという二階に行ってみます。

なんかめっちゃ広いので、イケヤに来たみたいですね。

ただ、2階に訪れるとそこには圧巻するデザインたちがいました。

ちょっとちら見しただけでわかる洗練された家具たち。


なんか変わったデザインもあります。

すげぇナルシストな部屋ですね。

こんな部屋でワイン飲みながら少年ジャンプを読みたいです。

本当に心地いいと思える家具は、修理に出してでも、ずっと大切に使い続けたいと思いますよね。

そして長く使い続けることで、廃棄のための余計なエネルギーを使わない。

アクタスでは、この「心地よさをエコに変える活動」を徹底しており何年も使ってもらいたい家具を販売しているそうです。




5. カフェも併設している

また、アクタス富山店にはスーホルムカフェという”湖のほとりの町”の心地よい暮らしを目指したカフェもあります。

『カフェの雰囲気をご自宅でも』をコンセプトで作られたACTUSオリジナルのカフェで、ずっと使い続けられるトートバッグ、こだわりのグロッサリーなども展開しています。

パスタやピザ、パティシエ特製ケーキやデザートがお楽しみいただけでなく、ランチタイムには、その日の前菜3種にオムライス、パスタがセットになったお得なスーホルムランチが数量限定で登場します。


わたしは色々とおいしそうな食べ物のメニューを見ながら、ミーハーながら一番人気の「彩野菜のパスタ」を注文しました。

見て下さいこのインスタ映え具合を。

めちゃくちゃおいしそうじゃないですか?実際にめちゃくちゃおいしいんですけどね。

マジで本格的な生パスタで、グルメの人もここに来たら舌をうならせるに違いありません。

野菜がたっぷり入っており、トマトとチーズのバランスが超絶おいしい!
【スーホルムカフェ】家具屋が経営するオシャレスポットに行ってきた




6. まとめ

ということで、アクタス富山店は思ったより高級感があって洗練された雑貨と家具がありました。

お店を探索するだけで、なんかすごく満足しました。そして、自分がオシャレになったと錯覚してしましました。

ぜひお部屋の家具にこだわりをもちたいならぜひアクタス富山店に行ってみて下さい!

ADDRESS 富山県富山市婦中町宮ケ島312-1
ホームページ ACTUS富山店
OPEN 11:00-20:00
CLOSE NO CLOSE

関連記事一覧