【SUKENO スケノ】オシャレな家と雑貨はここを見なきゃ始まらない




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、どうせ家に住むなら家具とかインテリアはこだわりたいですよね。

しかもどうせ買うなら住宅専門店のお店のものを買えば、もはやプロのインテリア。

そう、プロが作った家具とインテリアに囲まれて過ごしたい!

という思いがあって、今回は富山県の新築住宅の設計施工からリノベーション、家具、インテリア小物まで扱っている「SUKENO」に行ってきました。

目次


1. SUKENO スケノ
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. SUKENO スケノ


画像引用 「SUKENO」より

SUKENOは、高岡市に本社を置く住宅メーカーです。

1950年に家具、インテリア製品の小売業から創業し、2001年にはハウジング事業も行なっています。

「あなたにとっての心地よさのために。」

雰囲気が個人で異なるように、その人が感じる快適感も異なるもの。SUKENOはインテリアを通して、あなただけの心地よさをお届けします。




2. 場所

住所
富山県高岡市三女子127

車の場合
小杉ICより車で16分

電車の場合
越中中川駅より徒歩20分






3. 営業時間

営業時間
11:00-19:00
※月、火、木、金曜のご来店はご予約制です。

定休日
水曜日




4. 行ってきた

ということで、車でSUKENOにやってきました。

外装がパチンコ店みたいだったので、きっと元々そうだったのかもしれません。


しかし、館内に入ると超おしゃれ!!!

えっ、なにここ。めっちゃ広いし、いろんなアイテムがあります。


なんじゃこのエプロン!

エロすぎやないか!

これはもう個人的に購入決定です。

しかし着させる相手もおらず、このエプロンを着けている自分を想像して吐きそうになりました。


それで「SUKENO」は新築住宅の設計施工をメインでやっているので、いろんな部屋のデザインを写真で見ることができます。

むしろこっちがメインですかね。


なんか大学の建築学みたいなスケッチです。

こんなんをすらすら書けたらモテますかね?


ただ、家なんて購入できる財力は全くないので、家具をメインに見ていきます。

なにを隠そう、もう家具の種類がすごいんです!


こ、これは、ジャグジー付お風呂。

エプロンとセット販売してほしいところです。

しかし、お風呂まで販売しているとは、さすがはSUKENOさんです。


もちろん洗面所などもあって、こういうのってレストランとかカフェに多いですよね。

オーナーさんも御用達のお店ということです。


ちなみにこちらは地下一階。

もう、広すぎて家具の博物館に来ているようです。


さて二階に行くと、さらに隣の棟に行く通路があります。

まだ、家具があるのかよ。







きれい〜!


もはやあらゆるものが綺麗で、おしゃれです。


いろんなスタイルの家具があるので、どなたでも買いたいものがある。

それが「SUKENO」ですね。

ちなみにわたしのの買いたいものは、エプロンです。

はい、もはや家具ではありません。




5. まとめ

ということで、こちらのSUKENOは家だけでなく家具を見に来るだけでも最高に楽しい場所でした。

むしろ家とセットでいろいろ買ったならば、もうあらゆる理想が叶えられそうです。

ぜひ家や家具に興味のある人は一度行ってみてください。

 

住所 富山県高岡市三女子127
ホームページ SUKENO
OPEN 11:00-19:00
※月、火、木、金曜のご来店はご予約制です。
定休日 水曜日
駐車場 あり

関連記事一覧