【富山のお花屋】実際に行った可愛くてオシャレなおすすめスポットまとめ




どうも、編集長のサクラです。


女性へのプレゼントやお父さんお母さんへの感謝の気持ちを込め、お花を送る人は多いと思います。最近では、男性から女性にバレンタインに花束を渡すことも流行っているみたい。

私も花が大好きで、鑑賞を通り越して毎日欠かさず食べているくらいです。

完全にヤバい人ですが、本日は、実際に行って選んだ富山のおすすめフラワーショップベスト7を発表したいと思います。

ぜひ、奥さんにお花をプレゼントしてあげてくだしい。

目次


花詩織り
LINDA OF FLOWER
TANE flower&plants workroom
Green & Soil
HANACOCO
and Deco
COUP
花処 蔵
ネットでおすすめは?
まとめ


花詩織り

花詩織りは、富山市を流れるいたち川とあざみ通りの交わる場所にあるお花屋さんです。

ノスタルジックな趣でしっかりと根ざしたてトロな2階建てのハウスです。

「贈る」「観る」「創る」をテーマに、花との素敵な出逢いが待っています。


太陽の光をサンサンと浴びており、めちゃ健康そう。

植物にとっても太陽光と軽部アナの無い状況は非常にマズいということですね。






LINDA OF FLOWER

LINDA OF FLOWERは、砺波市にあるオシャレな花屋さんです。

「ROCKとはその人の自由な考え方」だと考えるオーナーの見たことのない景色を見せてくれる場所。

店名は、オーナーがロックが好きなことからブルーハーツのリンダリンダから来ています。


お店に入ってみれば、その素敵な空間にこころ奪われること間違いなしです。

チューリップが有名な砺波市だからこそ行きたい花屋ですね。






TANE flower&plants workroom

DPP_0012

富山市の太郎丸本町にあるノスタルジックフラワー「TANE flower&plants workroom」

たくさんの花や雑貨が、強調するでもなく品のある女性のように佇んでいた。

ひとつひとつとても綺麗な花たちが出迎えてくれる。

DPP_0010

小さくてすべてがとっても可愛いお花屋さんだ。

ぜひ小さくて可愛い女の子にあげたい品々です。






Green & Soil

富山市太田にあるゆっくりのんびりできる園芸屋さん「Green & Soil」

もともとここは「キタモリ園芸」という名前だったのですが、改名して「Green & Soil」(キタモリ園芸)となっています。


まずは広い空間にガーデニング満載!

園芸店だけあって、野菜の苗なども売られています。

野菜の苗も「Green & Soil」で見るとなぜかオシャレに見えてしまうから不思議ですね。

スタッフも優しくてすごくいい雰囲気でした。






HANACOCO

「HANACOCO」は、富山県富山市にあるお花屋さんです。

プレゼントやお祝い、日頃の感謝を込めてお世話になった方や、家族の方へぴったりのお花を揃えています。

また配送やメッセージカードも承っております、富山のお花屋さんならHANACOCOに行くべし!


また金沢大学の研究により生まれた最新鋭コケ生物が存在します

奴へのエサやりは簡単。二週間に一度、水に入ったバケツに2,3分つけておくだけ。

可愛いすぎ。






and Deco

and Decoは、富山駅北口から徒歩10分程度の場所にあるお花屋さんです。

オーナーの中居祐介さんは高岡市出身で高岡市内の花店で働いた後、独立するなら富山市でとの思いで、この地にショップを2012年にオープンしました。

かなりオシャレなお店なので、誰かのプレゼントなんかには最適ですよ。


「and Deco」のコンセプトは「花の個性を考える」というもの。

全く、わたしの個性も考えてほしい。

イケメンのオーナーがお店を切り盛りしています。






coup

COUPは、富山県高岡市にあるお花屋さんです。

どの花にも自然に与えられた色・形・美しさを秘めており、花本来の持つ美しさを引出し尊重ながら様々なシーンに合わせてコーディネートしています。

ちなみにcoup【名詞】の意味は、「不意の一撃, 政変, 大成功」という意味でした。


安藤忠雄建築に置いてほしいお花がたくさんです。

圧倒的なオシャレさで1位です。






花処 蔵

花処 蔵は魚津市にあるお花屋さんです。

小さなお花屋さんですが、そこには様々なニーズに合わせたお花が取り揃えられています。

そしてここでしか手に入らないアイテムも!


そんな中に、なにやら小さくて四角いやつを発見!

こいつの名前はサイクロロボくんだそう。

カクカクした胴体に小さな目、手足はブラブラ、そして、頭には植物が。超絶に可愛い奴!



ネットで買うなら?

わざわざ富山県で買いにいかなくてもネットでもいいやって人もいると思うので、わたしがよくお世話になっているお店を紹介しておきます。

それがこちらの『La France』ですが、花がプレゼントとしてかなり洗練されてて喜ばれるんですよね。お店は富山県じゃないのですが、もう場所なんていいじゃないですか。わたしが言うのもなんですが。

ぜひオシャレな人にあげたいお花です。

ネットで花を買ってみる




まとめ

-shared-img-thumb-ELL85_akiiroarenji20140730_TP_V

ということで、いつの時代も花はいいですね。

なかなかお花を買う機会が少ないと思いますが、この日を境にぜひお花を買って食べてみてください。

関連記事一覧