パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

【富山のお花屋】実際に行って選んだ可愛くてオシャレな店7選

HANAYA.001

どうも、編集長のサクラです。


女性へのプレゼントやお父さんお母さんへの感謝の気持ちを込め、お花を送る人は多いと思います。最近では、男性から女性にバレンタインに花束を渡すことも流行っているみたい。

私も花が大好きで、鑑賞を通り越して毎日欠かさず食べているくらいです。

完全にヤバい人ですが、本日は、実際に行って選んだ富山のおすすめフラワーショップベスト7を発表したいと思います。

ぜひ、奥さんにお花をプレゼントしてあげてくだしい。

目次







7位. 花詩織り

DPP_4092

花屋だけでなく、カフェまでもやっているオシャレスポット。

チャリンコもオシャレです。

DPP_4094

太陽の光をサンサンと浴びており、めちゃ健康そう。

植物にとっても太陽光と軽部アナの無い状況は非常にマズいということですね。
植物を見ながらカフェも楽しめる花屋「花詩織り(はなしおり)」




6位. 10iro トイロ

DPP_0089

魚津駅前にあるグリーン&ナチュラル雑貨「10iro トイロ」

観葉植物と雑貨がメインだが、近くにある姉妹店である「flower shop sachi」にお花がたくさん!

お子さんをもつ優しいお母さん向けのお花屋さんだ。

DPP_0086

グリーンもひともシアワセも10人10色。

小さい花屋さんですが、オシャレで厳選されたものばかりです。
可愛いグリーン&ナチュラル雑貨「10iro トイロ」




5位. TANE flower&plants workroom

DPP_0012

富山市の太郎丸本町にあるノスタルジックフラワー「TANE flower&plants workroom」

たくさんの花や雑貨が、強調するでもなく品のある女性のように佇んでいた。

ひとつひとつとても綺麗な花たちが出迎えてくれる。

DPP_0010

小さくてすべてがとっても可愛いお花屋さんだ。

ぜひ小さくて可愛い女の子にあげたい品々です。
ノスタルジックな小さな箱「TANE flower&plants workroom」




4位. Green & Soil

DPP_0826

富山市太田にあるゆっくりのんびりできる園芸屋さん「Green & Soil」

まず、広い空間。ガーデニング満載!そして、オシャレ!!

園芸店だけあって、野菜の苗なども売られている。

DPP_0832

野菜の苗も「Green & Soil」で見るとなぜかオシャレに見えてしまうから不思議だ。

スタッフも優しくてすごくいい雰囲気でした。
野菜から花まで可愛くアレンジ「Green & Soil(グリーン&ソイル)」




3位. HANACOCO

DPP_1100

富山大学近くの呉羽にお店を構える「HANACOCO」

金沢大学の研究により生まれた最新鋭コケ生物が存在する。

奴へのエサやりは簡単。二週間に一度、水に入ったバケツに2,3分つけておくだけ。

DPP_1105

ここでしか買えない可愛い奴だ。

スタッフの人に変な大学生だと思われましたが、なんとかお願いして写真を撮らせていただきました。
苔玉って何!?女子大生の間で話題の「HANACOCO」




2位. and Deco

DPP_0980

環水公園近くにある「and Deco」

「and Deco」のコンセプトは「花の個性を考える」というもの。

植物たちにも人間と同じように様々なものがある。同じ植物でも、また違う形や色合いをしているものだ。

DPP_0981

全く、わたしの個性も考えてほしい。

イケメンのオーナーがお店を切り盛りしています。
プレゼントに最適!花の個性を考える「and Deco」




1位. coup

DPP_1016

高岡市にお店がある「coup」

その外観、内装、花たち。。。

もうすべてがオシャレでカッコいい!it’s cooooool!

DPP_1020

安藤忠雄建築に置いてほしいお花がたくさんです。

圧倒的なオシャレさで1位です。
洗練された花たち!花はこう姿を変える「COUP」








ネットで買うなら?

わざわざ富山県で買いにいかなくてもネットでもいいやって人もいると思うので、わたしがよくお世話になっているお店を紹介しておきます。

それがこちらの『La France』ですが、花がプレゼントとしてかなり洗練されてて喜ばれるんですよね。お店は富山県じゃないのですが、もう場所なんていいじゃないですか。わたしが言うのもなんですが。

ぜひオシャレな人にあげたいお花です。


ネットで花を買ってみる




おわりに

-shared-img-thumb-ELL85_akiiroarenji20140730_TP_V

ということで、いつの時代も花はいいですね。

なかなかお花を買う機会が少ないと思いますが、この日を境にぜひお花を買って食べてみてください。



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る