とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【HANACOCO ハナココ】女子大生の間で話題の苔玉を見に行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山大学が近くにある可愛いお花屋さんをご存知ですか?

特にコケで作った『苔玉』はあまりの可愛さに、プレゼントや自分用に買っても最高です。

そのお花屋さんは『HANACOCO』というのですが、実際にどんな雰囲気か紹介したいと思います。



目次


1. HANACOCO
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ


1. HANACOCO


画像引用 「HANACOCO」より

「HANACOCO」は、富山県富山市にあるお花屋さんです。

プレゼントやお祝い、日頃の感謝を込めてお世話になった方や、家族の方へぴったりのお花を揃えています。

また配送やメッセージカードも承っております、富山のお花屋さんならHANACOCOに行くべし!




2. 場所

住所
富山県富山市茶屋町203-21 トミタビル1F

電車の場合
富山地方鉄道 富山市内軌道線大学前駅より徒歩17分

車の場合
富山西ICより車で13分






3. 営業時間

営業時間
11:00〜19:00

定休日
日曜日




4. 行ってきた

ということで、呉羽にあるお花屋さん「HANACOCO」にやってきました。

女子大生へのプレゼントにお花を買えるだけでなく、ここで女子大生も見れます。

なんて最高の場所なんだ。


店内は淡いお花がたくさんあり、ものすごいフワフワ系です。

フワフワ系女子にあげたいお花で、大学生向けというのもあるのか、20代に受けそうなデザインのお花が多い気がします。


そして、店内を見回すと何やら視線を感じた。




なんだこのジメジメした視線は・・・。


つぶらな瞳で、頭にはいろんなものをのせたがる。

ものすごい丸っこくて、でもよく見ると、肌がごわごわしている。


さらによく見てみると、糸でものすごく締め付けられていました。

わたしが「そんなに糸でぐるぐるにされて、大丈夫なの?」と聞くと、「うん。だって、そうしないと、漏れちゃうから。」とつぶらな瞳でそう言われた。気がしました。

こちらは苔玉と書いてコケマルと言い、金沢大学の研究により生まれた最新鋭コケ生物のようです。




奴へのエサやりは簡単。

二週間に一度、水に入ったバケツに2,3分つけておくだけ。

体にフィットする穴を見つけると、すぐスッポリ収まりたがる可愛い奴です。


「HANACOCO」はオリジナルアイテムとして、苔玉を世界に発信しています。

さらに苔玉だけでなく、クマの花束など、面白くて可愛いアイテムがたくさん!

これらはすべて、「HANACOCO」でしか購入することができないのです。




5. まとめ

ということで、いつも行き慣れた花屋ではなく、ちょっと違ったお花がある「HANACOCO」

あと女子大生と喋りたい、見たいならぜひ立ち寄りたいお店ですね。

     

ADDRESS 富山県富山市茶屋町203-21 トミタビル1F
ホームページ HANACOCO
OPEN 11:00-19:00
CLOSE 日曜日
Parking あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事