パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠



【and Deco アンドデコ】花の個性を考える素敵なお店に行ってきた

どうも、編集長のサクラです。


富山県民ならみんな大好きな環水公園のすぐ近くにお店を構えるお花屋さん『and Deco』

木が邪魔をして、「Deco」しか見えないが、「and Deco」です。

シックでカラフルな外観は遊び心があり、なんか楽しそうな花屋さんですね!

ということで、今回はこちらの花屋さん『and Deco』について紹介していきたいと思います。

目次


1. and Decoとは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. and Decoとは


画像引用 「and Deco」より

and Decoは、富山駅北口から徒歩10分程度の場所にあるお花屋さんです。

オーナーの中居祐介さんは高岡市出身で高岡市内の花店で働いた後、独立するなら富山市でとの思いで、この地にショップを2012年にオープンしました。

かなりオシャレなお店なので、誰かのプレゼントなんかには最適ですよ。




2. 場所

住所
富山市奥田双葉町1-35

電車の場合
富山駅北口から徒歩10分

車の場合
富山駅から車で5分




3. 営業時間

営業時間
10:00~19:00

定休日
火曜日・第3日曜日




4. 行ってきた

ということで、店内に入ってみました。

植物が部屋いっぱいに展示されていて、小さな部屋かと思ったのですが、かなりの数の植物です。

しかも、面白い植物がけっこう多いような気がします。


「and Deco」のコンセプトは「花の個性を考える」というもの。

植物たちにも人間と同じように様々なものがある。

同じ植物でも、また違う形や色合いをしているものなのです。


どれどれ、同じ植物のこいつらは、一体どんな個性をもっているんだ?

・・・植木鉢の色が違う?

それは植木鉢の個性だろ。・・・スクリュー回転の仕方が違うとか?

植物の個性を探すよりもまず、自分の個性を探す旅に出たいと思います。


店内にはGreenの他に、様々な花も展示されている。

黄色い花、紫の花、橙の花、水色の花。君たちはわかりやすい個性をしていますね。


店内で、オーナーの方とお話していると、お客さんがやってきてアレンジフラワーの注文が!

お子さん連れのお母さんだったが、オーナーの方がお子さんにチュッパチャップスをプレゼントしていました。

その優しい姿に萌えキュンしてしまいそうです。

そして、できたアレンジフラワーがこちら。これ相当オシャレだと思う。ブリキのバケツにカラフルな可愛い花たち。

店内をブラブラしていた間に、急にこんなオシャレなアレンジフラワーができてて、ビックリしたわ。




5. まとめ

ということで、誰かにプレゼントをするであったり、自分の部屋にグリーンを足したい人はぜひこちらのお店に行ってみてください。

富山県にはいろんな花屋がありますが、どうぜならオシャレな花屋に行きたいですよね。

またそんな富山の花屋さんをまとめた記事もありましたので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山のお花屋】実際に行って選んだ可愛くてオシャレな店7選

     

ADDRESS 富山県富山市奥田双葉町1-35
TEL 076-482-3973
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 火曜日・第3日曜日
Parking あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る