【Green&Soil グリーン&ソイル】野菜もあるオシャレな花屋さん




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山市の大田にある園芸屋さんに行ったことはありますか?

園芸といえば、おばさんがお庭の手入れをするようなイメージですが、今回訪れるところはただの園芸屋さんじゃありません

それはもう、とてつもなくシャレオツな園芸屋さんなのです。

それが「Green & Soil(グリーン&ソイル)」というのですが、名前からもうオシャレで実際にどんなところか紹介したいと思います。

目次


1. Green & Soil
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. スイーツ
    4.3. ドリンク
5. まとめ





1. Green & Soil


画像引用 「Green & Soil」より

Green & Soilは、富山でゆっくりのんびりできる園芸屋さんです。

もともとここは「キタモリ園芸」という名前だったのですが、改名して「Green & Soil」(キタモリ園芸)となっています。

とにかくオシャレで新しい発見があるかも!




2. 場所

住所
富山県富山市太田471

車の場合
北陸自動車道流杉スマートICより車で3分






3. 営業時間

営業時間
9:00〜18:00

定休日
木曜日




4. 行ってきた

ということで、Green & Soilにやってきました。

お店は大きな家と見せかけて、大きなビニールハウスとなっています。

他の花屋さんと違って、スペースが大きいため、たくさんの植物があるに違いない。


館内は、まるで植物園ですね。

大中小のたくさんの植物がたくさんあって、こりゃすごいなぁ。

めっちゃかくれんぼしたいです。


また、オシャレなガーデニンググッズもたくさん揃っていて、森ガールに使ってもらいたいですね。

時計なんかは不思議の国のアリスに出てきそう。


そして、店内中央には、まさかの食虫植物「ウツボカズラ」が!

すげー。改めて見ると、虫を食べる植物なんてなんとも奇怪だろうか。

変わったもの好きのわたしはこういう植物を育てたい。


続いて、オシャレでだれでも簡単に育てられるサボテンたちもこのラインナップ!

てか、こんなにサボテンって種類あったんですね。

雪国のくせに、なんだこんなサボテンあるんだよ。


また、園芸店だけあって、外には野菜などの苗も売られていました。

野菜の苗は、農場で見ると土っぽいイメージだが、Green & Soilで見るとなぜかオシャレに見えてしまう。


もちろん、色とりどりの花たちもお忘れなく、たくさん展示されています。

なんかちっちゃい花がたくさんあるんだなぁ。

そして、この広い空間を歩き疲れてゆっくりしたいと思ったあなた。


なんとコーヒーとお菓子をいただけるスペースがあり、ゆっくり植物を見て歩くこともできます。

完全に長期滞在する人がいるんですね。




5. まとめ

ということで、アロマ教室やガーデニング教室も開催している「Green & Soil」

見に来るだけでも本当に面白いので、ぜひ車で足を運んでみてください。

ADDRESS 富山県富山市太田471
ホームページ green&soil
OPEN 9:00~18:00
CLOSE 木曜日

関連記事一覧