【LINDA OF FLOWER リンダオブフラワー】砺波のロックな花屋さん




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは砺波市といえば何を思い浮かべるでしょうか?

砺波と言えばチューリップが有名で、特にゴールデンウィークあたりに開催される「チューリップフェア」は全国各地から観光客がやってきます。
【となみチューリップフェア】日本一の花の祭典に行ってきた

そんなチューリップが有名な砺波市ですが、かなりオシャレな花屋さんがあったので紹介したいと思います。

目次

1. LINDA OF FLOWER
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. LINDA OF FLOWER


画像引用 「LINDA OF FLOWER」より

LINDA OF FLOWERは、砺波市にあるオシャレな花屋さんです。

「ROCKとはその人の自由な考え方」だと考えるオーナーの見たことのない景色を見せてくれる場所。

店名は、オーナーがロックが好きなことからブルーハーツのリンダリンダから来ています。

お店に入ってみれば、その素敵な空間にこころ奪われること間違いなしです。




2. 場所

住所
富山県砺波市広上町9-39ハウスフカタニ

電車の場合
砺波駅より徒歩12分

車の場合
砺波ICより車で3分
無料の共同駐車場が併設されています。






3. 営業時間

営業時間
10:00~19:00

定休日
火曜日・第三日曜日




4. 行ってきた

ということで、LINDA OF FLOWERにやってきました。

店内には色とりどりの花とチューリップもあり、冬と言えど切り花のチューリップはあるんですね。

あと、奥にある緑のボールがめっちゃ気になります。


こちらはボックスアレンジメントと言って、箱の中に花が敷き詰められているオシャレアイテム。

家族や恋人へのプレゼントにも良いし、ヤギなんかにあげたらお弁当箱にもなるね。


いろんな切り花やドライフラワーがあるが、中にはこんなものも。

すごい和室に合いそう。極道の妻にあげたい。


そして極めつけはこちらの「森永牛乳」

ウルトラプロセスを駆使し、消化や吸収をよくするホモジナイズドを初めて採用した伝説の牛乳!

箱の中にはドライフラワーが入っているのですが、森永牛乳を与えてこうなったのなら、ちょっと面白いですね。


そして、こちらがオーナーの竹本さん。

元々、ロックが好きで、この「LINDA OF FLOWER」という名前もブルーハーツのリンダリンダから来ているという。

ぜひ気軽にお店に来てほしいとのこと。




5. まとめ

ということで、ロックな雰囲気が感じられる花屋さん。

ワークショップなども開催しています。

花とともに、まだ見たことがない景色をここで見てみませんか?

また富山県には他にもたくさんのオシャレな花屋さんがありますので、ぜひそれらをまとめた記事も参考にしてみてください。
【富山のお花屋】実際に行って選んだ可愛くてオシャレな店まとめ

     

ADDRESS 富山県砺波市広上町9-39ハウスフカタニ
ホームページ LINDA OF FLOWER
OPEN 10:00~19:00
CLOSE 火曜日・第三日曜日
Parking あり

関連記事一覧