とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【COUP クー】本来の美しさを引出しプロフェッショナルな花屋

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、高岡に超絶オシャレな花屋さんがあることをご存知ですか?

その外観、内装、花たち、もうすべてがオシャレでカッコいい!

満を持して、富山県でNo.1のオシャレな花屋さんと紹介したいこちらの『COUP』というお店を紹介したいと思います。

目次


1. COUP クー
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. プレゼントに最適
5. まとめ


1. COUP クーとは


画像引用 「COUP」より

COUPは、富山県高岡市にあるお花屋さんです。

どの花にも自然に与えられた色・形・美しさを秘めており、花本来の持つ美しさを引出し尊重ながら様々なシーンに合わせてコーディネートしています。

ちなみにcoup【名詞】の意味は、「不意の一撃, 政変, 大成功」という意味でした。




2. 場所

住所
富山県高岡市野村470 野村ビル1F

車の場合
高岡ICより車で15分






3. 営業時間

営業時間
平日:AM10:00~PM7:00
日曜、祝祭日:AM10:00~PM5:00

定休日
火曜日




4. 行ってきた

ということで、そんなお店『COUP』にやってきました!

外観全体を撮ろうと思ったのですが、車が多くて断念しました。

まぁそれだけ大人気のお花屋さんということですね。


店内に入ってみると、これはかなりオシャレです。

なんかいい香りのする美容院ってこんな植物めっちゃ置いてますよね。

ここで大事なポイントは、鉢。写真からいろんなデザインの鉢があることがわかります。

こういう細部にまでこだわってこそ洗練された美しさが出てくるのですね。


植物も単純なグリーンというわけではなく、赤みのあるグリーンや灰色がかったグリーンと、いろんなお部屋に合うような植物が揃っています。

ヴィヴィットな色から淡い色まで、こんな植物の置いてある家は、さぞ可愛いでしょう。


こちらの植物なんかはコンクリート造りの建物、例えば安藤忠雄建築に置いてほしいですね。

富山県で安藤忠雄建築はミュゼふくおかカメラ館しかないので、ここに置くしかないな。
富山県唯一の安藤忠雄建築「ミュゼふくおかカメラ館」


植物だけでなく、店内の置物や雰囲気までもオシャレ。

本や談話スペースもありますし、このままカフェもやってほしいね。

結婚式の花にもよく利用されるみたいなので、思い出に残ること間違いなしです。




4.1. プレゼントに最適

また「coup」ではオリジナルの商品も多数揃っており、このフラワーボックスなんかはプレゼントにとっても最適!

女の子にぜひプレゼントしたいものですね。

他にもたくさんの可愛い植物たちがありますので、特別な記念日にも利用できます。


また、花瓶もたくさん販売されています。

こちらはベルギーのインテリアメーカーのもので、一輪入れるだけで形になる素敵なデザイン。

最近の若い方は、こんなデザインが好きな人が増えていますので、シンプルイズベストな感じがいいですね。




5. まとめ

ということで、こちらの花屋さんはぜひ一度は訪れてみたいスポットとなっていました。

記念日のプレゼントに困ったりしたら、とにかく行ってみるのがいいですね。必ず素敵なモノがあります。

また、こんなオシャレな植物で部屋をコーディネートするのも楽しそう。

富山県には他にもたくさんのオシャレな花屋さんがありますので、ぜひフラワーを生活の一部に取り入れてみてください。

ADDRESS 富山県高岡市野村470
ホームページ COUP
OPEN 平日:AM10:00~PM7:00
日曜、祝祭日:AM10:00~PM5:00
CLOSE 火曜日

SHARE

Recommendedおすすめ記事