とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【富山ブラックポテトチップス】絶対においしそうだし食べてみた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、富山ブラックラーメンをご存知でしょうか?

富山県では有名がご当地グルメですが、それにあやかって実はポテトチップスも販売しているのです。

普段から富山ブラックラーメン関連商品ばかりを食べているわたしですが、今回は絶対においしいはず。
【富山ブラック図鑑】黒く染めろ! ラーメンじゃない方の16選

ということで今回は、こちらの富山ブラックポテトチップスをご紹介していきます。

目次


1. 富山ブラックポテトチップス
2. 販売場所
3. 食べてみた
4. まとめ





1. 富山ブラックポテトチップス

富山ブラックポテトチップスは、富山のご当地ラーメン味のポテトチップスです。

富山ブラック粉末(オリジナル)を使用しており、パッケージには北陸新幹線のイラスト、東京金沢間の駅名を記載しています。

つまり電車の中でビールと一緒に食べられるおつまみにもなるわけですね。




2. 販売場所

販売場所は、各種駅前のお土産屋さんなどで売られています。

また富山県のサービスエリアや地元のスーパーなどにも売られています。

もちろん通販でも購入することができるので、全国どこにいても食べることができます。





3. 食べてみた

ということで、買ってみたのですが、袋の上にある「TOYAMA BLACK POTATO CHIP」がすごいハッピーです。

富山ブラックは、醤油と胡椒の効いたラーメンなので、炭水化物には基本的に相性がいいはず。

デザイン的には、完全にお土産用って感じで、裏にはでかでかとラーメンの写真も載っています。


ちなみにこちらの会社は朝日町にあるんですね。

そして、AZNとは一体・・・。

早速ですが、食べてみましょう!


まず手で袋を開けようとしたのですが・・・全然開かない。

なにこれ、めっちゃ強度あるやん。

こりゃそこらのポテチと袋から違うで。


ということで、はさみで開けました。


あれっ?




少ない?


なんか袋がめっちゃ大きかったのに、中身は1/3くらいに見えます。

しかし、あのハッピーターンも粉々にすれば中身はないようなものなので、それ比べればすごい多いですね。


せっかくなので、お皿に盛りつけてみました。


実は、ポテトチップスを食べるなんて学生のとき以来かと思います。

久しぶりですが、味はどうなのでしょうか?




・・・あまり富山ブラックの感じがしない。


醤油の味がほんのりするが、胡椒は少なく、普通に美味しい塩味のポテトチップスです。

思っていた富山ブラック味とは違いましたが、お土産程度にはいいかもしれません。




4. まとめ

ということで、富山ブラックポテトチップスは炭水化物だけあって、やはり相性はよかったです。

他にも富山ブラックラーメン味のお土産はたくさんあるのですが、今のところ50:50くらいの割合でおいしいとまずいが存在しています。

みなさんもぜひ富山に来た際は、チャレンジしてみてください。
【富山ブラック図鑑】黒く染めろ! ラーメンじゃない方の16選

SHARE

Recommendedおすすめ記事