【富山ブラックポテトチップス】絶対においしそうだし食べてみた
どうも、編集長のサクラです。
突然ですがみなさんは、富山ブラックラーメンをご存知でしょうか?
富山県では有名がご当地グルメですが、それにあやかって実はポテトチップスも販売しているのです。
普段から富山ブラックラーメン関連商品ばかりを食べているわたしですが、今回は絶対においしいはず。
→【富山ブラック図鑑】黒く染めろ! ラーメンじゃない方の16選
ということで今回は、こちらの富山ブラックポテトチップスをご紹介していきます。
富山ブラックポテトチップスは、富山のご当地ラーメン味のポテトチップスです。
富山ブラック粉末(オリジナル)を使用しており、パッケージには北陸新幹線のイラスト、東京金沢間の駅名を記載しています。
つまり電車の中でビールと一緒に食べられるおつまみにもなるわけですね。
販売場所は、各種駅前のお土産屋さんなどで売られています。
また富山県のサービスエリアや地元のスーパーなどにも売られています。
もちろん通販でも購入することができるので、全国どこにいても食べることができます。
ということで、買ってみたのですが、袋の上にある「TOYAMA BLACK POTATO CHIP」がすごいハッピーです。
富山ブラックは、醤油と胡椒の効いたラーメンなので、炭水化物には基本的に相性がいいはず。
デザイン的には、完全にお土産用って感じで、裏にはでかでかとラーメンの写真も載っています。
ちなみにこちらの会社は朝日町にあるんですね。
そして、AZNとは一体・・・。
早速ですが、食べてみましょう!
まず手で袋を開けようとしたのですが・・・全然開かない。
なにこれ、めっちゃ強度あるやん。
こりゃそこらのポテチと袋から違うで。
ということで、はさみで開けました。
あれっ?
少ない?
なんか袋がめっちゃ大きかったのに、中身は1/3くらいに見えます。
しかし、あのハッピーターンも粉々にすれば中身はないようなものなので、それ比べればすごい多いですね。
せっかくなので、お皿に盛りつけてみました。
実は、ポテトチップスを食べるなんて学生のとき以来かと思います。
久しぶりですが、味はどうなのでしょうか?
・・・あまり富山ブラックの感じがしない。
醤油の味がほんのりするが、胡椒は少なく、普通に美味しい塩味のポテトチップスです。
思っていた富山ブラック味とは違いましたが、お土産程度にはいいかもしれません。
ということで、富山ブラックポテトチップスは炭水化物だけあって、やはり相性はよかったです。
他にも富山ブラックラーメン味のお土産はたくさんあるのですが、今のところ50:50くらいの割合でおいしいとまずいが存在しています。
みなさんもぜひ富山に来た際は、チャレンジしてみてください。
→【富山ブラック図鑑】黒く染めろ! ラーメンじゃない方の16選