【リゾートバイト】富山ではどの派遣会社がおすすめか3社を徹底比較

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、リゾートバイト略してリゾバに興味はありますか?

実は富山県にもリゾバはたくさんあって、大学生などに人気のバイトとなっています。

ただどの派遣会社を選んだらいいのか、どのバイト先を選んだらいいのかってわかりづらいですよね。

そこで今回は、これからリゾートバイトをすることを考えているあなたに、リゾートバイトの派遣会社のそれぞれの特徴や富山でのメリット・デメリットなどを紹介していきます。

ちなみに富山県は人手不足なので、かなり高時給の求人がたくさんありますよ。

目次


1. 富山のリゾートバイト
    1.1. メリット
    1.2. デメリット
2. リゾートバイト派遣会社3社
    1位 アルファリゾート
    2位 リゾバ.com
    3位 リゾートバイト.com
3. 申し込み方法
4. まとめ





1. 富山のリゾートバイト

富山県は北陸地方の県で、廃藩前は加賀藩として前田家が支配した土地であり、日本海と立山連峰に挟まれた全国にも類い稀な地形をしています。

観光地としては、トロッコ電車で有名な黒部峡谷や日本一の透明度の宇奈月温泉、雪の壁に覆われた立山アルペンルートがよく知られています。

しかし、越中五箇山相倉集落が世界遺産に登録されていることや高岡山瑞龍寺がめちゃくちゃインスタ映えスポットだということはあまり知られていません。

ただ大阪からも東京からもほど遠い場所ですが、そこには都会にはない『素晴らしい絶景』が存在します。

だからこそリゾートバイトで失敗しないように、メリットとデメリットを紹介していきます。

参考記事
【富山観光】アートにインスタ映えも!王道スポットまとめ




1.1. メリット

まずはメリットからご紹介します。


時給は高い
富山県は田舎なので時給が低いイメージがありますが、1,000円越えの求人がほとんどであり、比較的時給が良いです。

なぜなら富山県は日本でも屈指の人気リゾート地で、日本人だけでなく海外からの観光客数もかなり多いんです。

その分、ホテルやレジャー施設での仕事はたくさんあるのですが、富山県自体に働き手が少ないため、時給は高くなっています。


景色がすごい
富山県では、温泉地や立山での仕事が多くて、その地での景色が最高なんですよね。

また、夜になったら満点の星空も見れる最高の場所でもあります。


友達と恋人と遊べる
富山県のリゾートバイトでは、友達やカップルで一緒に働ける求人もあります。

また、小さな街の観光地でもあるので、すぐに友達の輪も広がります。




1.2. デメリット

続いてはデメリットをご紹介します。


移動が少し大変
富山県は電車やバスがありますが、本数も少なく、住んでいる人たちは基本的に車移動です。

なので休みの日なども車を持った友達がいないと少し出かけづらいかもしれません。

レンタカーはだいたい1日2,000円〜なので、1日中遊びたいなら、借りて割り勘してもいいかもしれませんね。


気候が違う
宇奈月や立山アルペンルートは、春でも雪に覆われています。

そのため服装などはしっかりと事前に調べておかなければなりません。


画像引用 「立山アルペンルート」より




2. リゾートバイト会社3社

では、ここからは富山県でオススメのリゾートバイト派遣会社をご紹介します。

リゾートバイトをするためにはまず派遣会社を選ばなければなりません。

しかし、リゾバの派遣会社は20以上もあり、パッと見だと似たような会社も多くて自分に合った会社を見つけるのは時間がかかってしまいます。

そこで富山県でリゾバをするのにオススメなリゾートバイト派遣会社を3社ピックアップしました!

3社とも富山のような田舎にもしっかり求人があり、なおかつ人気の派遣会社となっています。

おすすめランキング
1位:アルファリゾート(株式会社アルファスタッフ運営)
2位:リゾバ.com(株式会社ヒューマニック)
3位:リゾートバイト.com(株式会社グッドマンサービス)




1位 アルファリゾート

アルファリゾートに掲載しているほとんどの求人情報が1,000円以上と高時給の求人が多く、ホテルスタッフだけでなく、ホールや売店などの求人もあります。

また宇奈月温泉や立山黒部だけでなく、氷見温泉郷や小川温泉、華山温泉の求人もありました。

さらに富山県のリゾバをするときに少しネックになるのが交通費かと思います。

東京〜富山の往復だと高速バスでも1万円くらいはします。

リゾバの目的の一つに「お金」があると思いますが、交通費が高いのは嫌ですよね。

しかし、アルファリゾートは交通費手当が1番もらえる派遣会社と言われています。

場所や勤務形態にもよりますが、3万円もらえる場合もありますので、ぜひ問い合わせてみてください。

アルファリゾート




2位 リゾバ.com

リゾバ.comはリゾバ派遣業界の老舗で、業界最多の求人件数と仕事ジャンルの幅広さが魅力です。

宇奈月温泉に偏りがあるものの、求人件数も多いのが特徴ですね。

時給は1000円のものが多いですが、安心して利用できるリゾバ派遣会社です。

リゾバ.com




3位 リゾートバイト.com

リゾートバイト.comはリゾバ業界の中で最も求人の時給額設定を高くしている派遣会社と言われています。

確かに砺波市のホテルだと、時給1200円のバイトもありました。

求人件数は一番少ないですが、もしかしたらお気に入りのバイトがあるかもしれないので見てみてください。

リゾートバイト.com




3. 申し込み方法

では、実際にリゾートバイトに申し込む流れを説明していきます。

会社によって若干の違いはあるものの、ほぼ同じ流れで申し込みできます。


派遣会社を選び仮登録

Webで本登録 or 派遣会社で本登録

採用・勤務開始

勤務終了



まず派遣会社に仮登録していきます。

会社によって求人が違うこともあるので、できれば2社登録して、求人や条件などを比べるのがオススメです。

※実は同じ仕事でも時給が違ったりして、もし時給100円違うと週4で1日8時間=週32時間なので、1ヶ月だと128時間です。時給が100円違うだけでも月12,800円の差になります!

なので、できれば2社に登録して条件を見比べましょう。

仮登録は電話でもできますが、webの方が1~2分で済むため超スムーズです。


まずはアルファリゾートの公式サイトを開いて赤枠の『ご登録』をクリックします。

そうすると新規登録エントリーフォームが出てくるので必要事項を入力します。



それで上記の項目を登録していけばOKです。

また登録する際は、あとから派遣会社から直接電話がかかってくるので電話番号は自宅ではなく携帯の方がいいですね。

入力し終えたら「送信」をクリックします。


登録するとメールが届きますので、あとは電話がかかってくるのを待ちます。

知らない電話番号からの着信は派遣会社からの可能性が高いので、登録後は出るようにしましょう。

電話でより細かくこちらの要望などを伝えて、最後にメールにて顔写真を送れば登録完了です。




4. まとめ

ということで富山県のリゾートバイトを紹介しました。

富山では人手不足もあり、田舎にもかかわらず時給が1,000円越えが多くあります。

わたし自身、富山に暮らし始めて数年が経ちますが、毎日綺麗な海や山が見られてごはんもおいしいです。

そんな富山県でぜひ良い仕事を見つけて、楽しく働けるきっかけになったら嬉しいです。

おすすめランキング
1位:アルファリゾート(株式会社アルファスタッフ運営)
2位:リゾバ.com(株式会社ヒューマニック)
3位:リゾートバイト.com(株式会社グッドマンサービス)



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る