【魚津総合公園の夜桜】ボンボリが幻想的な花見スポットに行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、魚津市で花見をするならどこに行きますか?

多くの方は富山市などに行くかと思いますが、やっぱり地元の花見は近場で夜も楽しめることもあっていいですよね。

そこで今回は、そんな魚津市の桜の名所「魚津総合公園」の夜桜を見に行ってきましたので紹介します。

ちなみに富山県の桜の名所をまとめて記事もありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山】桜の名所・お花見スポットをまとめてみた
【富山の夜桜】ライトアップ桜の美しいスポットまとめ

目次

1. 魚津総合公園
2.











1. 魚津総合公園

魚津総合公園は魚津市の西南端を流れる早月側の河口に位置するレジャー公園です。

背後には、遠く立山連峰が、そして前面には、富山湾が一望できる景勝の地にあります。

魚津市の公園整備事業として昭和51年1月より事業に着手、昭和59年3月に完成しました。

公園の周辺には日本海側有数規模を誇る水族館、ミラージュランドの遊具施設、海水プールを中心とした水の広場、パークゴルフ場、テニスコート等があります。

公園内には桜も植えられていて、こちらはお昼に行ったときの記事となります。
【魚津総合公園の花見】遊園地と水族館にある桜の名所に行ってきた




2. 場所

住所
富山県魚津市三ケ 三ケ地先

車の場合
魚津ICより車で約10分
滑川ICより車で約15分

電車の場合
あいの風とやま鉄道魚津駅より車で約10分
地鉄西魚津駅より徒歩で約15分






3. 開催期間

桜の開花時期に合わせてイベントが開催されますので、桜の開花時期に行ってみてください。




4. 行ってきた

ということで、夜に魚津総合公園にやってきました。

この季節になると露店も1店だけあって、たこ焼きが売られていました。

これはすぐに買って、たこ焼きを食べながら夜のピクニック開始です。


魚津総合公園の夜桜は、このようにボンボリが大量にあります。

暗闇にボンボリが大量に浮いているので、なんだが幻想的。

平日にも関わらず、人がちらほらいますね。


場合によっては、妖怪のように見えてきます。

なんだか妖怪の大名行列みたい。


このようにお花見をしている人もいました。

桜の木の下でビールなんて、最高ですね。

わたしは、たこ焼き片手に1人さみしく花見をして終了しました。




5. まとめ

ということで、魚津市にもなかなか良い花見スポットがありました。

ぜひ、みなさんも桜の季節に行ってみてください!

ちなみに富山県の桜の名所をまとめて記事もありますので、ぜひこちらも参考にしてみてください。
【富山】桜の名所・お花見スポットをまとめてみた
【富山の夜桜】ライトアップ桜の美しいスポットまとめ

関連記事一覧