パートナー枠

フェイスブック

【イルミネーション in ひみ】カラクリ時計の忍者ハットリくんが怖い

どうも、編集長のサクラです。


突然ですが皆さんは、氷見市に『忍者ハットリくんカラクリ時計』があることをご存知でしょうか?

実は氷見市は、あの藤子不二雄Aの出身地であり、街中に彼のキャラクターが溢れているのです。藤子不二雄Aといえば、忍者ハットリくんの他に、となりの怪物くん、笑ゥせぇるすまん、プロゴルファー猿などがいます。

そんな『からくり時計』ですが、冬の季節になるとイルミネーションが行なわれているというので、今回はこちらを紹介していきたいと思います。

目次


1. 忍者ハットリくんカラクリ時計
2. 場所
3. 開催期間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. 忍者ハットリくんカラクリ時計

忍者ハットリくんからくり時計は、氷見市街地中心部を流れる湊川にかかる橋のカラクリ時計です。

毎回、一定の時間にになると霧水の中から氷見市出身の漫画家・藤子不二雄Ⓐ先生原作の忍者ハットリくんと仲間たちが登場し、テーマ曲に合わせて愉快なショーを繰り広げます。

ハットリくんとライバル・ケムマキのファンタスティックな水芸忍法対決が見どころです。

ショーは9~19時の毎正時、土日祝日は30分ごとに登場します。まちなか散策の途中に、ぜひお立ち寄ってみてください。

ちなみにお昼の様子はこちら。
音声付で面白い「忍者ハットリくんのカラクリ時計」




2. 場所

住所
富山県氷見市本町~比美町

電車の場合
JR氷見線氷見駅から徒歩約15分

車の場合
能越自動車道氷見ICから車で約10分






3. 開催期間

毎年、11月下旬〜2月下旬まで開催されています。

2018年11月30日〜2019年2月28日




4. 行ってきた

ということで、雪が積もりまくって吐き気がしている中、夜にやってきました。




めっちゃハットリくんいる。


なんかめっちゃインパクトあるよね。うん、ちょっと夜に1人だと怖いかな。


てか、もうハットリくん以外見られない。

以外と、目と口が雑。食パンみたいな形状。忍たま乱太郎のこんなキャラがいたような気がします。


今度は、金色の小さなトンネルがありました。

何かと比較するわけではありませんが、圧倒的小ささです。

ただ、このトンネルをくぐってみたところ、なんだか幸せな気持ちになりました。


また、川の方には、北陸新幹線が隠れていました。

氷見市は止まらないのに。

なんだか子どもと一緒に来れば喜んでくれそうな、そんなささやかなイルミネーションでした。




5. まとめ

ということで、氷見市のイルミネーションはこじんまりしていましたが、キャラクターがいるのが強いですね。

人はかなり少なく、明かりも少ないですが、ぜひ気が向いたら行ってみてください。

ちなみに富山県には他にもたくさんのイルミネーションがありますので、ぜひこちらを参考にしてみてください。
【富山のイルミネーション】クリスマスデートにも全15選まとめ



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。同志社大学卒業。創刊編集長。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る