とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

魚津駅前にある少女は何を手に!?第36回「銅像評論会」

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

dpp_2565

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


本日やってきたのは、魚津駅。

ここは蜃気楼や埋没林が有名なのだ。

dpp_2560

何やら工事中の魚津駅ですが、その正面になにやら銅像があります。

なんていうか、万歳してますよね、きっと。

ちょっとづつ近づいてみましょう。

dpp_2561

なんか棒を持っています。

アメリカの象徴である自由の女神は、松明と銘板を持っていますが、魚津の象徴であるこちらの銅像は、きっと埋没林でしょう。

dpp_2562

中央から見ると、大阪のグリコのマークみたい。

下の石には「蜃気楼の 見える街 魚津」とめちゃくちゃ普通やないか。

dpp_2565

そんな魚津を代表する銅像。

そのタイトルはというと・・・。

dpp_2563

巣立ち


・・・もしかして、持ってるのって卒業証書?

もしくは、次世代につなぐリレーのバトンかもしれません。

ということで、評価は。

美しさ ☆☆
芸術度 ☆☆
タイトル ☆☆☆
埋没林度 ☆☆☆☆☆

私は埋没林を持っていると思う。

次回もこうご期待!

SHARE

Recommendedおすすめ記事