とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

子どもが喜ぶこと間違いなし!富山地方鉄道の電車見学イベント開催

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然こんなことを言うのもなんですが、「電車」って最高ですよね。

景色を見て、駅弁を食べて、のんびりしていたら目的地に着いている。

富山の電車は、学生の利用が多いので、普通人の私はよく囲まれて「囲碁だったら取られてるぞ、これ。」などと思ったりもしています。

1476

そんな、子どもでも大人でも利用している富山の電車ですが、実はもっと電車を楽しめるイベントがあるのだ。

しかも、今年の夏休みに開催したときには、定員オーバーの大人気ぶり!!!

そのイベントがこちら。

p374

富山地方鉄道の普段見ることができない電車や車庫を見学できるツアー。

これは鉄道会社の協力を得て、現地を見学し、さらに駅構内でのスイッチバック体験もできるという。

dsc_0181

これは、電車大好きな子は喜ぶだろうなぁ。

なんていうか、大人も知らない場所を見学できるなんて、ちょっとした優越感。

dsc_0183

あと、こういう部品から電車ができてるってのも知ることができて、勉強にもなりますね。

開催日は、11月12日(土)

インターネットのご予約はこちら
http://toyama.visit-town.com/visittour/renmei-train

電話でのご予約もやっています。

公益社団法人 とやま観光振興機構
TEL:076-441-7722


ご家族で楽しく電車を学べるイベント、ご予約早いもの勝ちですよ!

SHARE

Recommendedおすすめ記事