子どもが喜ぶこと間違いなし!富山地方鉄道の電車見学イベント開催

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然こんなことを言うのもなんですが、「電車」って最高ですよね。

景色を見て、駅弁を食べて、のんびりしていたら目的地に着いている。

富山の電車は、学生の利用が多いので、普通人の私はよく囲まれて「囲碁だったら取られてるぞ、これ。」などと思ったりもしています。

1476

そんな、子どもでも大人でも利用している富山の電車ですが、実はもっと電車を楽しめるイベントがあるのだ。

しかも、今年の夏休みに開催したときには、定員オーバーの大人気ぶり!!!

そのイベントがこちら。

p374

富山地方鉄道の普段見ることができない電車や車庫を見学できるツアー。

これは鉄道会社の協力を得て、現地を見学し、さらに駅構内でのスイッチバック体験もできるという。

dsc_0181

これは、電車大好きな子は喜ぶだろうなぁ。

なんていうか、大人も知らない場所を見学できるなんて、ちょっとした優越感。

dsc_0183

あと、こういう部品から電車ができてるってのも知ることができて、勉強にもなりますね。

開催日は、11月12日(土)

インターネットのご予約はこちら
http://toyama.visit-town.com/visittour/renmei-train

電話でのご予約もやっています。

公益社団法人 とやま観光振興機構
TEL:076-441-7722


ご家族で楽しく電車を学べるイベント、ご予約早いもの勝ちですよ!



富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SAKURA

SAKURA創刊編集長

1988年生まれ。同志社大学卒業。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
取材などでたまに顔出ししています。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る