とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【牡蠣ノ星】入善町にある牡蠣専門のレストランに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、牡蠣が好きですか?

わたしはというと「わざわざ牡蠣を食べにいくために車で1時間はかけないけど、友人に誘われたら食べにいくかな。」というくらい好きです。

そんな牡蠣好きの富山県民にとって素敵な情報があります。

実は、入善町に牡蠣を食べることができる専門のレストランがあるのです!

そこで今回は友人に誘われて「牡蠣ノ星」というレストランに行ってきました。

目次

1. 牡蠣ノ星とは
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. 牡蠣が大量に
    4.2. メニュー
    4.3. ランチ
5. まとめ





1. 牡蠣ノ星とは


画像引用 「牡蠣ノ星」より

牡蠣ノ星は、入善町にある牡蠣専門のレストランです。

こちらのレストランでは、全テーブルに「網」を設け、お客様自身が調理するスタイルです。

店内には海洋深層水かけ流しの水槽を設け、オーダー後に水槽から取り出すため、新鮮な牡蠣をお楽しみいただけます。

鮮度抜群の牡蠣は、素材を生かすシンプルな調理法「生食」「蒸し」「焼き」などで、牡蠣本来の美味しさを存分にご堪能いただけます。




2. 場所


画像引用 「牡蠣ノ星」より

住所
富山県下新川郡入善町下飯野251-1
海洋深層水パーク内

車の場合
北陸新幹線「黒部宇奈月温泉」駅より車で約20分
新潟方面からは北陸自動車道 入善スマートICから車で20分
富山市内方面からは北陸自動車道 黒部ICから車で15分
無料の駐車場が100台以上完備されています。






3. 営業時間

営業時間
11:00~17:00(ラストオーダー:フード16:00/ドリンク16:30)

定休日
月曜定休(祝日は営業、翌平日休、その他季節休有)
臨時休業などもございますので、詳しくは公式ホームページの店休日カレンダーをご確認ください。




4. 行ってきた

KIMG0759

ということで、牡蠣ノ星にやってきました。

なんでも、名前のとおり牡蠣のメニューがたくさんあるようで、てか店名かっこよすぎませんか?

ちなみにこちらのお店は株式会社ゼネラル・オイスターという企業が運営しているもので、動画も見てみたのですがなんかすごい会社です。






4.1. 牡蠣が大量に

KIMG0758

店内に入ってみると、生け簀らしきものに牡蠣が大量に入っています。




めっちゃ牡蠣ある。


ちなみになぜここで牡蠣が作られているかというと、富山湾の水深300m以深には低温で栄養に富んだ日本海固有水が無尽蔵に存在します。

その海洋深層水が、太平洋側の海洋深層水とは異なり水温が年間を通じて1〜2℃低く牡蠣にとって最適な環境をもたらしてくれるからなのです。


これはテンションが上がりますね。

こんなに牡蠣をたくさん見るのは初めてです。

しかもちゃんと「富山県入善産」と書いてあって、富山で牡蠣が製造されていたんですね。




4.2. メニュー

ちなみにメニューは、季節によっていろいろ内容が変わってきます。

メニュー内容は公式ホームページに記載されていますので、気になる方はご確認ください。

ただ基本的に牡蠣の「焼き」と「蒸し」はいつでもできるかと思います。

どうせならそのまま焼いて食べるのが江戸っ子ってもんですよね。




4.3. ランチ

KIMG0752

ということで、まずは焼き牡蠣からいただきましょう!

テーブルで焼くことができるので、どんどん焼いていきます。

横にあるのはサザエ、アサリ、ホタテです。アサリでかっ!!

ただ殻を剥がす作業がなかなか忙しいんです。

最初に調子に乗ってたくさん網に乗せてしまったので、「殻をはがす→食べる」のセットをめちゃくちゃリピートしました。


KIMG0757

ちなみに牡蠣フライも頼みました。

この写真では伝わりづらいかもしれませんが、ひとつひとつがめちゃくちゃ大きいですからね。いつも自分が食べている牡蠣フライとは全然違いました。

横にあるのは牡蠣のスープです。

ただのスープなんですが、これがまた美味しい!!

牡蠣は入っていませんが、これで200円ですからね。めちゃくちゃお得だと思いました。




5. まとめ

ということで、こちらの牡蠣ノ星はかなりの贅沢のできるレストランでした。

これだけ新鮮な牡蠣をその場で食べることが出来るなんて、富山県だけでなく北陸でも珍しいのではないでしょうか?

値段は旬の焼き牡蠣12個セットで2,800円となっていますので、少し大人の方は行ってみて下さい。

 

住所 富山県下新川郡入善町下飯野251-1
ホームページ 牡蠣ノ星
OPEN 11:00-17:00
CLOSE 月曜日
駐車場 あり

SHARE

Recommendedおすすめ記事