【Guu グー】ホワイトラーメン発祥!小矢部のごはん屋に行ってきた




DPP_2058

こんにちは、ライターのサンソンです。


突然ですがみなさんは、小矢部市に行ったならどこでご飯を食べますか?

まぁ小矢部といってもさまざまなランチスポットがありますが、ゴルフの打ちっぱなしに併設されている面白いお店があります。

それが「gohanyasan-Guu」というのですが、あの小矢部ホワイトラーメン発祥と地でもあります。

ということで、今回はこちらのお店に行ってきました。



目次


1. gohanyasan-Guu
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
5. まとめ





1. gohanyasan-Guu


画像引用 「Guu」より

gohanyasan-Guu(グー)は、ホワイトラーメンのアンテナショップ第1号店として発売されたお店です。

そのホワイトラーメンの白いスープは、ほんのり生姜が香るあっさり豚骨スープ、麺は生卵を練りこんだモチモチで食べ応えがある麺!

日替わりランチでは、地元野菜を中心に使ったあったか家庭料理が出てきます。

毎日食べても飽きないバランスを考え、心を込めて作っています。




2. 場所

住所
富山県小矢部市西中5982

車の場合
小矢部東ICより車で3分






3. 営業時間

営業時間
11:00~22:00

定休日
木曜日




4. 行ってきた

image

ということで、Guuにやってきたのですが、今回はモデルとして『みやびさん』に出演してもらいました。

名前も雰囲気も立ち振る舞いもまさに大和撫子な女性です。




4.1. メニュー

image

Guuはゴルフセンターの敷地内にあるということもあり、男性の方も満足なメニューがあったり、お子様連れも安心なスペースやメニューがあります。

ランチメニューは、日替わりランチ、パスタランチ、ホワイトラーメンランチがあります。


image

私がオーダーしたホワイトラーメン、「小矢部市特産物開発認定事業」だそうで小矢部産がギュッと詰まったラーメンです。




4.2. ランチ

DPP_2056

みやびさんはこちらの日替わりランチをオーダー。

私は気になって仕方がないホワイトラーメンランチをオーダーしました。


DPP_2055

ラーメンうまそう。


image-19-1024x687

みやびさんは、惚れ惚れするぐらいとても綺麗な食べ方をします。

どこまで大和撫子なんだー!!!

その横で、じゅるるる~とラーメンを啜る騒音を出すサンソン。

もう残念極まりない。


image-25-1024x687

店内には、ゴルフグッズやアクセサリーなどの雑貨もあります。

小矢部市のゆるきゃらのゴルフカバーがありましたが、なかなかのお値段でした。


image

こんなポーズで「デザートもっと食べたいな」なんておねだりされたら、「店ごとください!!」って言っちゃうよね。

ちなみに大和撫子みやびさんからのおねだりはなく、満腹中枢が狂ってる私が食べたくて頼みました。


image

塩シフォンケーキを食べるみやびさんも気品溢れる美しさ…

この立ち振る舞い、雰囲気は素人には出せないはず!!と思い、みやびさんに根掘り葉掘り聞くと、何とみやびさんは富山で活動する「移動メイドカフェ 喫茶メルト」のMiyaBさんでした。






5. まとめ

DPP_2059

ということで、今回はGuuを紹介しました。

またみやびさんは、普段はメイド喫茶で働いているので、今回はメイドさんの貴重なプライベートショットを載せたレアな記事になりました。

みやびさん、Guuさんありがとうございました。

     

ADDRESS 富山県小矢部市西中5982
ホームページ Guu
OPEN 11:00~22:00
CLOSE 木曜日
Parking あり

関連記事一覧