パートナー枠

フェイスブック

パートナー枠

【稲泉農園 カフェ オーチャード】自家栽培の野菜を使ったランチを食べてきた

image

こんにちわ、ライターのサンソンです。

突然ですが、もしランチを食べるなら野菜をふんだんに使ったメニューや旬の完熟果実のスイーツを食べたいですよね。

富山県ならばなおさらこれだけ農園があるんだから、採れたて野菜や果物をそのままいただきたい。

そんなカフェが氷見市にあるということで、今回は『稲泉農園カフェ オーチャード』を紹介いたします。

目次


1. 稲泉農園について
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
    4.1. メニュー
    4.2. ランチ
    4.3. デザート
5. まとめ





1. 稲泉農園について


画像引用 「稲泉農園」より

稲泉農園は、山と海に囲まれた富山県氷見市にある農園が営むカフェです。

そのときそのときの一番美味しいものを一番美味しい食べ方でいただけるこちらのお店は、季節の果実をふんだんに使ったメニューのほか、ここでしか味わえないオリジナルブレンドコーヒーもあります。

窓からは四季折々に咲く花を眺めながら、愛犬と一緒に園内の小路を散策することもでき、幅広い年齢層に人気のカフェです。




2. 場所


画像引用 「稲泉農園」より

稲泉農園Cafe Orchardは、氷見市街から少し外れたところにあります。

住所
富山県氷見市上田1661

車の場合
能越自動車道氷見ICから約5分
無料の駐車場が10台あります。






3. 営業時間

営業時間
月~水 11:30~14:30
土・日 11:30~16:00

定休日
木・金曜日
お子様の入店を制限していますので、来店前にご確認する必要があります。
また、夏季、冬季、臨時休業いたしますので、詳しくは公式ホームページをご確認ください。




4. 行ってきた

image

ということで、稲泉農園カフェ・オーチャードにやってきました。

こちらのお店は、築100年の古民家なのですが、店内に入ったところめっちゃ広いしなんか豪華です。

花嫁のれんも飾ってあって、思わず「長者さま~」と日本昔話風に言いそうになりました。

なんだか高級そうなお店ですね。


image

ただ椅子に座ってみると、意外と落ち着いた雰囲気でなごみます。

また席からは庭園も見渡せて、なんだか旅館に来たような気分になれます。

見た感じは年配の方向けのお店ですが、メニューはどのようなものがあるのでしょうか?




4.1. メニュー

image

こちらがメニューになります。

やはり主婦に少々お高い感じがしますね。ただ今年も無事、富山の冬を乗り越えた自分へのご褒美として「オーチャード おまかせ野菜ご膳セット」を注文しました。

こちらは食べられる花も食材に使った自家栽培の野菜をメインにした、おまかせ野菜ご膳です。



画像引用 「稲泉農園」より

他にも季節に応じたメニューがありまして、詳しく知りたい方は公式ホームページをご確認ください。

自家栽培っていうのもポイントですね。




4.2. ランチ

image

やってきたランチがこちらです。

う、美しい!

有機減農薬栽培を行っている農園が経営しているカフェとあって、野菜が盛りだくさんです。

カフェ オーチャードのコンセプトは「その時一番美味しいものを、一番美味しい食べ方で召し上がっていただきたい」だそうで、出てくる旬のもの、野菜がとにかく美味しい!


image

わたしが行った季節は春だったので、春の代名詞つくしもありました。

つくしなんか、かれこれ数年くらい食べてないな。


image

また富山県の春の名産品と言えば、ホタルイカですよね。

味もかなり優しくて、体に良さそうな感じで、マダムにおすすめです。

なんかホタルイカって塩辛いイメージだったのですが、そんなことなくてこんなに爽やかにホタルイカを食べたのは初めて。


image

山菜の天ぷらだったり、桜ご飯だったり怒涛の春尽くし!

この体の芯にまで栄養が吸収される感じ、わかりますかね?

こちらのお店では、有機・減農薬栽培をしているので、自然の中で甘みをいっぱいに蓄えたものが一番美味しいんです。

あたりまえですが、こんな自然のことが今の社会にはなかなかできていないんですよね。




4.3. デザート

image

デザートも稲泉農園の愛が詰まっていました。

なんだか素朴に見えますが、この自然感がたまりません。

現代の生活に心が蝕まれていたならば、改めてこの自然の食材を一度見返して味わってみてほしいです。




5. まとめ

image

出てくるお料理に最初から最後まで感動のオンパレードです。

ここは舌の肥えたマダム達も納得なお店ではないでしょうか?

ちなみにランチは予約優先で、限定数量を超えた場合、お断りする場合がございます。

また、ワンちゃんと過ごせる部屋も一日一組限定でご用意しており、そちらは予約制です。

ということで、みなさんもぜひ一度訪れてみてください!

 

住所 富山県氷見市上田1661
ホームページ 稲泉農園Cafe Orchard
OPEN 月~水 11:30~14:30
土・日 11:30~16:00
CLOSE 木、金曜日
駐車場 あり


富山でお金の悩みはこちら

お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

富山で副業したいなら在宅で月収1〜2万円は簡単に稼げます


富山で人生を考えよう

内定がない不安な大学生は今すぐ東京で就活するべき!

転職したいなら富山のニーズや収入、実際の生活を調べてみた

富山移住で体験者が語る失敗しないためのメリット・デメリット

この記事の著者

SANSON

SANSON

太平洋育ちが2011年に富山へ移住!
雨乞いならぬ日照り乞いを職業として常に富山の鉛色の空と戦っています。
富山の曇り空に暴言吐いている人を見かけたら間違いなくそれは私、サンソンです。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る