パートナー枠

フェイスブック

ツイッター

とやま古洞の森にある「古洞ダム」

どうも、Toyama Media Creatorのサクラです。


突然ですが、ダムって強そうな名前ですよね。

実際に、すごい量の水を塞き止めているわけですし。

そういった意味で、ガンダムもすごい強そうな名前です。

実際に、強いロボですし。

その中でも最も強そうな名前のガンダムを見つけました。

それは・・・。




フルボッキガンダム

DPP_0402

ということで、本日は「古洞ダム」にやってきました。


そして、この看板を見てください。

ローマ字のところですが、ちらっと見たら「FURUBOKKI GUMDAM」に見えませんか?見えませんね。

DPP_0403

この古洞ダムは、富山県のアースダムとして1982年に完成しました。

また、アースダムとしては富山県内では最大の総貯水量ですが、アースダムってなんだよ。

DPP_0404

しかし、ダムからの景色って最高ですね。


こう静かで、ほんと精神と時の部屋に来たみたいです。

ただ、精神と時の部屋に入ったならば、ものの1分くらいで飽きてしまうと思うので、今度は公園を探索しようと思います。

DPP_0411

なにを隠そうここは、「とやま古洞の森公園」という場所でもあるのだ。


ダムの上から下を見ると、公園が見える。

そして、ダンボールを敷いてソリ遊びしたいが、ダンボールが無いのでズボンで滑ろうとしたら、ズボンが焼けて、おしりが丸見えになってしまうので、歩いて下におりることに。

DPP_0408

すると、なんと野鳥の園という看板が現れた。


ドラクエで言えば、こっちに行かなければ話が全然進まないことを伝える看板です。

一体この先に、どんな村があるのでしょうか?

DPP_0409

そして、丁寧にもダンジョンマップもありました。


よく見ると、このダム、すげぇー水の量塞き止めてるなぁ。

あとめっちゃ広い。


これはとんでもないボスが最後に待っていそうだ!

DPP_0410

そうして、階段を下りること5分。

ぼくはとんでもないものを目にしてしまった・・・。




DPP_0405




ヤバい生物逃げ出してるやん。


これはたぶんですが、見ちゃいけない檻を見ちゃいました。

とんだ危険ダンジョンじゃねぇか!

DPP_0406

そうしてぼくは、立ちはだかる竹を飛び越え。

DPP_0407

通行止めの壊れた橋を突き進み。






お家に帰りました。


大きな地図で見る


おすすめ記事
お金が貯まらない人へ、わたしはこれで毎年3万円節約してます

ロボットを使ったほったらかし資産運用で利益が出てきました!

【富山で副業】在宅で月収1〜2万円なら主婦でも簡単に稼げます

この記事の著者

SAKURA右足のくるぶし

1988年生まれ。
おっぱいが大好き。
ふざけた文体が目につきますが、本人はいたってふざけております。
成功の反対は失敗ではない。挑戦しなかったことである。

この著者の最新の記事

関連記事

ページ上部へ戻る