とやまNo.1情報ウェブサイト

富山の遊び場!

【比美乃江公園】氷見の潮風が気持ちいい夜景スポットに行ってきた

公開日
更新日
執筆者
SAKURA

DPP_3582


どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、氷見市にある海辺の公園に行ったことがありますか?

「なんだよ。公園の記事かよ。興味ねぇよ。」という三拍子の読者の声が聞こえてきますが、まぁ待ってください。

ちゃんと観光スポットのある公園ですから!

今回やってきたのは、比美乃江公園なのですが、夜の散歩にも使えるので紹介していきます。

目次


1. 比美乃江公園とは
2. 場所
3. 行ってきた
    3.1. 夜景もキレイ
4. まとめ





1. 比美乃江公園とは

DPP_3571

比美乃江公園は、氷見市の海岸沿いにある公園です。

海水を引き込んだ親水池や360度大パノラマの展望台などがあり、小学校低学年向けのフットサルコートも整備されています。

また近くには徒歩圏内の「ひみ番屋街」もあるので、観光の拠点としていろいろ遊ぶことが出来ます。
【ひみ番屋街】グルメなフードコートを制するオススメ5選




2. 場所

住所
富山県氷見市北大町

電車の場合
JR氷見駅からタクシーで約5分
JR氷見駅から加越能バスで約12分
JR氷見駅から徒歩で約20分です。

車の場合
氷見ICから約8分






3. 行ってきた

DPP_3573

ということで、比美乃江公園にやってきました。

基本的にわたしは展望台しか興味がないので、そこを目指します。

左にあるやつがそれなんですが、海と氷見市を一望できるんですね。

早速、登ってみましょう!


DPP_3572

登ってみると「ゆらさないでください」という文字がありました。

さすがに揺れないと思うのですがどうなんですかね。

あと目の前に小さな島が見えるのが印象的です。乳首みたいですね。氷見の乳首。


DPP_3574

景色が平和ですね。

ちなみに奥にある出っ張ったところは、阿尾城跡といってあそこに城があったようです。
見市にもお城があった!海の先にある「阿尾城址」

あまりに平和過ぎて読者の方が飽きてくるころだと思いますので、今度は夜景を見てみましょう!




3.1. 夜景もキレイ

DPP_2723

そうして公園で2時間くらい寝ると、すっかり夜になっていました。

誰も起こしてくれなかったのかよ。

暴走族に絡まれていたらどうするんだよ。暴走族も絡んでこないし、そこらへんの散歩している人達も見向きもしてくれない。

それが富山県です。


DPP_2724

さて、そんな展望台に来たんですが、「強風や雨天時には、上がらないでください。」という注意書きが。




最初から、揺れない構造に作ってよ!


まぁ、どんな状況でも展望台があったら登る。それがわたしです。


DPP_2725

下から見ると、めっちゃ綺麗ですね。

神様にもしもあそこがあるなら、きっとこんな感じでしょう。

じゃあ、今から神様のあそこによじ登ろうと思います。


DPP_2727

さて、氷見の夜景はこんな感じです。






めちゃめちゃしょぼいやないか。




読者をここまで引き寄せといて、こんなにしょぼいとは思いませんでした。

わたしが一番びっくりしてますよ。ただ、潮風は最高です。




4. まとめ

DPP_2728

ということで、比美乃江公園はちょっとしょぼかったですが、夜にもうちょっと一緒にいたいカップルにお勧めです。

散歩でもしながら、ラブホテルに行けるか考察しましょう。

ちなみに富山県には他にもたくさんの夜景スポットや公園がありますので、ぜひいろいろ参考にしてみてください。
【富山のイルミネーション】クリスマスデートにも全15選まとめ
富山の公園】子どもとお出かけして厳選したベスト7選

SHARE

Recommendedおすすめ記事