【ローズウッド】日本紅茶協会認定の紅茶専門店に行ってきた




どうも、編集長のサクラです。


突然ですがみなさんは、日本紅茶協会認定店となっているお店が富山市にあることをご存知でしょうか?

それが「ROSE WOOD(ローズウッド)」という不二越本社近くにあるお店です。

つまり不二越社員も御用達のグローバルに通じる味が楽しめるということです。

一体どんなお店なので、実際に行ってみましたので紹介したいと思います。

目次


1. ローズウッド
2. 場所
3. 営業時間
4. 行ってきた
5. まとめ





1. ローズウッド

ローズウッドは、紅茶専門店ならではの豊富な種類の紅茶があり、季節限定でしか味わえないメニューもあります。

ランチは、こだわりの食材に手間をかけたコース料理が楽しめます。

夜の雰囲気は、昼とはまた違った趣で、なかなかロマンティック!!

カップルの方には、特にオススメですので、1度足を運んでみてください。




2. 場所

住所
富山市石金2-5-15

車の場合
グリーンモール山室より車で4分
7台分の駐車場があります。

電車の場合
富山地方鉄道上滝線不二越駅より徒歩5分






3. 営業時間

営業時間
11:00~16:00(ラストオーダー 15:00) 月曜
11:00~21:00(ラストオーダー 20:00) 水~日曜

定休日
火曜(祝日の場合は翌日)




4. 行ってきた

ということで、ローズウッドにやってきました。

外観はケーキ屋さんのような可愛い雰囲気で、駐車場は激混みでした。

つまり人気緒お店のようです。


店内に入ると、すぐに紅茶の良い香りがしました。

あの赤い容器に入っているのは、すべて紅茶ということ。

そして、スタッフたちの気品あふれるこの雰囲気。

紅茶をたしなむハードルはなかなか高い・・・がハードルは高ければ高いほどくぐりやすい。


メニュー表を見ると、めちゃめちゃ種類が多いが多くてパニクりました。

なにここ。あっ、紅茶専門店だった。

ということで、なんとなく名前が可愛い「キャンディー」という紅茶とアフタヌーンティーセットを注文しました。

なんかアリスのティーパーティーみたいな感じですね。


こちらはサンドイッチです。

紅茶以外はまったく期待していませんでしたが食べてみると、めっちゃおいしかったです。

紅茶専門店のサンドイッチって、こんなにうまいの?

もしくは、ローズウッドだから?


こちらは、フルーツタルト。

夏ということで、柑橘系のさわやかなデザートですね。

紅茶との相性も良く、貴族の気分を味わえました。




5. まとめ

ということでローズウッドに来て、紅茶をたしなめる大人になりました。

その他、紅茶輸入・オリジナル紅茶製造なども行なっているので、紅茶のお土産にもいいですね。

ぜひ一度みなさんも行ってみてください。

ADDRESS 富山県富山市石金2-5-15
TEL 076-420-6111
OPEN 11:00~16:00(ラストオーダー 15:00) 月曜
11:00~21:00(ラストオーダー 20:00) 水~日曜
CLOSE 火曜日

関連記事一覧